ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


レゲエおじさん(^_^;)

2012.09.09  *Edit 

昨日の魂ラジを聴かれた方には、タイトルの意味、

すぐに分かったと思います。


夕べの魂ラジは、超面白くて楽しかった~(≧▽≦)

だって、なんでもレゲエ調にしちゃってさー。

「可笑しいでしょ?有り得ないでしょ?」

と言いながら、「さくら坂」「It's only love」「Hello」とかを

レゲエ調で歌いだして……。

いやぁ~、そういうのも、結構アリかもよ~と思いながら聴いてました。

なんか本人もすっかり楽しんじゃってるせいか、こっちも爆笑の連続。

他人の曲なんかも、どうだろうかとレゲエ調にして歌いだして、

その度に可笑しくてねぇ。

唯一、これは頂けないと思ったのは「はつ恋」……。

リスナーの方から、「はつ恋」は向いてるのでは、的な意見が寄せられて

歌ってはみたものの…………。

全然、笑えませんでした。

これは、ダメだぁ~、、、と思ってたら、本人もダメだと悟って

すぐに止めましたねぇ。

マイナー曲は、矢張りどうにも無理みたい。

本人は、自分の曲はどれも向いてないといいながら、

「虹は?」

って事になり、歌いだしたけど、これはもう大爆笑だった。

あまりにも、レゲエ調にならない!!

だからなのか、これは逆に、結構いつまでもやってました。

そして最後に本人も爆笑。。。。

周囲は既に、ハマってましたね、笑いに。。。


で、自分の事を「レゲエおじさん」とか言い出すしさぁ。

なんでもレゲエにしちゃうよー、みたいな。。。

イベントでは、やらないってハッキリ言ってたけど、

案外、ちょこっとウケ狙いでやったりしてね。


昨日はニューシングルに収録される、リノベされた

「Girl」を初ぶっかけだったんだけど、

なかなか良い仕上がりに、ちょっとウットリ……

前のもかけて比較してたんだけど、やっぱり違うわね~。

昔のも好きよ~。若さがよく感じられて。

詞も若者らしい詞だから、昔の方が曲に合ってる感じも

しないではないけれど、新しいのも魅力的だった。


今回のシングルは買わないと決めていたので予約してないんだけど、

発売日が10月10日になり、お詫びにskⅡのピアノバージョン

音源を収録するって事で、昨日の「Girl」も聴いて、

ちょっと心が揺れ出してる。。。

イベント会場で予約すると、美ましゃ水を貰えるって事だし、

会場で予約しようかな、、、なんて気持ちも湧いてきてます。

ただ、すっごく混むんだろうなぁ。

それがねぇ。

それに、アスマートでしょ?送料かかるし、割引もないよね。

なんて考えて、混むのも手伝って結局、予約しないかも……(^_^;)


さて。

初日まで、もう1週間を切りました。

まだ写真を用意していません。

古い証明写真があるんだけど、顔が丸々状態なので、

新しく撮るつもりでいます。

会場の地図等も公式ページで公開され、福山大明神が

3つも出るってのもビックリですが、そのうちの2つの

会場内の設置場所を見て、う~~~ん……(-"-;) ??

携帯等で写真撮ってもいいけど、ブログ等には載せないでね、

って注意書きにも、????

ステージ近くで写り込むからじゃないか、とおっしゃられてる方も

いらっしゃいますが、どうなんでしょう?

通常のライブの場合、あの大明神がある辺りって、

舞台裏になる感じですよね。

舞台裏になるから、あそこに設置したのか、それともステージが

中央になるから、あそこでも邪魔にならないと判断しての

設置場所なのか、考えれば考えるほど分からなくなってきちゃう。。。

無駄な推測かなぁ。

行けば分かる事だもんねぇ。


ところで未だに気になる管理番号。

アルファベットはとも角、数字。

私の数字って6千番台なんですよ。

この数字と座席、関係あるのか無いのか?

みなさん、4桁っとおっしゃってるようなので、

6千番台だからって、6千番台め、って事じゃないですよね、、、

っと思いたいnarinariでございます。。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
