ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常10(2012.11~2014.11)


とんでもない日々。。。

2013.01.17  *Edit 

ご無沙汰でございます…………。


いやぁ、もう、、、酷かったんでございます。

冬休み最終日の晩から、首痛・頭痛が始まり、

翌日の登校初日の夕方からお腹の調子が悪くなり、

その翌日の火曜日には、頭痛と腹痛と胃痛に見舞われ……。

特に、胃痛・腹痛は酷かった。

ノロかと思ったけど、年末にひいた風邪で体調が低かったから、

ずーーーーっと、一歩も外へは出ていない為、家族も何でも無いのに

私だけ、ノロに感染する訳もなく。

また、嘔吐とかは全く無かったですしね。下痢も1回のみ。

多分、食中毒かと。。。

その為、丸二日間、絶食状態。

病院へは行きませんでした。行ける元気すらなく、のたうちまわってました。

そして、子供は子供で、学校へ行き始めた途端に咳をするようになって、

また風邪かっ!!! って、半ば怒りモード。

その後、親友のまさぼんとクラスメートがインフルで学校を休み、

ママ友のともりんから「咳き込みが凄かったから、咳してるなら危ないかも!」

とメールが来て、結局、土曜日に発熱してインフルエンザA型と判明。。。

この頃には、私のお腹は大分回復してました。

この土曜日、横浜にある某高校の説明会&体験授業だったので、

行ったんですよ。出かける前は元気だったし、本人も大丈夫って言うので。

ところが、到着し、始まって間もなくウツラウツラしだして、寒いって。

熱が出てきたみたいで。。。

終了後、すぐに帰宅したかったのに、本人、どうしてもレストランで

昼食を食べたいと言うので、入って注文したけど、結局半分しか食べず。

道中長いので帰るの大変でしたが、電車は幸い座れたので、

息子はずっと私にもたれて寝てました。。。

土曜なんで、病院はどこも午前で終わり。午後診療やってる所を

探して、意外と近くにあったのを発見して連れて行ったら、

予想通りの結果。。。。

いやはや。。。。


今年のインフルは咳やくしゃみが凄いみたい。

酷い鼻風邪とミックスしたって感じがする。


その為、鼻水が凄いんです。

咳やくしゃみはマスクを互いにしてるので

まだ良いのですが、鼻水が凄いので、頻繁に鼻をかむ。

そのティッシュが、ゴミ箱から溢れんばかり……。

しかも、かんでも出て来るものを、ティッシュで

グシュグジュやってたりなんかして、

しょっちゅう、鼻をいじくってるわけで、その手で

あちこちを触ってるんですね。

なので、どう考えても、菌はそこら中にばら撒かれてますよねぇ。。。


息子、今日から学校へ登校できるわけなんですが、

まだ、鼻風邪は完治していません。

でもま。

学校がね。

今週一杯、休校になってしまいました。

全校の約25%が一挙にインフルで欠席した模様。。。

いやはや。凄い猛威。

始まったと思った途端に、休みだよ~。

雪降って、都内でも田舎なものだから、まだその辺に

残りまくってるので、安全面を考慮しても休みは有難いけど、

ずーーーーっと一緒にいる身としては、不安。

で、一昨日の晩、会社から帰宅したダンナのテンションが

異常に低いので、何か不機嫌な事でもあったのかと思ったら、

「体調悪い……」って。

熱を計ったら、38度7分。。。。


あんれまぁ!!

息子のインフル、うつった???

時間は夜7時頃。

もう、どこの病院もやってないよな~と思いながら

市の医療機関で行けそうな地域の病院を調べていたら

1件だけ、夜の8時までやっている所を発見。

車で10分強かな。。

でも。

「雪道だから、車じゃムリでしょ」

とダンナに指摘されて気付いた。。。。。

うちの前の道は北側で、大変な状況だし、どこもかしこも

似たような状況が多い市内。

「一晩寝れば治る」

とかダンナは言って、すぐに就寝しましたが。


インフルだったら、そういうわけにはいかないよね~。


だけどね。

治る、とまではいかなかったけど、翌朝起きたら

熱、下がってるのよ~~~。

37度程度。。。


有り得ないしっ!

勿論、元気いっぱいまで回復した訳じゃないし、心配なので

会社を休み、近くのかかりつけへ朝イチで行ったところ、、、

矢張り、インフルエンザ




では







ありませんでした。。。。




ひぇ~~~、、、驚き~~~。


インフルだったら、一晩で熱下がる事は無いって医者が言ったって。


まぁ確かにねぇ。


息子だって、吸引して薬飲んでも2日は下がらないって言われたし。



その後、雪で倒れたアンテナを、ついでに直しちゃうって言って、

屋根に上って直すしさ。

「ひと汗かいたから、もう大丈夫」って…………(^_^;)


その後の回復度の目ざましさったら、なかったね。

夜には完全回復って感じ。

体温も35度台まで下がっちゃうし。。。

元々、普段から低めの人なのね。


いやホント、うちのダンナの体って、凄いわ~。


感心してたら、息子の親友まさぼんママのともりんから

メールが来て、インフルうつって、回復してきた所~って。。。

まぁまぁ、うつってしまったのね。

もう1人のママさんも、うつってダウンしてるそう。

今年のインフルAは、感染力がいつもより高いのかな。

私は今の所、大丈夫ですが、まだまだ不安ですぅ~~~。(;_;)



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。