ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


私の職場

2010.04.11  *Edit 

先日、ちょこっと話題に出てきました、居候がいる私の職場です。

玄関はいるとキッチンです。トイレとバスルームが付いてますが、
バスルームは社長の私物置き場と化しているので風呂として利用できません。
そして、キッチンからドアを開けて6畳のオフィスを臨んだ所が、この写真。

shokuba1.jpg

凄い職場ですねぇ~。
超汚い職場です。私は掃除しません。だって、掃除用具無いし。
主にデータ入力が仕事で、週に3日、午前中しか働かないので、
掃除に費やす時間もございません。
居候クンは、蛇腹の衝立の向こう側にあるソファに寝ています。
ちょっと、部屋の中へ入ってみましょう。

shokuba2.jpg

これ、まだ全然、綺麗な方ですね。
ここ最近は、もう、酷いですよ。
バソコンデスクの上は、社長のタバコと吸い殻とタバコの灰と、
3,4個ものライターと、使い終わった幾つものフィルターに、
数本の爪楊枝がゴロゴロ・・・・。
触るのもおぞましいです。
飲みかけのペットボトルやギュウニュウパック、食べかけのお菓子・・・。
机の下に、10リットルのごみ袋が置いてあるんですが、山もり・・・。

書類、伝票、領収書にレシート、ファックスや封筒、、、等、
ありとあらゆる紙類が散乱。
片付けたくても、片付けていいものか捨てるものか、
さっぱり分かりません。

さて、ここの会社は、一体、どんな会社なのでしょう???

超だらしがなくて、パソコンに超うとい42歳♂の社長の元で
私は仕事をしているのですが。

私はこの職場を、今月一杯で退職します。
もう、やってらんないです。

つづく。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: お疲れさまです。 

こんばんは。
二代目さんとは、そんなに近くだったんですね。
いいなぁ~、近くに仲良しがいて。
楽しそうで羨ましいです。

事務所ですが、まさに男の部屋ですよ。
元々、社長の隠れ家?プライベートルーム?って感じの事務所なんですよ。
でもって、社長もA型です。
担当税理士さんもA型なんですが、「社長、本当にA型?」と
信じられない言いようをしてましたよ。
あまりのルーズさに、Aとは思えないようです。
自分個人の部屋ならいいですけど、事務所ですから。
必要なものがすぐに見つからない事務所って?仕事に多いに支障をきたします。
それに付き合わされている私は、非常にストレス溜まるんです・・・(;_;)

Re: わくわく♪ 

二代目さん♪

そんな、わくわくされましても・・・(^_^;)
期待を損ねそうで怖いです。

何ていうか、色んな事が重なり合って、もういよいよ
耐えられない、って状況で。
頑張ればまだ出来なくはないんですけど、ストレス溜まって、
正直、明日出勤と思うと、ものすごーくブルーな気分になってしまいます。

もうちょっとマシな社長だったら、労働条件は良好なんですけどね・・・。

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。 

真吾オジサン、こんにちは♪

いつもありがとうございます。

大変と言えば、確かに・・・(^_^;)
行くのがウンザリする職場です。よく我慢したなぁ~と思ってます。

でも、ちゃんと円満退職できるのか、少々心配しています。

お疲れさまです。 

こんばんは。
退職されるんですね~
お疲れ様です。
わたしの部屋も気がつくとそんな感じです。
でも掃除しだすと徹底的にします。
一日中とか引き出しの中までも。
はじめると止まらないA型です。

あっそれと
すみません。二代目とはすごく近いです。
わたしのブログ開設してくれたのも二代目です。

わくわく♪ 

こういうの好きです(^O^)
どんな職種なんでしょうか??
ますます興味が湧きましたよ!

ワンルームの事務所、片付けられない社長、
そして居候クン・・・
これは面白そうです。

今月で退職ですか・・・
ならどんどん暴露しちゃってください(笑)

今日も、更新、御苦労さまでした。 

なかなか、大変なご様子で・・・ (^^;

真吾オジサンは、とばっちりを受けないうちに、今日のところは退散しましょう・・・ (^^;

今日も、拍手ボタンは押しておきますね。

桑原・桑原


真吾オジサンより

Re: なんとも^^; 

マサフジさん、こんにちは♪

マサフジさんは業者に、私は社長に爆発しそうです。

この社長は、思うに「片付けられない」女たち、じゃなくて男だと思います。
どこでも、ほいほい物を置くので、しょっちゅう、「あれが無い!」「あれ知らない?」
と、大騒ぎでございます。

今回の写真の様子は、まだまだ綺麗な方なのです。
今はもっと酷いです。信じられない程です。
掃除用具はクイックルワイパー1本のみ。床はできるが、机やパソコンの
掃除はできません。なので私はティッシュで拭いています。

そのティッシュも、買い置きが無い時がザラ。
もう、本当、イヤです・・・。

なんとも^^; 

こんにちは~。

いやぁ~、なかなかの職場ですね^^; 社長さんも片付ける
時間が無いのでしょうが、もう少し綺麗にして欲しいですねぇ。

今月で退職とのことですが、やってられませんか(^^;
私ももう少しで爆発しそうです(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
