ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


冬の大感謝祭12FC先行

2012.10.11  *Edit 

昨日、FCのBROS.から、冬の大感謝祭その十二のFC先行申し込みの

案内が送られてきました。

いつも発送日の2日後以降に到着するウチの地方にしては、

珍しく翌日到着でございました。。。

今回の封筒は、ちょっとステキね。紺、なのかしら。。。

そこに銀の文字……。

まぁそれは良いとして、肝心の内容ですが。

少しは予想通りでした。

なんせ10日もやりますからね。

きっと、エントリーできる数も少しは多いんだろうな、、、、

と思ってはいました。


だけどねぇ~。。。


まさか、4公演もエントリーできるとはっ!!


しかも。


お一人、1公演、4枚まで!


えええーーーーっ?


ミスチルは、大抵4枚まで申し込めます。

その代わり、エントリーできる数、少ないです。

開催日も少ないですからね。

それに、第一希望、第二希望、第三希望って感じですから。


今回のましゃのは、第一希望……とかって形じゃないです。

なので、申し込んだ分、下手すりゃぁ、と言うか、運が良ければ、

全部当たる可能性もあるわけです。

なんだかなー。


幾ら日数を多くしたって言っても、1人4公演で4枚も

申し込めたらさ。

転売目的の人とかに沢山当たって、本当に行きたい人が

1つも当たらないって可能性が高くなるじゃない。


この間のライブで、ましゃが「売れ残ってもいいんです」

とかって言ってたけど、その言葉と、今回のエントリー方法は

なんか矛盾してないですかね。

沢山やるから、沢山捌けるようにしないと売れ残る、、、

それを阻止したい……

そんな意向が垣間見える感じ?

しかも、転売目的防止の為に、座席は当日まで分からないって。

それは別に構わないけど、それだけじゃ、防止にはならないっしょ。

いつだって、チケットが来る前から、

「FCチケット」ってだけで、オクに出るんだから。


先日のライブで、本人確認の入場、思っていたよりもスムーズだったし、

今回もそれを受けついで欲しいなぁ~って思ってたんだけどね。

それだったら、4公演4枚まででも、まぁ、いいさ。

家族と行きたいって人は4枚買いたいでしょうしね。


だけどねぇ~。

そうしちゃうと、やっぱり売れ行きに影響しちゃうんでしょう。

なんせ、夏は売れ残ってしまった訳だしね。

あー、なんか、納得いかない。

やっぱり、記録なの?

売れさえすれば、いいわけ?

行けない人の為に日を増やしても、全部横浜じゃ、

遠征できない人は結局は行けないわけで、

そういう人達の救済にはなってないよね。

せめて、半分、大阪でやれば、もっと沢山の純粋な

ファンの人達が行けるのにね。。。。


さて。

今回のエントリー方法を見て、またまたテンションが下がってきた。


昨日、ニューシングルの発売日でしたが、買っていません。

掲示板やツイッターでは、ゲットした人達の喜びの声がたくさんで、

それを見る度に、ちょっと心が揺れるんだけど……。

特に、「GAME」のPVがねー。じっくり見たいけれども。。。


それから、ここのところ次々と雑誌が目白押し。。

こちらも、1冊も買っておりません。

徒歩10分の駅前に本屋があるので、見るだけでもできるけど、

面倒で行ってませんので、殆ど、見てもおりません。

用事で出た時に本屋に寄って、まだ残っていた雑誌を1冊だけ

見ましたけどね。

あれは、何の雑誌だったか、思いの外写真も多く、記事も良く、

買っちゃおうかと迷ったけど、もう見たからいいや、と思って

結局、買いませんでした。。。


どうも、気持がどんどん萎えていってる感じが……。


なので、年末ライブも、ちょっと萌えて来ない。

どの日にエントリーするかも、悩み中。

ってか、4公演エントリーするか否か。

まぁ、大晦日とイブは一応エントリしようかな、と思いつつ。

この2日は、まず当たらないだろうから、残りの2つを

いつにするか……。

なんせ、28日がね。ミスチルと被っててね。

ミスチルは大激戦なのでね。こっちは今回、無理かな、と思いつつ、

まぁ、28日はミスチルにエントリーするからダメだし。

前半もね~。

子供の学校があるし、水曜とかは英語があるしさ。

木曜もねぇ。。。翌日の事を考えるとね。

やっぱり暮れは何かと忙しく、ここで体力使っちゃうと……って

体力乏しい、へたれのnarinariは思っちゃうわけです。。。

あと、自分1人でエントリーするわけじゃないわけで。


ましゃ友ケティちゃんがね。。。

また体調を崩してるようで、こんなんじゃ、ましゃのライブ、

行けなくなっちゃうかも……とかって言ってるの。

そのくせ、行くなら一緒に行きたいって感じでしょ。

私なら、迷惑かけると悪いから、それぞれ単独で申し込むように

するけどね。

去年は二人とも一枚も当たらず、私だけが他人様から譲って貰って

4回も行けたけど、その時、彼女は肺炎かなんかになっちゃって、

結局、当たっていても行けなくなった状況だったんだよね。

一昨年は、やっぱり猛烈な風邪をひいて、時間ギリギリに

行く事になっちゃったし。。。

おかげで、グッズが買えなくて。


こればっかりは、どうしようもないけれど、

少なくとも、自分の事情で同伴者に迷惑かけないような

配慮があっても良いんじゃないんでしょうかね。

去年の埼玉公演もドタキャンされて。

それならそれで、自分の代打を自分で探して欲しかった。

チケット代も払わずドタキャンだもんね。


なので、今回はどうするんでしょう。

やっぱり、申し込むのかな。まだ連絡してないけど。

また間際に体調悪くなって行けなくなってキャンセルされても、

今回の感じからすると、チケットはダブつくと思うから、

代わりの人、見つからないと思う。

そうしたら、身近の人間に声かけて、お願いする事になって、

それはそれで、ちょっとイヤですね。

一緒に行くなら、同じファンと一緒に行きたいもんね。


そういう訳で、日程も悩むし、ましゃ友ケティちゃんを

どうするか?も悩んでおります。。。。


エントリー開始は24日からなので、まだ時間あるから

十分考えるかねぇ。


fukufuku011.jpg

こうして見ると、トキメキは変わらないんだけどね……(///▽///)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

幾つエントリーするの?4つ全部?
全部当たったら、行かないといけないよ?

私は、一応、31と24はエントリーして、残りは、23とどれか、、、
にしようかな、と考えてはいますが、まだ決まってません。

青森のましゃ友とも会いたいので、彼女がどうするかも聞かないと。
まぁ、会うだけなら、私が参戦しない日でも、会いに行けるけどね。
やっぱ、師走は忙しいから、前半は大変だよ。。。

Re: 同感・・・>Chako様 

Chakoさん♪

同じように思う方、結構いらっしゃいますよね。

感謝祭を10日もやってくれる、その心は嬉しいし感謝なのに、
場所は横浜一か所で、しかも、1人4枚も申し込めるのでは、、、、って。

本当は、すっごく喜びたいのに、喜ばせてくれないのよ、BROS.さんは。。。
身分確認とかあれば、転売、完全では無くても大分防御できるのに。
他のビッグアーティストでは既に実施してるんだから、
できない訳ないし、夏はそれで上手くいったのに。。。

日にちもねぇ。
結局、年末に集中しますよね。
その前でも、遠征組は土日でしょ。
地元であっても、平日6時開演って、12月の忙しい時、
働いてる人は、早く帰宅なんて無理ですよね。
私は効果不幸か無職ですが、それでも子供の用事があるので
平日はちょっと難しいですよね。
そうなると、平日は売れ残り、土日年末が激しい争奪戦となるのでは。。。

って考えると、もしかして行けないって事も考えられるかもしれません。

今年はね。

ハズレたら、それはそれでいいか、、、と簡単に諦めれそうです。
去年はノーシングルライブって事もあって、絶対行きたい!って
気持ちが強かったんですけど、今年はどこか醒めてます。。。
ただ、10日もあって、1日も当たらない!!ってのも、
なんか、悔しい気もしますけどね(^_^;)

NoTitle 

僕は、ミスチルと桑っちょでかぶってない日、23日(母が一緒に行きたいと言っている日。もうホテルも予約済みらしいです)以外であればいつでも行けますね。
感謝祭は昔、全国何箇所かでやってた時期もありますね。
来年の一ケ月公演も全部横浜でしょうか?(´・_・`)

同感・・・ 

はぁ・・私が思ってること、全部書かれてるのでコメントもいらないかんじですが。。
少しでもたくさんの方が来れるようにってことで倍の日数開催になったはずなのに、エントリー数も倍にしちゃったら、結局確率は同じわけで。
最低一日くらいは取れそうですけど、チケットだぶつくのは目に見えてますね。チケットさえはければ、あとはオクに出ようがどうでもいいんでしょうか??

横浜・・遠いので、エントリーもしませんが・・・

CDも・・3曲ともワタシ的にはハズレだったので、買ってません。
無事に感謝祭行けるといいですね!ミスチルも^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
