ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常10(2012.11~2014.11)


もう梅雨入りか……

2013.05.29  *Edit 

なんか、時間が経つのが早いっす。。。

ぼーと過ごしてたら、もう5月も終わりで……。


なんだろ。


インストの試験が終わったら脱力?


ハーブの勉強するつもりだったのに、なんかだらけて、

ここのところは、読書漬けな感じで、かなりな勢いで読んでます。


家から5,6分の場所にできた公共施設のお陰で、本を借りるのが

便利になり、次々と4,5冊まとめて借り、1週間で大体読み終わり、

また4,5冊借りてるペースです。

徒歩で行くのが良い運動になるしね。

と、まぁ、陽気が良かったってのもあるんですが、天気が悪いと

あまり徒歩で出たく無くなるんですよね~。

濡れるのが結構苦手で嫌いなのです。。。。


さて。


放置プレイで雑草が生い茂りまくっていた我が家の庭が綺麗になり、

春になって再び雑草が生えだしたけど、マメにとってますが、

これが結構、足腰に辛い。

結構な量なんですよ、面積がね。

すぐに、袋一杯になっちゃうの。1時間以上やると、

太もも裏や脹脛が筋肉痛になり、股関節も痛くなるので、

根を詰めてはやれません。

とは言え、やり出すと中途半端もイヤでねぇ~。

適当な所で妥協し、暫くして再開してますが、次々なのでウンザリ気味。

プスッ、プスッと草が抜ける感覚は結構好きなんですが、

ドクダミなんか根が深くて途中でブチ!だし、根絶やしが難しい雑草は

まぁ殆ど途中でブチだから、ストレス溜まります。。。



ボックス花壇にいっぱい植えたチューリップ。

もう終わっちゃったけど……


130410_094923.jpg

早咲き遅咲きと色々混ざってるので、時間差で咲いて行き、

最後は紫と白が混ざったようなのが残りました。

結構、長く楽しめました。


そして今は……


130527_120647.jpg


入口の枕木門の所に植えてある、ツルバラのアンジェラです。

これは毎年、沢山花をつけてくれて、凄く華やかなんだけど、

去年は少々株が弱ってる感じだったので、冬場に思い切って

古い茎をバッサリと根元近くから切り捨て、新しめのシュートを

中心にした所、丈の延びはまだまだだけど、株自体の力は

盛り返した感じで、去年よりも良い感じに咲きました。

蕾の時にアブラムシが沢山付いてたので、ダンナが殺虫剤で

撃退してくれたお陰で、元気を失わずに済んでいます。

アブラムの殺虫剤は、花が咲く前だったらOKです。

花が咲いてると、花を痛めるのでNG。

早めに対処できて良かったです。


そして。

梅雨入りが早いわけですねぇ。

カシワバアジサイが咲き始めました。


130527_120703.jpg


これも、毎年たくさん咲いてくれるんですよ。しかも手間なし。

もみじの木の根元に植わってるんですが、環境があってるのかなぁ。

10年ものです。


この春は、他にマグノリアって品種のモクレンと海棠が沢山咲いて、

それは綺麗だったんですよ。

写真撮ってブログに載せようと思っていたのに、残念でした。



最後に。

近くのバラ園の花。

行く時期が早すぎて、まだ僅かしか咲いて無かった時のです。


130430_093007.jpg


もう、今は満開で見ごろだろうと、この間の日曜日に行こうかと

思ったんですが、調べたら、同所にある競技場でサッカーの試合が

入っていたので、行っても車が停めれないのでやめました。

残念だったなぁ。


次の日曜日に行けたらいいな。。。。


でも前日に、エコライフ・フェア2013の仕事だけどね。。。


近場の方、是非、来て下さいね。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。