ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


今度は、ガリレオか。。

2012.09.20  *Edit 

ましゃ、来月、映画ガリレオの撮影、クランクイン、、、だって。

なんか、すっごい大忙しじゃない?

だって、年末に感謝祭10daysだよ~。

15日からなんだから、約半月でしょ。

準備に時間がかかるだろうに、来月クランクイン???

撮影は1カ月で終えるって事か。

でもねぇ。

予定通りに行くとは限らないじゃない。

どう考えても、仕事し過ぎだよ。

仕事人間なのは分かるけどさ。

人間、休養も必要よ。

休養がなかったら、いい仕事なんて出来ないと思うし。

最近、どこか、本質を見失ってるんじゃないのかな、って

気がしないでもない。

二兎追うものは一兎も得ずって諺があるように、

音楽と役者と、二股かけて、はっきり言えば、どちらも

中途半端になってる気がする。

元々、ミュージシャンになりたかったわけだし。

もう少し、音楽に比重を置いてもいいんじゃないかな、って

私の希望だけどね。

今回の感謝祭も、イマイチ萌えられなかった理由の1つに、

マンネリなセトリ。。。。

新鮮味が全く無いセトリだった。

打ち込みの様子とか、普段見せない部分を見せたりして、

それはそれで面白かったけど、もう少しセトリを工夫して欲しかった。

だって、ファンクラブイベントなんだからさ。

いうなれば、マニアみたいな人ばかりでしょ。

去年のノーシングルライブでも、軽く裏切られた気がしたけどね、セトリ。

もう少し、マイナーな、コアな曲が多いのかと思ったからね。

まさか、ベストバンのツアーでやった曲を何曲も入れて来るとは

思わなかった。。。。

今回に至っては、桃や天国なんか、入れなくてもいいのにって思ったよ。

弾き語り向けじゃないんだし。去年、散々やったじゃん。


ましゃ自身は、とても良かったです。

歌、凄く良くて、クオリティも高かったけど、歌入るの遅れたりとかは、

ちょっと驚いた。。。やっぱり、疲れすぎじゃぁないのかねぇ。

年齢的に、もうすっかり守りの体制に入ってしまってるのか?


そう言えば、ガリレオの内海刑事役、柴崎コウじゃなくて

吉高だって。。。なんか、アミューズばっかりって言うか、

アミューズの若手を、いつも付けてくるよね。

事務所の戦略でしょうけど、最近のアミューズのウリは、

ちょっと鼻につく感じする。

そもそも、私、吉高はあまり好きじゃないのよねー。

ガッカリだわぁ~。

観に行かないかも。。。

「真夏の方程式」らしいけど、順番的には「聖女の救済」では?

どっちでも構わないけど、実質のヒロインは誰がやるのかなぁ。

だって、ヒロインって言ったら、いつだって、犯人の女性ですからね。

ああ、あと、「真夏の方程式」だったら、重要な少年の子役……。

子役、好きじゃないんだよね~、私。。。

「真夏の方程式」は面白かったし、子供に算数教えてる

ガリレオ先生の様子も、なんか楽しかっただけに、

映画がどんな風になるのか、興味あるけど不安だったりする。


そう言えば、全然話違うけど、同じアミューズの若手、

春馬くんが映画「永遠の0」、クランクアップしたって記事見て、

今更ながらに「永遠の0」が映画化されるのを知って、

ちょっとビックリ。。。

やっぱり、原作にある程度思い入れがあると、映画化とか

映像化される事に抵抗を感じるかな。

特にこの小説は、描くの難しいと思う。

きっと、美談的に作られてるんじゃないかって気がする。

そういう、単純なお涙ちょうだい物語じゃないのに、

映像化するには、見てる人により分かるやすくするために

単純化するからね。なんか作品の本質とはかなりズレた物に

なる場合が殆どよね。

よく、作者の百田氏、了解したよな~。


しかし、前回のガリレオから時間、結構経ってますが、

ましゃ、どんだけ絞って臨むのかしら。

あまり絞っても、その後のライブに差し障るよねぇ。。。。

やっぱ、心配だぁ。。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: はじめまして♪>Chako様 

Chakoさん♪

はじめまして~♪ コメント、ありがとうございます。

厳しい意見が多いので、ファンなのに!って、叱られちゃう事も
あるかな~?なんてちょっと書きながら不安になったりもするんですけどね(^_^;)

FCイベントだけに、いつもの、お初さんを意識したセトリに
する必要も無いし、ヒット曲オンパレードにする必要も
ないって思うんですけどね。
どう思って作ったセトリかは本人じゃないから分からないけど。
でもまぁ、ましゃの気持ちだけは、暖かく受け止めたいな、と思っています。

忙しすぎるのが、マイナスに働いちゃってるのかもしれませんし。

仕事は本当に選んで欲しいですね。
遺された時間への焦りとかもあるんでしょうけど、
だからこそ、質の高い、内容の濃いものに、全力を注ぐべきかと思います。

FCのメッセージボードの中に、いつまでも私たちのアイドルでいてね、
なんて書き込みを見て、こういう方もいらっしゃるのね、、、と
ちょっと脱力…………?(^_^;)。
求める姿が、それぞれ違うんだな~と思うと、ほんと色々ですね。

これからも、遊びに来て下さいね。宜しくお願いします。<m(__)m>

はじめまして♪ 

書いていらっしゃること・・すべて同じ思いです。
セトリも演出もマンネリ化してますね~・・Peach!→明日のSHOWときてかなりテンション下がり気味な自分がいました。

オリンピックやら、映画やら、中国進出やら、多方面で超多忙なので仕方ないですが・・・

「やりたいことってない」って去年あたりのインタビューで目にした気がします。求められればやってみようかなと挑戦している感じなんでしょうけど、やっぱり音楽が一番好きなんじゃないかなぁ~と思うし、ファンもギター弾いてる彼が一番好きなんじゃないかしら。

事務所の思惑もあるんだろうけど、そろそろ自分の本質に向き合って仕事を選んでもいいんじゃないかな・・・と思うのです。

オリジナルアルバム出して、ツアーってのが一番いい流れなんでしょうけど、来年は映画2本公開が決定してるし、果たしてどうなるのやら・・・

これからも楽しみに読ませていただきますね♪

Re: NoTitle>sora様 

soraさん♪

大阪に参戦されたんですね^^
大阪のライブは、2月の最終日に行って、
他とは違う盛り上がりの凄さに、大変興奮し、楽しませて貰いました♪
良かったですね~。

感謝祭、関西での開催。
今年は10daysもあるんだから、前半は大阪、
後半横浜でもいいんじゃないのかなって思います。
これだけやるならねぇ。
次回以降、是非検討して欲しいですね。

NoTitle 

去年、LIVE BANGツアー大阪城ホール
2月27日と7月31日2回参戦できました。
DVD収録の日に参加出来き楽しかったです。

来年ツアーがあれば参加したいです。

関西でも感謝祭をと祈り続けます(^o^)

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

取り放題の時かぁ~。

確かに、約束守れない人がいる、止めましょうか?って
何度もやってたわねぇ。
上から見てて、よく分からなかったけど、チラホラと
フラッシュらしい光が見えたのは確か……。

でもねぇ。携帯取り放題サービスって、あまり意味ない
サービスって気がする~。

Re: はじめまして>sora様 

soraさん♪

はじめまして。

色んな人がいて、色んな感じ方があると思うので、
ましゃファンの方々も色々だとは思いますが、
同じように思ってらっしゃる方がいらっしゃるのは
嬉しいです。
好きだからこそ、、、って思いなんですよね。

soraさんは京都に住んでらっしゃるんですね。
去年のツアーでは、近畿地方のいずれかに参戦できましたか?
色んな事情で難しい人も多い中、行ける自分は恵まれてると思います。
特に、都内や近郊在住の人は、ましゃ以外でも、
色んなイベントに参加しやすい環境ですものね。

私も子供の事や金銭的な問題もあるのですが、
何とかやりくりして、ましゃに逢いに行きたいと思います。

これからも、遊びに来て下さいね(^^)

 

年末感謝祭10日間にガリレオ映画ですか。。。来年あたり47都道府県アリーナツアーとかになりそうっすね♪
ファンは(*´∇`*)ですが、ましゃは(/´△`\)になりそうです。
ましゃがぶちきれてたというのは、撮り放題でフライングしてた人達に対してですね。半分、段取りどおりだったとは思いますが\(^o^)/

はじめまして 

こんにちは、気持ちいいブログですね。
ましゃは大好きなんですが.....

京都在住の主婦なのでライブにあまり参加
出来ずつまらないですが。
narinariさんはライブをWOWOW参戦しかしてない
私でも思っていることを代弁してくれてると思いました。

東京在住はうらやましい限りです。
年末も参加したいのですが.....
WOWOW(毎回)で参戦します。

これからもライブ報告楽しみに読ましてもらいますね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。