ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常10(2012.11~2014.11)


妙な予感……

2012.12.21  *Edit 

昨日、待望の感謝祭へ行ってきました。

感想を直截的に言うと、すごく良かった。

その一言に尽きると思います。

直前まで映画の撮影があったとは思えない内容に脱帽。

やっぱり感謝祭だー、色んな事に挑戦してる~と感動。

今年のセトリは、去年に続き、お気に入り。

夏イベは定番曲ばかりで物足りない感があったけど、

今回こそ、求めていた物って感じでした。

詳細は後日に……。


それよりも、なんとな~~~く、留守中の息子の事が

気になって仕方ありませんでした。

息子は昨日で学校が終わり。

昼過ぎに帰宅し、お昼を出し、私は15時半頃に家を出ました。

ダンナは残業で早くても20時過ぎに帰宅。

それまでは、息子は一人でございます。

もう、一人での留守番は十分な数を経験してるので

最初は特に心配してなかったんです。

父親が帰宅するまでの、ほんの5時間程度。

去年なんか、夫婦でさいアリ行った時はもっと長く一人だったし。

でもこの時はさすがにちょっと心配でしたね。

時間が長いし、遠いから何かあってもすぐに帰れないので。

もう中学生と言っても、障害児ですから。

しかも知的に問題があるので、何かあった時に臨機応変に

対応するのが難しかったりします。

だからと言って、いつまでも大事大事にしているわけにもいかない。。。


でもね。

ツイッターのフォロワーさんで、知的障害のお子さんを持ってる方がいて、

その方の姿が最近見かけないので、どうしたんだろう?と思って

検索をかけたら、、、

この秋、息子さんを亡くしてた……。

しかも、病気とかじゃなく、突然。

ツイッターなので、詳しい事は分かりません。

リア友じゃないので、突っ込んで訊ねられません。

ツイから推測するに、お母さんが帰宅した時、横になってる

息子さんを発見し、様子がおかしくて見たら息をしておらず、

蘇生行為をしながら救急車を呼んだものの、ダメだったみたいで。


思いも寄らない子供の急死。。。

もう、考えただけでも恐ろしいし。


5年くらい前だったかな。

地元の障害児の親の知り合いの方も、高等部入学直前の

息子さんを事故で亡くされたって事があって。

その時もショックでした。


悲し過ぎる。

普通のお子さんであっても、子供を失う事はショックだけど、

障害がある場合、そりゃぁもう、人の何倍、何十倍もの苦労をし、

ある意味自分の人生を犠牲にして育てている部分があるだけに、

その喪失感は凄いと思う。


なんかもう、かける言葉も浮かばなくて。。。

ウチなんか、一人っ子だからね。

考えたくない。


でも、なんか、お楽しみの前にズーーーンと気持ちが重くなってしまい、

大丈夫かな?とすごく心配になっちゃって。。。

今更、なんだけど。


でもって、なんだかよく分からないけど、なんとなーく気になって、

ライブ会場に到着し、落ち着かなくて、今まで一度もしなかった、

息子へのメールをしてみました。


大丈夫?


でも、返信無し。

多分、カバンの中にあって、気付いてないんだと思った。

それでも気になり。。。

ライブが終了したのが21時過ぎ。

携帯開いたら、矢張り返信来ておらず。。。


電車乗って、乗り換え地点で電車待ってる時間帯にダンナに電話。

これも普段はしませんの。

何かあれば、既にダンナは帰宅してるだろうから、

メールしてくるだろうと思いつつ、矢張り気になって。。。


そしたら、具合悪いらしくて、早く寝たって。。

あらま。

矢張り、そんな事が。。。

大丈夫かな。


去年もね~。

去年の記事を見られてる方はご存知かと思いますが、

感謝祭の時、クリスマスと年末、両方、怪我や病気で

ひと騒動だったんですよね。

考えてみると、うちの息子は、休みの時ほど、体のトラブルが多く。

冬は特に、ですね。

またなのか?

ダンナが帰宅した時には、既に寝てたって。。。


まぁ。いつからかしら?

私が出る時は元気だったし、用意した夕飯に欣喜雀躍してたのにな。


とにかく、酷くは無さそうで少しホッ。

帰宅したのは23時。

子供の様子を見たら、オデコにひえぴた貼って、布団剥いで

丸くなって寝てた。

以前、布団が血まみれだったり、吐しゃ物で一杯だったりした事が

あるので、油断できない息子でございます。。。

でも、今朝起きたら元気だったので、ほんと安心しましたよ。


声がちょっと鼻風邪気味。。。

今日はアロマの教室とピアノのレッスンで、帰宅するのは夕方5時過ぎ。

その間、息子は再びお留守番。

なので、元気で良かった。

本当は今日、ゲーム雑誌のニンドリの発売日で、一緒に行って

駅の本屋で立ち読みして彼だけ帰る予定だったんです。

でもって、とび森の攻略本が今日発売と決まって、それも買って

帰ろうって言ってたんだけど、昨日の今日なので、行かせない事にし、

立ち読み予定のニンドリは買って帰ってあげました。

880円もするので、いつもは買わないんです。

でも今月は特別、しょうがない、と思い……。

なんか普段、厳しくしてる割には、変な所で甘くなるnarinariでございます(^_^;)

本人からも、「880円もするのに、いいの?」と問い返された。

いつも「高いから買わない!」って言ってるもんだから、

本当にいいのかと念押しされちゃったよ。

中学生なのに、まだ、決まったお小遣いとかあげてません。

必要に応じて必要な金額を渡すのみ。

本人からも小遣い制を請求されないって事もあり。。。

なので、まぁ、たまにはね。

ダメ社長の所で仕事してた時は、長期休暇時は一人留守番してたんだよね。

小学生だったのに。

だからさ。今更なんだけどさ。

なんかさ。

複雑な心境なのよねぇ。。。。。


取りあえず、今日も無事で良かったです。

明日も、午後から夜まで子供は留守番です。

明日はプライベートじゃなく、学校の保護者会行事なんだからだけど。。。


どうも、更年期って事もあるのかもしれない。

精神的なダメージが最近敏感な気がします。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。