ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 06


感謝祭其の十二、9日目、30日

2012.12.31  *Edit 

今年最後の、萌え納め!!


素晴らしかったよぉ~~。


やっぱり、回数重ねるごとに進化してる。

セトリや演出も変化するんで、だから複数回、行きたくなるんだよね。

複数回、来させるように、ましゃが仕組んでるでしょ!って思っちゃう。


本当に、普段からおもてなしのお方ですよね。

来てくれた皆を楽しませたい。

だから、いつも同じではなく、変えて来る。

嬉しぃよぉ~~~(;_;)


前日のミスチルで、神席とも言える場所で参加でき、

翌日の昨日のましゃは、果たしてどこの席だろう???

また、後ろの方とかなのかな?と、期待はしてませんでした。

視界の悪い場所ではありませんように…… (-人-;) 

ってのが、最大の願いでしょうか。それは皆さん同じですよね。

昨日は生憎、朝から雨でした。

前回のように、途中駅まで車で行き、そこから電車。

年末だからか、電車は空いてました。

みなとみらいも、思ったよりも空いてましたね。

20日の方が、遥かに人が多かったし、クリスマスはもっとです。

去年も同じような感じで、年末は空いてましたね。

今回は、青森のましゃ友さん繋がりで、大阪の方の御同伴です。

なんでも、その方が一緒にチケット取った九州の方が、

大晦日が当たったから、晦日はパスされた、って事で、私に

お鉢が回ってきたんで、九州の方に感謝でございます。

去年も、30日は青森のましゃ友さんが取ってくれたんですよね。

今年は平日狙ったお陰で1回は確保できたし、その後のぴあ一次で

まさかのイブが当たりましたが、どうしても年末は自力では取れず。

30日、譲って貰えると聞き、カウントダウンは諦めました。

映画館狙いだったんだけど、今年は無くて悲しいです。

同じ都内のツイ友さんは、all 参戦されてて、すごい。

よくチケット取れたよな~。ましゃ友さんが沢山いて、

みんなで協力して取ったみたいだけど、それにしても凄い!

私は流石に、10日も参戦する気力はないなぁ。

会場まで、そこそこ時間がかかるし、何よりお金が……。

景気低迷で、さすがに財政が心配になっちゃいます。

まぁ彼女は独身でいっぱい稼いでるし、それが楽しみで

仕事を頑張ってるからね。


さて。

ご一緒の大阪のご婦人は、私より10歳くらいは若い感じ。

青森のましゃ友さんと、その繋がりのましゃ友さん達と

合流。みんな、若いわぁ~。

なんか昨日は、私が到着した15時半近くの時間に、

まだ皿うどんが残ってるみたいで、ありますよ~、とお店の

方が声かけてました。

麺が食べれないのに、ちょっとだけ迷ったnarinari (^_^;)

その後も、何度も皿うどんの幟が2階会場内を行ったり来たり。。

はて???

20日に行って買い損ねたパンフと、黄色のましゃだるまを

青森のましゃ友さんが買ってくれて、やっとゲットできホッ。


で、時間も迫って来たので、いよいよ入場。。。


座席券、ドキドキしました。

どこやろ、どこやろ…………


121230_222052.jpg


うわぁ~~~おっ!!!


やった、Aブロック!!


まさかの、まさか、でした。。。。。


びえぇ~~~~ん、、嬉しいよぉ~~~ ←嬉し泣き(T・T)

A7ブロックか。

確か、花道沿いは、4と6の筈……。

既に、美味しい場所のブロック番号は頭に入ってるnarinariでございます。(^_^;)

7だと、ハジの方だなぁ~。でも、嬉しい。ステージ近いし!

って、事で、近くにあった座席表を再確認してみましたら、おおっ!

トロッコ通る所の前じゃない??

ってな訳で、どの辺だったかと言いますと。



zaseki.jpg


青で印を付けてみました。

実際の座席の形状と若干違うんですが。

トロッコ、目の前を通りました。

超、間近でましゃの御尊顔を拝する事ができました♪

最初のバンドメンバーが入場してくる所でもあり、

嬉しい場所でございました。はしのはしだったので。

ステージよりも東通路の方が近いので、そこを通る時、

とても近く感じました。

勿論、ステージも近かったです。

ただ、目の前に大きな男子が二人並んでしまって、

その二人の頭の間から見てたんですが、彼らが動くと

視界不良好になる事が、しばしば。

特に目の前の男性は、頻繁に双眼鏡を使われて、

その度に、肘を張るので見えにくくなり……。。

昨日は厚底のスニーカーを履いて行きました。

それでも、、、でしたので、普通の靴だったら

よく見えなかったかも。。。なので履いてって良かったです。


さて。

昨日は、WOWOWのカメラが入りました。

去年も30日にも入りましたよね。

で、今回はその為の新演出って事で、光るリストバンドが

支給されたのでした。

座席に張り付けてあったので、なんだろう?記念のお土産?

なんて思って、荷物の中にしまったら、その後アナウンスがあり、

腕に付けて下さいって……。

全部で5色。

私は白で、連れの大阪の方は緑でした。

もう一方のお隣の方は赤で、他に、黄色と青。。。


これでございます。 ↓ ↓ ↓


121231_101433.jpg

121231_101500.jpg


これ、どこが光るんだろう? WOWOWの文字のある所かな?

と思ってたら、ベルトの部分が光るんです。

でもって、点滅もしたりするんで、ビックリしました。


だけど、光らない方もいらっしゃったんですね。

ライブの途中でましゃがそれを知り、説明と謝罪をされました。

前日までしっかりチェックし、その時は全部光ったんだそうです。

なのに、本番で1割ほど、光らなかったみたいで。

ネット回線を利用して、ステージでボタンを押すと、光る仕組みに

なっていて、なので、お客さんが入ってネット回線に変化が出たせいでは

ないか、って事でした。みんな、携帯持ってるし、電源切らない人、

多いものね。その影響かも……。

曲によって、光る色が違って、なかなか面白い演出でした。

カウントダウンでも、勿論、使われるでしょう。

全色つくと、すっごく綺麗で、ライブ終盤、ましゃが見たいって言って、

何度も照明を落として、会場内いっぱいに5色の光が灯ってるのを

堪能され、喜ばれてました。私たちも、凄く綺麗で素敵だったし、

喜ぶましゃを見て嬉しかった。。。

一体感が増した感じでした。


ああ、だけど……。。。

近いって、遠い……。


ステージの上で、一生懸命頑張ってるましゃの姿を、

その生身の姿を間近で見るたび、遠い存在の人なんだなぁ~って

実感させられるのよねぇ。。。。


当たり前の事ではあるんだけど…………。


最後の最後、今年最後の見納め、聴き納め、萌え納め。

最高の時間でした。


来年の活動、非常に気になります。

是非、ツアーをお願いしたい。

そして、大好きな音楽ましゃに、また逢いたいです。。。


ましゃ、いっぱい幸せな時間をくれて、ありがとう♪

これからも、元気で素敵でいて下さい。



121230_221937.jpg

ゲットできました(^^)


ほんと、ありがとーーー!!



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

ありがとう♪ 自分のFCチケがEで、次もEだったから、
今年はもうダメかと思った。。

去年はC2回、E2回で、Cの時は花道と花道ステージに
近かったから良かったけど、Eはやっぱり遠いな。
特に今年は、花道へ来るの、少なめだったものね。
10日もやるから、頻繁に行き来してたら、体力持たないでしょうからね。
それだけに、最後のAは本当に良かった。。。
神席まではいかなくても、そこそこ近くで見たいものです。。

さて。今日の桑田さんCD、存分に楽しんできて下さい。
kouchanさん、今年はライブ運、良かったね。
座席も、みんな良い方だし。

私は家で、紅白の後はライブを妄想しながら
眠りにつきたいと思います。

よいお年を~~♪

NoTitle 

近くて良かったですね♪ 僕も19日は花道の近くだったんで、ましゃを間近で観れましたよ♪

さて、いよいよ待ちに待ったカウントライブ@横浜アリーナです。そのためにも睡眠をとらねば!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。