ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常10(2012.11~2014.11)


DVDデッキが……

2012.12.19  *Edit 

暮れも押し詰まって参りました。。。


年末年始、色々と特番等ありますよね。

なのに、HDの容量がっ!!

なんか、SPモードにも関わらず、いやに少ないの。

最大の原因は、ダンナが毎週録画している、所さんの受験生向け?

の番組なんだけど、すでに21回分だか、録画されている。

勿論、全て見ている。

なんで、消さないのぉ~~~?

私も一緒に見ていて、勉強にはなってる。

でも、長年の経験で、そうだろう、と思ってる事、実施している事も多い。

ただ、学生時代は、まだそこまでは分かっていなかったので、

これは学生さんには大変参考になる番組だと思います。

所ジョージが好きって事もあって見てるんだろうけど、それにしても、

消さずに残してるのは何故?


とは言っても。

ダンナが稼いでいる訳だし、私自身も、一昨年の感謝祭の録画あたりから、

遺したままなのね。

あと、歌番組とか、ちょこちょこと出てるヤツ。

チョコチョコ組は、編集カットしてあるから、数は多いものの

時間的には大した事はありませんが、矢張り大幅に取ってるのはライブ。


さっさとDVDに落とせばいんだけど、ましゃのライブは長いから、

時間かかるんす。

なんだか知らんけど、最新のじゃないからなのか、モードのせいもあって、

1倍速になっちゃう事が多いんです。

だから、大河ドラマを去年落とすだけでも大変だったんだけど。

そんな訳で延び延びに。


でも、自分のを落とさずにダンナに文句も言えないので、先日、

WOWOWのライブサーキットを一挙DVDへ。

これも、1枚に纏めたから、1倍速。

まぁ、久しぶりだったから見ながら録画だったんだけど、

録画後、ファイナライズ中に止まってしまった!!

90%の所で、全く動かなくなってしまい……。

暫く様子見ると、動く気配無し。

出かける用事があったので、そのままにし、数時間後に帰宅して

確認したら、矢張り止まったまま。。。

翌日まで放置してたけど、ダメ。

電源も落とせないの。

仕方なく、コンセントを抜きました。。。。


もう、こりゃ、ダメだな…………。

悲しいかな、WOWOW画像は10コピーモードではございません。

当然ながら、もうHDDには残っておりません。

非常に残念で、ガッカリでございます。



で。


今日、他の番組を落としちゃおうと思って、空のディスクを

挿入したら、「読みとり不可」…………。


はぁ~~~~~?

何度も出し入れしたものの、ダメ。

他のディスクに変えてもダメ。。


デッキが不良になってしまったんでしょうかね。。。

もう、ため息出ちゃいます。

ブルーレイ、この冬には買おうと思っていたものの、

今年の散財続きで金欠気味でもあるので、既に諦めたってのに。

どうしましょっ。

録画は問題ないけれど、落とせないんじゃ、意味ないし。

もー、頭い痛いっす。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
