ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


ライブ終了♪そして……

2012.09.18  *Edit 

福山雅治、夏の大感謝祭、終了いたしました。。。

最終日だけど、ましゃ、お疲れの感じではなく、

うっとりする美声と素敵な歌唱で聴かせてくれて良かった(^^)

心配だったお天気。

家を出る時、まぁ凄い勢いで降ってまして。

風もあって、横殴り。。。

駅まで徒歩10分ですが、こういう時はダンナをあてにします。

でも今日は、ダンナは出勤日でした~(^_^;)

家出た早々、びしょ濡れか、、、と諦め気分で出たんだけど、

間もなく、やみました。

で、乗りかえの横浜駅で、再び結構な雨。。。

けれどそれも、関内駅に着いた時にはやんでいた……。

いやホント、はっきりしないお天気でした。

予報でそうとは知っていたし、前日も似たような天気だったんだよね。

だから、こんなもんかぁ、と思ったけれど、それでも

またいつ降るのか?って思うような雲行きだったので心配でした。

座席について暫くして、サーサーと降ってきて、傘をささずには

いられない状況だったので。

でも結局、また間もなく止み、ライブ中は、たまにパラッとする程度で、

全く問題なく、逆に風もあるし、日差しの厳しさもないし、

過ごしやすい陽気でしたね。

ましゃも、今日が一番いい陽気って言ってたし。

その分、疲労度も軽減されたのかもしれません。

自分の座席だけど、ゲートに入って、機械にチケットかざして、

出てきた座席番号を見て仰天!

10通路 36列 ○○番

はぁ???? それって、どこ???

まぁ平たく言えば、スタンドですよ。

ハマスタ、実に28年ぶりです。

省吾のライブ以来。

その時は、下のアリーナだったけど、後ろの方で見にくかった。。。

なので、アリーナ後方なら、スタンドの方が良いかも、

と思ってはいたけれど。。。。

36列なら、それほど後方じゃないかな、、、

と思って行ってみたら、とんでもなかった。

10通路は、スタンドの上のブロックでした。。。

しかも、36列って、後ろから数えて6番目。

いやぁ~、もう、ガッカリですぅ~~~。

仕方ないとは言え、やっぱりね。

一塁側だけど、センター寄りで、花道ステージを少しだけ

斜めに見る感じのポジション。

見晴らしは大変よろしかったです。

ランドマークタワーや観覧車の上部まで見えてるし(^_^;)

でも、肝心のましゃは、もう、豆でした。

スクリーンが凄く大きくて3つ並んでたから

まだ良かったけどね。

それと、座っていても、ステージのましゃが見れたので、

座ってる事が多かった……。

ごめんなさい。

行くだけで既に疲れてる上に、席の場所まで上るのに

一層疲れちゃって……(^_^;)

情けない、なりなりです。

ライブ終了後、すぐにニュースに出たのね。

3万人動員のイベントが終了した事と、年末の感謝祭、

10days18万人ライブ決定って記事が。

いやぁ~、去年の倍の10daysだよ~。

12月15日から開催。

あー、どの日に行けるのかな。

やっぱりみんな、大晦日大本命なんだろうなぁ。

大晦日は確かに萌える、普段より興奮する。

やっぱ、一緒に年越しって嬉しいし。

次はクリスマスイヴなんだろうな。

これも去年経験してるからさ。

やっぱり、いいなって思うのよね~。

初日とかだと、月半ばでさっさと終わって寂しい感が

残る気がするし。。。

今から既に心配しています。

さて、夕方出たネットニュースでの写真をお借りして。。。

live02.jpg


昼間の、一部の様子。

写真に、自分のポジションを記してみました。

あの辺だと思います。

後ろでしょ~~~。


ついでに。。。

fukufuku007.jpg

ステキよねぇ~。

上下とも黒で決めて来るって、珍しくないかな。。。


で、二部では、上の黒シャツが、白いシャツに代わりました。

fukufuku008.jpg

ステキ……。爽やかよねぇ。

でも。

出てきた時に、何故かみんなが反応しなかった事に、

ぼそっと不平をたらして、みんなに催促してましたねぇ~。

まぁ、大抵いつも、衣装変えてくると、みんな

「わぁ~」とか「きゃぁ~」とかって反応するのに、

今回は静かだったもんねぇ、何故か。。。

多分、なんとなーく、真面目な感じのシャツだった事に、

どう反応したら良いのか戸惑ったんじゃないのかな、って気がします。


FCイベントって事で、色々と趣向を凝らしたライブでしたが、

久々過ぎて、私はあまり、弾けられませんでした。

もう、ただただ、見つめるだけ。

隣のオバサンは、物凄いノリノリで、手を大きく叩くので、

肘がね、大きくこちらへ振れて、こちらの顔面を直撃するんじゃ

なかろうかと、ちょっと心配になりました。

ビクビクしながら、顔の横で、自分の手でガードしてましたよ。

ガード体制に入ってるボクサーみたいでしたね(笑)


双眼鏡は、持って行って良かった。

でも、それでも小さかったけれど。

髪が短くなって、少し若返った感じかしら?

昔に近くなった感じがしませんか。

そんな距離ですからね。

最後にコンドラに乗って会場一周する時の、携帯・スマホで

写真取り放題の時には、ろくすっぽ写せませんでした。

なんせ、遠すぎる。

モニターを撮ったけど、それだって、誰が写ってるのか

よく分かりません。

まして、目の前まで来たゴンドラなんか、ただ人が乗っている

って事がやっと判明するくらいの写真だよ。

やっぱり、スタジアムのスタンドは遠いね。

ゴンドラで目の前まで来ても、双眼鏡ですら、小さいんだからねぇ。

取り放題って言われるとさ。

よく写らないの分かってても、ついつい携帯を向けて、少しでも

良いのを撮っておきたいって欲が働くものだから、

その操作ばかりに気を取られ、肝心のましゃをよく見れなかった。

なんだか、いいんだか、いくないんだか、分からない気がします。

あんな大きな会場じゃぁ、あまり意味も無い気が…………。

気持ちの問題でしょうかね(^_^;)



さて。

次の年末ライブまで3カ月ですよ。

きっと、あっと言う間なんでしょうね。

自分的には、早くアルバムを出して、来年ツアーしてくれ、

ってのが一番の望みですが。。。

ありますよね、きっと。

その発表は、暮れの感謝祭なんでしょうか。

だとしたら、来年後半な感じなのかなぁ。。

やっぱり、ずっとライブに行かないでいると、

テンションは沈み気味です。

だからか、今年は気持ち的には低空飛行だったと言うか、

いまひとつ、面白みに欠けた月日だったと思います。

ミスチルのライブが無かったら、もう、退屈極まってるかと。。。

来年は、ミスチルも多分、ありますよね。

そしたら、去年並みに、また賑やかで楽しい年になるかなぁ。

子供の高校受験とかぶるんだよね。

でも、行っちゃうよーーー(^^)v




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: タイトルなし>kouchan様 

>kouchanさん♪

お疲れ様でした~。

ぶちきれてたって、初日、2日目、何かあったの?
なんか、ツイでは、歌い直しとかしてたらしいけど、
最終日は、そういう事、無かったよ~。

何の歌だったか、もう忘れてるんだけど(^_^;)
出だし数小節遅れたってのは、あったけどね。

年末はねー。
基本的には全日、いつでも多分大丈夫だと思うけど、
暮れに近いほど、激戦なんでしょうね。

これを機会に、会員証を写真付き登録にすればいいんだよ。
そうすれば、会員証と本人が同一か確認すれば済むじゃな~い?
私のアロマの証明カードなんて、そうなってるからねー。
免許証みたいにさ。

それより早く、アルバムとツアー!

 

お疲れ様です。最終日もましゃはぶちきれてましたか?(゜ロ゜)

年末すごいことになりましたね。今回みたいに本人確認制を導入されれば少しは当たりやすくなりそうですね。因みに、僕は27日と28日は桑っちょ横アリがあるので、必然的に残り8日のどれかにのみエントリーになりそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。