ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 06


AAA武道館、楽しかった♪

2012.12.01  *Edit 

11月30日、昨日、行ってきました武道館!

AAAのコンサートは、今回初参加。

急遽ましゃが出演する事になったからですが、行って良かった。

すっごく、良かった!

ましゃが出無かったとしても、十分すぎる程、満足できるライブでしたね。


121130_175934.jpg


座席は南東二階で後ろの方でしたが、武道館って、こんなに

小さかったっけ?と思うくらい、ステージを近く感じました。

もっと大きな箱ばかりの最近のライブ事情だからでしょうか。

自分が若いころは、ライブと言えば県民ホールとかで、

ちょっと大きくなってもデカイ体育館クラスで、たまにスアジアム、、、

って感じで、其の当時は、それでもS席の後ろの方ばかりで

遠いなと不満だったわけですが、今じゃ、その当時が懐かしいくらい。

今だったら、S席の後ろの方なんて、近い部類ですからねぇ。


オープニングは、岸谷さんがましゃの「化身」を歌いだして、

イントロ流れた時点で、もうなんか笑いが出てきてしまいました。

これで来るんか、と微笑ましいと言うか、嬉しいと言うか。

何人かが持参のタオル振ってましたよ。

私もタオル持参して行ったんですが、ここでは振りませんで、

意外な所で出番が回って来ました。

ポルノグラフティです。

タオルを一緒に回して欲しいって事で。

持ってない人は、頭上で振れるものなら、なんでもいいんでー、

って言われましてね。

タオル、振りまわしましたよ。。ww

で、ましゃは、とーーーーっても、カッコ良かったです。

白に黒と銀ラメが入ったVネックTシャツに、ちょっとロング丈の

黒ジャケに黒のパンツにブーツ。。。

スッキリした感じで、少し痩せたような印象を受けましたが、

ガリレオの影響でしょうか??

のどの調子も良くて、疲労を心配してたんですが、そんな様子は

微塵も見れず、歌も素敵でした。

GAME

Beautiful life

家族になろうよ

の3曲でした。

バンドは、小ぶりで、今ちゃん、あきらさん、山ちゃん、高水さん。

バンド紹介で、山ちゃんが、いつものごとく、「お~~い!」って

やるので、みんなで返しましたよ。知らない人も多いでしょうから、

頑張りました。

また、いつもの如く、出席確認で、福山お初、って方、

矢張り多かったですね。でも、お好きな方も多かったみたい。

男性ファンの、野太いコールも何度もありました。


歌い終わった後、岸谷さんと寺脇さんと一緒にトークだったんですが、

東北支援って事で、交流のある住吉中のあの先生からのメールを

紹介しましたが、紹介するまでの時間が長くてですね。

色々突っ込まれて、ましゃが上手いボケやリアクションをかますので、

それが何度も繰り返されて、なかなか先に進まないんです。

で、ましゃ自身が、「いいんですか、こんなに時間かけて」

って逆ツッコミして、やっと進んだんだけど、終わって退場する

時も、わざとコケる真似して「上手」って突っ込まれたりなんかして、

面白かったっす。

いつも笑わせてくれるましゃですが、色んな人が来ている場所で、

こういう姿を見せるのもいいですね。

初めての方達は、ましゃのお茶目な部分を知れて

意外に思いつつ、好ましくも感じたんじゃないのかな~。

最後の曲を歌う時、「最後の曲です」って紹介したら、

客席からブーイング。。。。

何度か繰り返した後、「それなら是非、ライブの方へ来て下さい」

みたいな事を言って、ウケましたねぇ~。

相変わらずの、セールス上手。。ww

やっぱ、いいわ~。

カッコよさより、楽曲に惹かれてファンになったんだけど、

やっぱり、何よりカッコいいわよねー(///▽///)


さて。ビッグネームは皆さん、3曲でした。

どの方も良かったけど、パフュームを生で見れたの、嬉しかったです。

足綺麗だし、ダンスは上手だし、可愛らしいしで。

それと、2番目に春馬クンが登場したんだけど、イントロで

ミスチルの「しるし」が流れてきて、はて???と思ったら、

春馬クンが出てきて歌いだしたんで、ちょっとビックリ。

声が綺麗で、歌、お上手なのねぇ~。驚いちゃった。

で、見なおしちゃったと言うか。。。

自分的には、春馬はあまり好みじゃなくて、健クンの方が

好きで、今回、健クンを生で観れるのを楽しみにしてたんだけど、

思わぬ収穫って感じだったかな。

ミュージカル「海盗セブン」を、大地真央と森クミも出演して

踊ったんだけど、秀逸でした。

こちらも、ダンス、すっごい上手。

「しるし」を歌った時は、なんか可愛かったんだけど、

こっちは、とってもカッコイイ!

男っぽくていいねぇ。

いい男になりつつあるのを感じました。

そして、佐藤健クン。。。

いやぁ~、滅茶苦茶、可愛かった♡

赤のザックリしたトックリのセーターの裾に小さなサンタの

ぬいぐるみをぶら下げてて、その様がすっごく似合ってて、

可愛くて。

下は紫っぽい細い横縞のパンツでさ。

可愛過ぎるぅ~~~。

仮面ライダー好きの旦那のせいで、平成仮面ライダー、

歴代見てるので、健クンの電王も見てるのですが。

歴代ライダーの中では、私はカブトの水嶋クンのファンで、

健クンは旦那のお気に入り。

その旦那は、るろうにを観に行って喜んでましたが、

私はそれ程ではないんですけどね。

細ッこくて、可愛らしくて、でついつい、あの細さで、

ちょっと重そうに見える前田あっちゃんを姫だっこしたんだ、、、

と、想像しちゃったりなんかして……アハハ(^_^;)

さぞや、大変だったに違いない、と頷いたりもしました。

あ、でも、アクションが多くて鍛えてるから、そうでもないのかな?


で、後半、このライブで最も受けたと言っても過言でない、

男5人による、KARAをもじったKORA。。。

もう、これには爆笑でした。

岸谷、寺脇、春馬、健、そして城田優による、男番KARAって

感じで、KARAのダンス、あの、女の子ー!!って感じ独特の

ダンスを披露。。。。

すっげー、笑った。めちゃ、面白かった。


でもって、若手、頑張ってるな~って感心して、ほんと

応援してあげたい度が高まっちゃいましたね。


そしてそして。。。


ましゃの後がトリだったんですが、プリプリです。


これがまた、めちゃ良かったのよぉ~~~。

生で見れて感動!

ダイヤモンド、M、世界で一番あつい夏、を披露。。。

この後、東京ドームと紅白で終わりのプリプリ。

なんか、勿体ない!

家に帰ったら、ちょうど、テレビに出てて、

ついさっきのライブを懐かしく思い、でもって、やっぱり

生ライブの方が迫力もあるし、感動が違うなと思い……。


音楽を楽しんでる空気が凄く伝わってきてね。

前より今の方がいいんじゃないのかな。

テレビで本人達も、似たような事を言ってた。

だからこそ、勿体ないわぁ。。。。。


その他、しょこたんが出てきたり、福田あやのちゃんが

いっぱいモノマネしてくれて、最後に絢香の歌がこれまた

良く似てる上に上手で、、、。

なんか、歌謡ショーとかを見てる感じだったかなぁ。

紅白とかより、全然、面白くて楽しかったし。

なので、来年も行きたくなっちゃいました。

ライブは3時間強。

18時半に始まって、10時過ぎに終演。

なので、帰宅したのは11時半過ぎでした。。。

会場出るのに、結構な時間がかかり、九段下の駅へ

出るのに、それなりの時間がかかり。。

でも電車はそれほど混まず、苦労なく帰れました。

一緒に行った、息子の学校のママ友、ミキチィも、

とっても喜んでましたね。

特に、高校時代に大好きだった男の子が、城田優に

そっくりなんだそうで、だから、優クン好きなんで、尚更嬉しかったみたい。


色んな人にいっぱい逢えて、いっぱい楽しませて貰って、

良い思い出を作って貰って、感謝感謝でございます。


さぁ、次は、いよいよ、ましゃの感謝祭だぁ~~~♪


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
