ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


財津和夫 talk&live

2013.03.22  *Edit 

先週の土曜日に地元のホールで開催されたので行ってきました。

最後の一枚で、一番後ろの一番ハジッコ……。

座席数が少ないから近いと言えば近いけど、最近のデカイ箱と違い、

座席の間隔がゆったりしているので、予想よりは距離がありました。

それでも、矢張り近いかなぁ~。

最後部とステージとは、結構高低差があって、上から見下ろす感じ。


久々の財津さん。

そして、ソロではお初……。


なんか、いきなり始まったんだけど、すっごい静かにゆったりと

始まって、客席もずーーーっと静かなのね~。

まぁ、ゆったりした曲ばかりだったってのもあるんだけど、

なんか、盛り上がり感が全然無くて、戸惑い。。。

オーディエンスは矢張り年輩が多かった。

ご夫婦で来られてる方が結構多くて、だから男性が半分近く来られてた。


前半は、最近のソロ曲の連続で、ゆ~~~ったりしてました。

トークもね。

まぁ、の~~~んびり。。。


「僕もいよいよ先月、前期高齢者になりまして……」

あははっ!

ってか、そうだった。

先月、65歳の誕生日だったんだ!!

ごめんなさ~~い。すっかり忘れてた……(^_^;)

ダンナ、ましゃ、息子、ときて、次は財津さんだったのに。。。

み~~~んな、水がめ座のO型なんだった。

集中してるよね~。ヴァレンタインもあるしさ。大忙しな時期でございます。

「いよいよ高齢者の仲間入りと、少々ガッカリしたんですが、、、

考えてみると、高齢者の中では一番若いんですね。。。」

そりゃそうだ!

「そう前向きに考えることにしました」

って、笑える。


でもって、昔の、小さい時の写真を何枚か紹介。。

これは初めて見る写真でした。

ましゃと違って、可愛く無い! (o゚∀゚)ブハッ∵∴

高校時代まで順次見せてくれましたが、な~~んか、面影が感じられないのは何故???

まぁ、あの時代だもんねぇ~。

昔の若者は老けていた。

言葉を変えましょう。

大人っぽかった。


ほのぼのと、ゆったりと時は流れ……。

本人登場して、ワ~~とか、キャァ~とか、財津さ~~~ん!!

とか、そういう掛け声が全く湧かないライブの前半、すっごい違和感だった。

なんせねぇ~。

そういうライブばっかりじゃ~ん?最近は。

大人の集まり。

クラシックのコンサートか?と誤解する程の静けさ。

正直ちょっと眠くなった……(^_^;)


でもって、「愛しのエミリー」をキーボードで新アレンジで

歌いあげて、そのまま去って行ってしまったのにも少々戸惑い。

ええっ?まだ50分くらいしか経ってないよ?

と思ったら、休憩だった…………。。。。


それならそうと言ってから去ってよ~~と心の中で呟く。

やっぱり、歳を取ったからなんでしょうか?

休憩があるとは!

10分の休憩後、第二部開始。。。

始まって間もなく、歳とったんで、最後までもつか自信なくて、、、

と、休憩の理由を語っておられました。

やっぱりね。。。


自分も歳とったって事は、皆さんも、ですよねぇ???的な

発言に苦笑。。。

確かに、高齢者多かった。

女性は髪を染めてるから一見分からないけど、同伴者の男性がたは

殆ど、頭の白いものが多い方々ばかりでしたものね。

そんな中、親子でいらっしゃってる方々もいるので、若い方もチラホラ。

私と言えば、若くはないけど、まだ財津さんよりは遥かに若いし、

高齢者とイッタクたにされたくないなぁ~と思いつつ……。


後半は、前半と一転して、ノリの良い曲から始まりました。

でもって、初めて出したソロの曲、、、って事で、

懐かしい「Wake up」が。

一緒に歌って下さいって事で、始まる前に皆で練習したの。

それが凄く面白かった。

ここら辺から、ライブは盛り上がりを見せて、「財津さ~~ん!」の

掛け声もチラホラ出始め。。。

私はねぇ。

一番後ろで、オーディエンスの様子が全部見えるじゃない?

自分の周辺は、やっぱり大人しい感じなのね。

下の前半分くらいの客席は、結構盛り上がってきたんだけど、

自分の周囲はそうでもないので、叫びたかったけど、なんか恥ずかしくて

やめました。。。

でも、後半、「夢中さ君に」では、しっかり叫びましたよぉ~♪

「青春の影」も歌ってくれましたし、「サボテンの花」の時には、

やはり、ましゃを思い出してしまいましたねぇ。

最後、ステージを去る時に、私、思い切り両手で財津さんに

手を振ったの。そしたら、私に気付いて振り返してくれたんだ~。

この時、誰も手を振ってなかったから、明らかに私にだよねー。

すっごい、嬉しかった(///▽///)


やっぱり財津さんはステキだったわ~。

ましゃも、お年寄りになっても、ステキでいて欲しい、って

改めて思ったりした。


4月から、またチューリップのライブが始まるので、行ってみようかな、

って思ったんだけど、大宮ソニックシティだったので、萎えました。

なんつーか、もう、埼玉はあまり行きたくないかな。

遠くて疲れるし、なんか空気が合わない気がするの。

大宮なら、さいアリよりは交通機関的には行きやすいけど、

でもやっぱ、遠い……。ってか。電車かなぁ~、肌に合わないのは。



なんにせよ、インスト試験の1週間前の、心のリフレッシュになりました♪


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。