ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常10(2012.11~2014.11)


赤坂ホテルランチバイキングのひととき

2012.11.06  *Edit 

昨日、息子の学校のママ友ふたりと、赤坂にあるホテルの

ランチバイキングに行ってきました♪

前々から、ホテルのランチバイキング、行きたかったんですよ。

ってか、何度か経験はあるんですけどね。

食いしん坊だけど、糖質制限してるから、ランチの外食って

厳しいものがあるんです。

だって、最近は殆ど炭水化物ばかりのランチメニューばかりなんだもん。

バイキングの店に入ったって、炭水化物ばっかり。。。

やっぱり、最近の日本の食って、変だと思う。

で、バイキングで、一通りの物が揃って提供されてるのって、

ホテルくらいなもんなのよね~。


ホテルのランチバイキングの口コミランキングサイトがあって、

そこで色々見て行ってみたいな、と思いつつ、ホテルだけに

お値段もいいんですよね。

でも、誘ったら行きたいって言ってくれたので、行く事に。


最初、自分の沿線上にある、某ホテルのランチ(3千円くらい)を

狙ってたんだけど、ホームページ見たら、ずっと満席になっててビックリ!

口コミとかみると、予約しておかないと一杯で入れない所ばかりみたい。

平日なのに、世の中不景気なのに、凄いのね~。

それで、行きやすそうな場所のを色々見てたら、赤坂のホテルを発見!

通常2500円が、会員登録(無料)すると、2100円になる!

しかも、2部制で、2部の13時半からの回が、まだ満席になってなく。。。

早速、予約しちゃいました。^^

(お会計請求は、2000円になってたので、凄く得した気分です)



お友達の一人が、中学校の先生をされてましてね。

正規ではないので、水曜と金曜がお休みなんだけど、金曜は私は暫く

アロマテラピーの学校通いなので無理だし、水曜日は子供たちが

半ドンだから避けたい。

で、教員だけに、学校行事で代休になる事がある月曜日が……って

事で、たまたま、昨日がお休みだった為、この日にしたんですが、

その後、運悪く、学校の都合で、午後登校日になってしまったんですよ。

でもまぁ、早めに昼食べさせて、子供送り出してからでもいいよね、

って事で、2部の時間帯は、我々にとっても好都合だったのでした。


お料理の数は、やっぱり、ホテルランチの中では安い方だからか、

あまり多くはありませんでしたね。

7月にともりん母子と行った、ディズニーシーの時に利用した

ホテルの方が、遥かに品数が豊富でした。

でも、私の食べれるものは、それなりにありましたよ。


皿3つくらいに、食べれるものを盛り付けて持ってきて、

むしゃむしゃ食べて、殆ど終わる頃になってから、

ご一緒した、豪邸H邸夫人のミキチィが、

「あっ、写真撮るの忘れた……」って呟いて。。


ああー、、そうだった! 私もウッカリしてたぁ~~~。

なんか、いっつもですよね。

相当、食い意地が張ってるんでしょうね。

食べモノを前にしたら、何より食べる事しか思い浮かばない

情けないnarinariでございます……(^_^;)

それでも思い直して、おかわり分だけでも、撮ろうか、って事で。


121105_140656.jpg

↑ 私のおかわり分

↓ ミキチィのおかわり分

121105_140709.jpg

何が写ってるんだから、さっぱり分かりませんね……(^_^;)


もう1人のママ友、みかんちゃんの分は割愛。

ってか、撮って無いしぃ。。。


メインは、ローストビーフと、ボイルずわいガニでした。

私は食べるのに面倒くさい品は、食べない、それ程の横着者なので、

カニは食べませんでした。

ミキチィは、カニ大好物って事で、1回目で召し上がってました。


あとは、ビーフシチューだとか、蒸し鶏だとか、キノコやサラダ、

焼き魚等、色々とたくさん食べて、お腹一杯。

デザートは、当然私は食べれませんが、彼女らは、フルーツに

数種類のケーキにと、満喫されてました。

自分も以前は、これに炭水化物やデザートをたらふく食べていたんだな、

と、いつも感心しちゃいます。今は、そんなに食べれませんし、

食べたら太って、太ったら最後落ちないと思うと、食べる気になれないし。

彼女らは痩せてるし、そんだけ食べても太らないし、万一太っても、

すぐに落とせるからいいですよね。

ただ、健康の事を考えると、矢張り糖質の摂り過ぎは膵臓に負担が

かかるので、先々のことを考えても良い事ではないです。

健康上の問題が無い人や、ダイエットする必要のない人でも、

ほどほどに……。


さて。

楽しいひととき。

90分って時間制限が、少しだけ物足りない感じはありましたが、

15時にホテルを後にし、1時間後には家でしたから、いい感じ。

30分後に息子が帰宅。

大した疲労も感じずに、夜はミスチルのチケット1次先行発表が。


自分は5口エントリーして、全滅でした。

妹の所も、約30口のエントリーで全滅……。

いやはや。

もう本当に、宝クジ並みですよね。

今回、東日本は埼玉2日のみなので、仕方ないと言えば仕方ない。

今回はもう、行ける気がしないし、これだけの激戦なら、残念だけど

諦めはつくかな~と思ってました。

次の2次エントリー、めげずに行こう!って気分だったのですが。。。


夜、遅めの時間になって、突然、妹から電話が。。。

すっごく、情けない、裏返ったような声で、


「おねぇちゃん……、、、当たったよ、○○エさんが、当ててくれた!」


はぁ~?????

最初、何を言ってるのか、良く分かりませんでした。

だって、全滅って連絡が来てたし~。

よくよく話を聞いたら、○○エさんも一人で複数口エントリーして

くれてたようなのですが、メール開ける度に落選なので、全滅したと

思いこんでの、全滅連絡だったらしく。

その後、最後に開けたメールを見たら、当選してたんだとか。。。


あははは…………(^_^;)


最後まで、よく確認してから、連絡して欲しかった。

でも、当たったんだから、いいんですけどね。


と言うわけで、暮れも押し詰まった29日の土曜日、

ミスチル埼玉公演に行ける事になりました。

ばんざ~~~い!!\(^o^)/


彼女は、この春にあったポップザウルスツアーで、西武ドームを

当ててくれての、立て続けの当選です。

いや~、彼女、今年はチケ運あるね~。


でも自分は、ことごとく外れてるんですけどね。

それでも、何とか周囲のお陰で参戦できて、まだラッキーな方ですよね。


これで、一年最後の締めくくりは、ましゃ、ですね。


20日にましゃに会って、29日に、ミスチルに会って、大晦日にましゃ……。

(大晦日のましゃは、現地じゃなければ映画館でって事です)。


このお楽しみの為に、残りの今年、頑張るぞー!! 



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。