ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 06


FCの結果は……

2012.11.03  *Edit 

今日、ましゃの年末感謝祭FCエントリーの発表日でした。


なんか、昨日の就寝時間少し前から急に右首と右こめかみが痛くなって、

今朝もまだ痛いし眠いしで、遅起きでした。

その調子が良くならず、家族で出かけて午後帰宅後、

寝室で夕方まで寝てました。

15時からの発表、朝は確かに気にしてたのに、

出かけたらすっかり忘れてしまって、夕方起きてきて

携帯メールを確認したら、2件の着信。

あら、誰かしら?

と思って確認したら、一緒にエントリーしたkouchanさんと、

仙台ライブに一緒に行った、青森のアメ友さん。

そのメールを見て、おお!そうだった!!

と思いだした次第で……(^_^;)

気付くの、遅いっすね。。。

因みに、体調は少しだけ回復した程度で、まだ首は痛いし、

こめかみも痛いし、眉間周辺はボーッとして眠いんざんす。。。


で、結果からすると、お二人ともダメでした。


お二人の結果を確認してから、慌ててパソコン起動して、

メールフォルダを開けたら、メール、来てました。

4通……

上から順番に開けてって。。。

1,2,3、と連続して「ご用意できませんでした」の素っ気ないメール。

やっぱりね、、、と思いながら4通目を開けたら、こちらは長文。


当たっていました。

第四希望の、20日、木曜日。。。

ああぁ~、やっぱり、平日ねぇ~~~~。

でもまぁ、取りあえず、1日でも当たって良かった。

これで、取りあえずは行けるんだ。

最悪な事態にならなくて、少しホッとしました。


本当は、他の希望日だったら、万々歳だったんですけどね。

翌日、毎週通ってる学校へ行かなきゃいけないので、

疲れていても、朝ゆっくりって訳にはいかないからね。

唯一の救いは、息子の学校が20日で終わりなので、

翌朝、早起きしなくても済むって事くらい(^_^;)。

ちょっとだけ、寝坊できるけど、落ち着いてノンビリはできないって感じかな。

贅沢と言えば、贅沢ですね。。。

地元だけに、無理すれば、平日行けない事は無い。

だから、保険のつもりでエントリーしたんですが、出来れば

土日が当たって欲しかったんですね。

矢張り、平日は生活的に厳しい物があり、無理して参加するって事は、

それなりの犠牲も払う事になるわけなので。

だけど、交流のあるツイ友さんが二人して、大晦日当選してるんだよね。

しかも、大晦日だけなら、ラッキーだったね♪って思えるんだけど、

他の希望日も含めて複数当選してるので、そこがちょっと……。

全滅の人、多分、沢山いるでしょう?

なのに、大晦日も含めて複数当たってる人もいるんだ、と思うと、

ちょっと複雑な気分。

不公平さを感じちゃうって言うか。

そもそも、まだ当落が発表される前から、オクでは既に

大量のチケット(権利?)が売りに出されてるし。

発表後は一気に増えてるようだし、これからは、もっと大量に

出回るんでしょうね。だから、しっかり対策して欲しかったのに。

おまけに、Fモバでも、FCと同じだけ、4公演4枚ずつ

エントリーができるときてる。

ハズレた人間からすれば、再チャンスは有難いけれど、

そもそも、BROS.枠って、どんだけ用意してるのよ?って

思っちゃうわけで。


何にせよ、1日確保できただけでも、感謝はしております。

これで、この後は、悲壮感を感じ無くて済むので。



Fモバのエントリーは、明日の13時~。

再チャレンジですが、最終的に取れなければ、多分やると期待している

映画館で参戦します。

あ~、それにしても、夏の時みたいに、せめてFCエントリだけでも

本人確認を取り入れて欲しかったなぁ。

そしたら、もっと多くの人が当選したでしょうに。

複数行きたい人がいるんだから、売れ残る心配をして4枚とかしなくても

大丈夫なのにね~。まずは、殆どの人がいずれかの日に行けて、

尚且つ、余裕のある人が複数日購入できるようにすれば、

おおよそのところ、公平な感じだよね。

少なくとも、転売目的の人へ大量に流出するの、大分防止出来る筈。

完全には無理でも、かなり違うでしょう。

折角、公演日を倍にしても、これじゃぁねぇ。

横浜まで遠征できない人だって沢山いる中で、全滅って???って

思わずにはいられないっす。。。


さて。明日は、セブンイレブン、忘れないように行かなきゃね。





スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: 来年は一カ月公演ですね~^^>Chako様 

Chakoさん♪

そうそう。日にちを増やしてくれても、転売ガードがきちんと
なされてない中で1人4枚エントリーできちゃうんじゃ、
大量に流出するのは目に見えてるし、結局は、年末に一番
集中するんだから、結果的には、前より激戦になっちゃってるんですよね。

ほんと、腑に落ちないって言うか……。
次回からは、もっと真剣に対処して欲しいですね。
ましゃは忙しいんだから、BROS.スタッフがもっと積極的に動いてくれないと。

ライブビューイングも、いいですよ~♪
私も今年はそっちかな、と思っています。
桑田さんがあるから、WOWOWでは放送しても生じゃないでしょうし。
大スクリーンに良好な音響。
大アップのましゃが、間近で観れるので、興奮します。
場所は違うけど、同じ時を共有してる感もあるし、おススメです(^^)v

来年は一カ月公演ですね~^^ 

お疲れ様です。お友達が二人も全滅だったんですか・・・
日にち増やしてもあれでは、結局今までと一緒のような・・
「平日がすいています」みたいなメールが来てましたけど、地方参加者や首都圏でも仕事がある人はきついですよね。

転売対策も進まなくて、ほんとにヤル気あるの?って思っちゃいます。

行かないので、傍観者ですが・・・
ライブビューイングは行ってみようかな。
去年、行かれてましたよね?

記事参考にさせていただきますね♪

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

やっぱりさ。せめて、本人確認くらいはして欲しいよね。
それだけでも、大分違うと思うよー。

みんなの為に日を増やしてくれるのは凄く嬉しいけれど、
時期が時期だけに、休めない人も多いものね。
ツアーみたいに比較的近くってわけでもないし、
地元であっても、平日は厳しいんだし。。。どうしても、
休日・年末に集中しちゃうよね。
なのに、4公演4枚だものね。。。

言ったところで、どうにもならないけど。

タイトルもまだ未定って、遅いよね。
内容に関しては、私は想像の余地が多いにあった方が好きですが(^^)

NoTitle 

これは、来年は1ヶ月コースですね(´・_・`)

うちの母は23日に絶対行きたいらしいですが、ピンポイントでの参戦はきついっすね。・゜・(ノД`)・゜・。
取り敢えず、今回のコンセプト早く発表して欲しいですね(´・_・`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
