ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常10(2012.11~2014.11)


試験終了♪

2013.03.24  *Edit 

アロマテラピーインストラクターの試験、今日受けてきました!


やっと、終わった~~~♪


もう後半、勉強するのがウンザリな状態でした。疲れちゃった。。。


だけど、今日の会場、駅から近いのに、迷ってしまった……。

方向音痴じゃないのに、自信あるのに、一緒に受ける人と合流して

お喋りしながら歩いていたのがまずかった。

曲がる道をうっかり通り越し、次の角で曲がってしまったが為に、

幾ら進んでも到着せず……。

10時15分には着席してること、って受験票に書いてあるのに、

10時10分になっても見つからず。。。

駅から徒歩5分ってあるのに、おかしいじゃん!

って事で、一本前の道へ行き、逆戻りしたらありました。

ビルの8階なので、まだ時間いるじゃん?

もう、ギリギリ15分に着席~~~。

遅刻したらどうしよう???って焦ったよ。

こんな事、初めて。大失敗。


でも、試験自体は、拍子抜けするほど簡単でした。

あんなに勉強したのに。

あんなに一杯覚えたのに。


なんなんだ?この簡単さは。

これなら、一通りの勉強しか出来なかった人でも合格するんじゃ?

って解きながら思ってた。


問題集や、認定校での直前試験対策で出てる問題とは

天地雲泥の差。

常識的な問題ばかりでした。

捻りも殆ど無く、、、、。

認定校で一緒に受講したみんなも、これなら合格できるんじゃ?

って思う。


まぁ、勉強した事は損にはならないけどね。

人に教えるのが好きなので、講師の募集があったら、そこで働きたい。

それプラス、フリーで出張講座や出張教室をしたいです。


東京南部、神奈川県北部東部の方、アロマテラピーの事で

知りたい、やってみたい、PTAや学校の課外授業等でやってみたい、

等ありましたら、是非お気軽にお声かけ下さい。

3名以上の集まりでしたら、出張致しま~す。



さて。

次は、ハーブセラピストを目指し、次なる勉強を始めます。

アロマテラピーとハーブの両面から、健康促進のお手伝いをできたらと

思っております。


でもまずはちょっと、一休みかなぁ~。。

すっごい頭使ったし。

未だ嘗てないほど、集中して勉強して覚えたからね~~~。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
