ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 06


初日、無事終了の様子...

2012.12.15  *Edit 

福山雅治 冬の大感謝祭其の十二、待ちに待った初日でしたねー。


自分が参加しなくても、ドキドキです。

今日は子供のお友達の家へお呼ばれしていたので、一日そちらで

過ごしたのですが、ずっと気になって、何度もツイッターで

チェックしてました。


矢張り、何より気になるのが、グッズ系の混雑。。。

午前10時くらいから並んでる人がいらっしゃったようで。

今日の横浜は曇り空で、昼前から小雨だけど降りだしたので、

そんな中での行列、大変だった事でしょう。

グッズ、アスマートでも発売開始になりました。

会場発売とされていた、DVDも買えます。

買えないのは、食べ物系だけですね。

これを知り、会場で買うと言う気持ちが萎えたと言うか

落ち着いたと言うか……。

いや、できれば、すぐにも欲しいのですが、並ぶのが苦痛な

人間にとっては、あまりに酷ければ通販で、との手段があるのは

嬉しくはあります。

今日は、結構、売り切れが多かったみたいで、イヤホンジャックの

赤以外とパンフは残っていたみたい。

パンフは必ず欲しいし、イヤホンジャックも欲しい順位は

赤は低い方なので、別に構わないし。

オリ醤くらいかなぁ、、買えなくて少々残念に思うのは。

矢張り、どんな味なのか、味わってみたい。

Tシャツはエンブレムが真っ先に売り切れた模様。

ピックのがどんなのか、生で見てからと思ってましたが、

基本、Tシャツは無くてもいいかも派なので、買えなくても

悲しくなる事はありません。

タオルも熱意が下がって来たかも、、、です。

去年の方が個性的で、去年はタオル絶対欲しいって思ったけど、

今年はエンブレム気に入ったけど、どーーしても、って程でない感じ。

と言うわけで、会場の状況次第で、見て気に入ってしまったら、

その場で半衝動的に買ってしまうかもしれないし、

気に入らなければ買わないし、あまりの行列だったり売り切れだったら、

後日よぉ~~~く吟味してアスマートで買う。

って事で、臨機応変で行く事にしました。

皿うどんは1200食、角煮まんは2400食、用意だったそうです。

う~~~ん、、、1万人以上が参加するのに、ちょっと少ないような

気がしなくもないけれど。。。

大明神は、今年は2か所って事もあり、グッズよりは空いてた模様。。。


さて。

気になる座席ですが。


A-I9T8BCUAA24cG.jpg


去年と同じ感じですね。

勿論、入場するまで、どこなのかは分かりません。

その時点で、悲喜こもごもって感じになるかと思いますが。


管理番号から座席を推測したいのか、関連性があるんじゃないかと

憶測を巡らせてる方が少なくないようですが、全く関連性はありません。

便宜上ついてる番号ですから。

頭の記号は、FC枠のが「FC」、Fモバ枠が「M」、

ぴあ枠が「P」、ローチケ枠が「L」で、番号もまちまち。

自分は、20日のFCは3000番台ですが、

24日のぴあは1000番台です。30日は自分のじゃないし

まだ来てないようなので不明。

この辺は、気にしたところで、どうしようもないので

座席については考えないのが一番でしょう。

少しでも近い場所だったら嬉しいな、、、程度かな。


ところで、募集していた24日の同伴者ですが、ネット上での

応募は皆無でした~(^^)

アメーバのましゃファンクラブ内で声を掛けたら、お一人だけ

大阪の方で行きたいっておっしゃった方がいらしたんですが、

家族の病気が発覚し、参戦できない状況になりキャンセル。

結局、息子のママ友、みかんちゃんが一緒に行く事になりました。

家族がいるし、イブだし、無理だろうと思いながら話してみたら、

「行きたい!」って答えが返ってきて。。。

一応、ダンナさんに聞いてみるって事で、OKの返事を頂き、

一緒に行ける事に。

親子ともども仲良しで、今日も一緒に遊んできた相手で、

去年のミスチル日スタにも喜んで代打を引きうけてくれた、

気ごころ知れた相手なので、良かったです。

特にましゃのファンな訳じゃ無く、曲も特に聞いている訳では

ないお方なんですが、楽しみたいって気持ちの高い人なので、

きっと一緒に楽しめると思います。


ついでに。

ミスチルのツアー、来春4月の横アリ、FCエントリー当選しました。

土曜日だし、超激戦で無理かと思ってたので、大変嬉しいです。

ただ、平日の埼玉なのに、埼玉狙いの妹のみが落選……。

妹はチル友さんが当選したので、行ける事になったものの、

自分だけ落選って事で少し気落ちしてましたね。

彼女はここのところ、ずっと当たって無いのでね。

でも結局、横アリ土曜は私と共に、日曜日はダンナが当たって

両日行けるんだから、ラッキーっすよねぇ。

私はできれば、土日両日行きたかったんだけど、妹のダンナが

行きたいって言うもんだから……。彼名義だからねぇ。

そう言われたら、私は遠慮するしかないものねぇ。

だけど、4月のライブの料金を、もう払うのか、とちょっと痛い?(^_^;)

暮れだし、なんだかんだと散財で、辛いものがあります。。

仕方ないけれど。。。


さぁ! 明日の2日目は、どんな様子となるのでしょーか。

グッズの為に、ライブ参戦じゃない人も買いに押し掛けるかも

しれませんね。日曜日だし…………。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: グッズ>よっこ様 

よっこちゃん♪

今日、行って来たんだねー。私のところは、さすがに少々出にくいし、
交通費も結構かかるので、20日まで待ちます。
20日は平日なので、この土日よりはマシではないかと思ってるけど、
蓋を開けてみるまでは分かりませんね。

ツイッターでグッズ売り場の写真がアップされてるんだけど、
ものすご~~~い人で、見ただけで気持ちが萎えました……。
去年はここまで酷く無かった気がする。
今回、人が多いのもあるけれど、DVDと角煮まんとオリ醤、グッズとで
人がゴチャゴチャしちゃってるみたいで、どこが最後尾なのか、
どう並んだらいいのか、よく分からないってコメントを頻繁に見かけます。

オリ醤、アスマートで売ってくれたらいいのに。。
評判が高ければ、後日販売決定!って事になるんじゃないのかな、
と予想しておりますが。。。
それにしても、夏の時といい、用意している数が少な過ぎると思う。
買いたい人が沢山いるのに、早くに売り切れになっちゃうって???
来る人数分くらい、用意しておいて欲しいよね。
折角行って、ガッカリだし、混雑も十分予想できるんだから、
人員増加とスムーズな誘導をお願いしたいものだわ。

夏は早くに売り切れたのと混雑が酷いのとで、アスマートで買う気も失せて
結局買わなかったけど、もっと楽に買える状況だったら、
買ってたと思う。だから、客を相当数失ってるんだと自覚して欲しい。

オリ醤は既にオークションに出品されてるし。
悲しいわぁ~~~(;_;)

グッズ 

今日ライブ見ないけど
グッズ 探索しに
パシフィコに
行ってきました
「オリ醤くらいかなぁ~買えなくて少々残念に
思うのは」って書いて
あったけど
私は オリ醤 先に
買いたいと思って行った
から買えなくて
ショックだったよ(泣)
オリ醤完売するの
早すぎだわ~と
思ったよ(>_<)
あちこち行列ばかりで
訳 分からなくなりそう だったよ(>_<)
24日 チケットの譲り先見つかったんだね
よかったねっ(^o^)


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。