ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常9(2012.06~10)


サマーランド寒かった(^_^;)

2012.09.28  *Edit 

おとといの水曜日に、息子の仲良しマサボン母子と

4人で東京都あきる野市にある、サマーランドへ行ってきました。

サマーランドへ行くのは二度目。

前回は家族で行きました。シーズンオフだったので、ドームプールと

遊園地で幾つかの乗り物に乗ったのでした。

その時は、会社の福利厚生の一環で、無料だったんですよね。

今回は、9月30日までが夏期シーズンで、外プールが入れるのと、

息子がドラッグストアーで割引券を貰ったのがきっかけで、

ちょうど水曜日から今週いっぱい、学校が秋休みって事もあり、

平日だし空いてるだろうって踏んで、マサボン母子を誘って

行ったのでした。

だけど、HPで色々見てたらさー。

割引券より、療育手帳の方が、ずっとずっと安い事を発見!

本人と付き添い1名、それぞれ1500円だった。

と言うわけで、2組とも、母子で3000円で入る事ができました。

普段、お役立ちになる事があるようで無い、

無いようである、、、療育手帳でございます。。。

今回は大アリで、大変助かりました。

でも、駐車料金とかは割引ないけどねー。

お互い一人っ子なので、共に3人家族。

なので、家族で行っても、寂しいと言うか物足りないと言うかね。

子供も、仲良し同士で一緒に行く方が、何倍も楽しそう。

でも、発達障害系は、マイペースと言うか、協調性が足りない

部分があり、一緒に遊びつつも、時々個人プレイになってもいて、

どっちかが構ってくれないからって、不平不満が出るわけでもない、

これもある種の協調か?と思うような、不思議な関係なのね。

もう1人仲が良い、Mちゃんと3人で遊ぶ時も、Mちゃん1人が

外れる時もあり、そんな時に干渉しないし、されない事が

心地よいって事もあるようで、いい感じ?

そこへお母さんなんかが、「仲間に入りなさい」だの、

「入れてあげなさい」だの、みんなで一緒に遊ぶ事を半強制的に

言うのは、良く無いねー。これでも一応協調してるんだからね。

なので、ひとりっこトリオと母達は呼んでるんだけど、

仲良しだけど、ベタベタしてない、いい感じの子供たちです。

さて。

Mちゃんは、今回お誘いして、言下に即却下されたんですが、

まぁ、急に涼しくなっちゃって、天気も悪くなっちゃって、

結局行っても外プールは無理なんじゃ?と心配でした。

天気は幸い良かったものの、当日のあきる野市の予報によると、

最高気温25度……。。。


ひぇ~~~~~ 冷え~~~~~ 

まだ9月ですから。

こんなに寒くても、夏期料金なんざんす。

夏期料金の方が高いんざんす。

貰った割引券で入ったら、二人で5300円

はぁ~っ、ありがたや、手帳様さま。


そんな事より、気温だよ。

涼しくて爽やかな陽気は、プールよりハイキングだよね(^_^;)

サマーランドのドームプールは、サウナのように室内が

あったかいので、一年中入れます。

でも子供たちは、何より外の流れるプールに入りたいご様子で。


で、結果から言いますと。

入りました。

こんな涼しい9月の平日。

サマーランドは空いてましたが、それでも、それなりに

お客さん来てましてね。

私たちが入ったのは10時20分頃で、開園して間もない時間。

時を追うごとに人数、増えて行きました。

殆どが若いカップルでしたねぇ~。

最近の若い女性方は、殆ど、もう、95%くらい、

ビキニなんですねぇ。

実は私、男女の関わらず、露出の多い水着姿を見るの、

苦手なんです。

今回、若い方ばかりだったから、男性に関しては

少しホッとした。

子連れの多い日だと、まだ30代だろうに、その年代以上の

多くがメタボのようで、張り出したお腹が海水パンツの上に

乗っかってる姿を見るのは、どうも気持ちが…………

ごめんなさいね。

服を着てる分には、気にならないんですけどね。

で、今回の若い男性陣がたは、殆ど細くいらっしゃってホッ。

しかも、最近のパンツは丈が長いでしょ。

一時期、なんかビキニが流行ったでしょ、男性の。

小さいパンツ姿は、ダメ。若くても細くても苦手。

なので、競泳の選手でも、あまり見たくなかったりします。

女性のビキニ姿も苦手。

美しい肌に美しいプロモーションの方ばかりでしたら、

まぁ、綺麗だな~と思うだけですが、、、、

みなさん、よく堂々と身につけてらっしゃるな、とある意味感心です。

はみ尻してるお嬢さんが多くて、目のやり場に困ったわ。

ビキニはねぇ。

布地が違うって言っても、どう見ても下着と変わらない気がするの。

隠す部分が少なくて、肌から体型から公にさらす事が

平気になってるんだねー。当たり前の事、何言ってるの?って

言われちゃいそうですが(^_^;)

うちも、娘がいたら、やっぱり、着るのかしらね?

幸か不幸か、自分は体型上、ビキニなんて考えた事もなく、

普通の水着すら恥ずかしくて嫌だったんですが。

今は痩せたので水着は平気だけど、今度は年令上、デザイン選ぶわね(^_^;)


また、どーでもいい事に脱線してしまいました……。


水着で外は寒かったですぅ~~~。

外に40度のお風呂?みたいなのがあって、そこでゆっくり

つかっていたかったんだけど、子供らが一緒に流れるプールに

入りたいって……。

いやいや、アンタ達だけで入って来なさい、って言うんだけど、

マサボンがごねてねぇ。。。

じゃぁ、1回だけね、と言って入ったは良いけれど、

水の冷たさにブルブル。。。

冷たい!冷たすぎる!

でも、入ってる人達、それなりにいるのよ。

みんな、よく平気で入れるね。

とは言え、殆どが寒くて、1周、もしくは途中でリタイヤの模様。

その後、みなさん、お風呂へドボーン!

サマーランドの無料うきわを借りて、なるべく全身がつからぬようにして、

流されてきましたよ~。

泳げないので、流れるプールは大好きなんですよ。

しかも、空いてて、迷惑かけるような人達がやって来る事もなく。

もう少し、暑かったらねぇ~。極楽だったのに。。。

なんとか一周し、お風呂の方へ行って温まってきました。

結局ね。

こんな寒い日なのに、閉園の17時近くまでいたんでございます。。。

いやはや。。

でもまぁ、楽しかったけどね。

最後の夏?って感じ?


来年は、もう少し暑い日に行きたいわねー。勿論、平日の空いてる日に~ww



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。