ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 06


感謝祭其の十二、20,24

2012.12.27  *Edit 

行って参りました。。。

まずは、、、凄い良かったんだけど、疲れた……(^_^;)

矢張り、下肢静脈瘤がネックなのかな。

足がねー。

今回、両日とも途中駅まで車で行ったので、電車乗車時間は

半分以下だったし、徒歩距離もかなり軽減されたんだけど、

それでも、帰宅後の疲労ったら無かった。

でも、心は軽くウキウキで興奮してるんで、疲れてるのに

夜、なかなか寝付けなくて……。


もう既に、アチコチでレビューをご覧になってらっしゃると

思いますので、詳細は割愛します。

が、まだこれから参戦で、全く知りたくないって方は、

多少のネタバレになってしまうので、ご覧になりませんように。


本当は、撮って出しじゃないけれど、ライブ当日帰宅後に、

書きたかったんですけどね。

20日は平日だった事もあり、帰宅したのが23時半頃。

相当疲れてて、速攻で風呂入って、ツイ友さん達の様子を

確認して、寝ました……。

今回の感謝祭、「HOTEL」と銘打ってる通り、

ホテルのディナースタイルな感じの構成でした。

途中途中で、映像でのプレゼンや、リハの様子などの舞台裏などが

流され、また色々と凝ったものも流され、ステキでした。

がっ。

映像のね。

字幕が小さい~~~~。読みづらかったっす。。。

もう少し、大きいか太いかしてくれたら良かったな~。

だけど、今回、映画の撮影から間が無いし、時間が無い中で、

よくこれだけの準備をしたな、と改めて尊敬と言うか、

凄いですね、ましゃのプロ根性は。

あと、感謝祭だけに、定番の曲をできるだけ外したってのも、

とても良かったです。

中盤、ましゃのピアノ弾き語りが2曲入るんですが。

もう、うっとり…………。

だけど、20日は、2曲目のイントロ入る直前くらいに、

子供の奇声?のような、物凄い泣き声が入ってきてビックリ。

24日は、2曲目「Good night」の、もう後半の

サビころに、うっとりと聴き入っていたら、背後から乳幼児らしき

泣き声が…………。


またかよぉ~~~。

初日も、このバラードの時に赤子の泣き声があったんだそうな。。。

他の曲でも泣いてるのかもしれないけど、バラードだけに、

まぁ、よく聞こえるし、気が散る事、この上ない。


全体としては、24日の方が良かったです。

勿論、20日も凄く良かったんですが、オーディエンスの反応とか、

色々な面で24日の方が盛り上がり、楽しかった。

クリスマスイヴだけに、カップルが目立ち、だから男子も多かったし。

前日の23日はお子さん連れが多かったんだそうな。。。

良かった、24日で。。

やはり、オーディエンスの構成はライブに大きな影響を与えますよね。

後半の曲も、20日とは違ってましたし、Wアンコは予想通り、

「Kissin' in tha holly night」でした。

10日もやりますからね。

段々と進化していきますよね。

去年、クリスマスと年末と両方行って、それを感じていたので、

だからこそ、20日の1回だけでは、全然物足りないだろうと

思ったんですが、矢張り正解でした。

次は30日。。。

年末モードで、また若干のセトリの違いや、雰囲気の違い等、

色々とあると思います。

でも一番は矢張り、最後よね。

カウントダウンの時は紅白もあるし、最終日だけに疲れが若干

感じられるけど、パフォーマンス的には一番充実してる気がします。

特に、紅白が入るのとカウントダウンがあるので、構成が

これまでと若干変わるんですよね。

それに多分、最後の最後、来年の活動についての発表が

あるのではないかと……。

あー、ライブで見れないのが残念。

今年は映画館やらないものね。

やって欲しかったなぁ。。

WOWOWで生でやるなら良いけれど、元日の、それも夜10時でしょ。

感謝祭ライブ、大体3時間と10分くらいなんですが、

カウントダウンは色んな発表もあるから、3時間半くらいにはなると思います。

10時開始じゃ、3時間やったって、夜中の1時だよね、終わるの。。

きっと、丸々全部じゃなくて、カット放映だろうし。

そう思うと、矢張り、生で観たかった……。(×_×;)


ところでグッズですが、足腰の事もあって、早くに行って並ぶ事は

諦めました。なので、割とギリギリな時間に到着。

終演後、グッズ売り場、ガラガラだよ~ってツイッターで見たので、

20日に、終演後に寄ったら、全然ガラガラじゃなくて、

結構、人がいっぱいいました。

CMのパネルの先にグッズ売り場があるので、写真目的なのか、

グッズに並んでるのか不明で、写真の前で止まって動かない人達が

非常に多い為、大変でした。

辿りついて見ると、大して並んではいなかったんだけど、

それでも並んで、順番が来てみたら、殆どの物が売り切れ……。

目の前にあった、イヤホンジャックが目につきましてね。

赤はすぐ売り切れと知っていたので、黄色が欲しいなと

思ってたんですが、黄色も売り切れ。

仕方なく、緑を購入。。。

で、それで満足しちゃったと言うか、他の物は売り切れ状態

だったから、すっかりパンフの事を忘れてしまいまして。。

いや、残っていたのか否かも、パンフは確認してないんです。

なんせ、売り切れのオンパレードで、その勢いに戦意喪失って

言うか、もう萎えちゃって……(^_^;)

DVDの方も、結構、並んでました。

並ぶ数の割に、なかなか順番が回って来なくって、その原因は、

クレジット決済の場合の時間がかかるのと、会員証が無い?人が

住所氏名とかを書いたりとかしてる手間???

自分の場合は、会員証提示、現金で、スムーズに早く終わっちゃいました。

会員証忘れた人とかは、別の会計口で扱って欲しいなぁ。

クレジットも。。。

まぁでも段々と、DVDの売り場の方は空き傾向になってきたみたい。

グッズの方は、相変わらず連日大混雑のようですが。


あと、座席ですが。

20日が、南E6、前から3列目あたり。

24日が、南E5、後ろから数えた方が近い所。。。。


いやぁ~、もう、連チャンでEブロックなのには、ガッカリって言うか。

一番ガッカリしたのは、最初の20日。

なんせ、FCチケなので、うんと良い所は期待しないまでも、

そこそこの席なんじゃないか、って思ってたんですよね。

FCチケでも良く無い場所がある事は知ってはいますが、

今まで、FCチケで後ろは当たった事がないので。

とは言え、夏はスタンド後ろから……でしたが、この場合は、

全員がFCですからね。仕方の無い事です。


入場時に出てきた座席票を見て、ショックでした。。。

実際に行ってみて、花道先端に、思っていたより近かったので

まぁ、良しとするかって感じでしたけどね。


で、24日。

こちらは、ぴあ1次先行。。。

また、Eかぁ~。

でも、5って、ステージ前じゃなかったかな?

と思って着席してみたら、花道先端、真正面。

でも番号が3ケタなので、後方です。

後方で正面な分、ましゃが北へ行っても、後ろ姿が見えました。

これだけが役得でしょうか。

スタンドだと、全体が良く見渡せます。

20日の時は、とても良く見えました。

でも24日は、スタンドであるにも関わらず、目の前の席が

背の高い男性で、見えづらかったんです。

おまけに、タオル振ると、もういけません。見えません。

右側が若干視界が開けてるので、そちらへ顔を向けて見てましたが、

右隣の女性が、私の方がわに寄り気味で、大変邪魔でした。

おまけに、タオルを左手で振るので、私の顔に当たるんですよ。

サイアクでした。。。。

耐えられなくなり、持参した厚底サンダルに履き替えたら、

何とか前の男性の頭上越しから見えるようになったけど、

右隣の女性のタオルは避けないと当たるので困りものでした。

左にいる、私の連れのママ友の方は、その左隣の人が

手を大きく目の前まで振って来るのに困ってたって、

終わってから聴きました。

パイプ椅子を繋げておいてあるから、スペース狭いっす。

大振りしたいのは山々だけど、そこはお互い様、狭いんだから、

少し、小ぶりにしましょうよ。

今回のグッズタオル、、、スポーツタオルだけにデカイの。

だからこそ、その分、視界も大きく遮られちゃうんですよね。

まぁ、限られた曲の時だけだから我慢できるけど、ね。。。

私は最近、申し訳ないけどグッズタオルじゃなく、小さい

タオルハンカチとかを振るようにしてます。

だって重くて振るの大変なんだもん(^_^;)


マナー違反も結構目立ちました。

椅子の上に小学生のお子さんが立って鑑賞してたり。

大変ノリノリでしたが、椅子の上なので危険よね。

私が親なら、絶対にやらせない。

ってか、連れて来ない。

大人だって、視界不良の場所が多いのに、まして小さい子供じゃね。

子供の事が気になって楽しめないし。

あと、大きな被り物や、中折れ帽とか、ずーーっとかぶったままの人。

男子だけに、一層、視界の邪魔ですよね。

それと、金テープ争奪。

20日だったけど、前のDブロックの通路まで走って取りに行ってる

人達や、目の前のDブロックの背後から身を乗り出し手を伸ばして

取りに行ってる夫婦ものが……。

あれは、非常に危険だよね。

だって、Dブロックの後ろの人、いない筈の後ろから手を出されて

ビックリじゃない?横取りだよね。ビックリした。

結局、取れずじまいでしたね。

去年、Cブロック2日連チャンで参加したのに、両日とも自分の所には

降ってこなくて取れませんでした。

ちょっとガッカリではあるけれど、自席以外の所まで取りに

移動するのはどうかと思うので、私はしません。

ましゃが来ると通路まで移動する人達も沢山いたし。。。

危険行為だし、みっともないと思う。

ましゃからは丸見えだし、良く思ってないんじゃないのかな。

まぁ、あまり他人の事は気にしないようにして、

ましゃだけを見つめていました。

気になるのは、目の前と隣くらいなもので(^_^;)



さぁ、次はいよいよ、自分にとってはラストになる30日です。

でもその前に。

前日、29日に、ミスチルさいアリ公演へ行ってきます。

超激戦でゲットできたチケットですが。

なんと!

前回の東京ドームに続いて、今回も再び、スタンディングブロックが

当たってしまったのでした!!

スタンディングって、普通の、スタンド後方の立ち見席じゃありませんよ。

花道周囲に特別に作られた、立ち見スペースなのです。

より多くの人にって事で設けられたので、座席はありません。

その代わり、滅茶苦茶近いです。

前回は、花道先端ステージ真横だったんですが、今回は、

Aブロックなので、ステージまん前の中央です。


もう、なんか、信じられないっすね。

一度は良い席に当たってみたいと思いつつ、なかなか当たらない

ものなのに、前回、念願かなって、超近くへ行けて、

もう、これで運は使い果たしたな、また後ろの席ばかりに

なるんだろうな、、、いや、チケット自体が取れるかどうかも

分からないんだから、、、、とか色々思いつつ、、

少しでも近い場所へ、、、と祈り。。。

まぁ、これは、ましゃの時も同じです。

で、ましゃの時も、嬉しくも、複数回、近くを経験させてもらい、

今度は、いよいよ、ミスチルで…………。

チケットを当ててくれたのは妹の高校時代からの古い友人なんですが。

彼女、引きが良すぎる~~~。

本人は行かないんですけどね。


まぁ、そういう訳なので、遠い埼玉まで、そして立ち見だけに、

足への不可一層で、30日の感謝祭、非常に不安ではありますが。。。

こちらも、座席が気になります。

いやもう、ましゃが見える席なら、どこでもいいです。

近くても、周囲の状況によっては見えない場合もありますものね~。


121220_170400.jpg

121220_170731.jpg

121220_171547.jpg

121220_171637.jpg



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。