ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 01


福山雅治 ルビーの指環

2010.04.10  *Edit 

なんか、今日テレビでやっていたとか。

朝起きたら、ダンナに言われました。「声質が合ってていいね」って。

そう。
作詞家、松本隆氏 作詞活動40周年記念のアルバムに、ましゃ も参加しています。

だけど、「これだけの為に買わないでよ」と言われてしまいました。
こんな事を言われたの、初めてです。
今の勢いだと買いそうだから・・・
って、いいじゃん!買っても。・・・勿論、買うつもりはありませんでしたが。

今まで、個人的に物を買う時に、あれこれ言われた事は一度も無いのに、
なぜ、これに限ってそんな事を言うんでしょうね。
松本隆、好きな方だけど」 と言いながら。

そんなわけで。

ましゃ は普段から、結構色んな人のカバーやってるんです。
コンサートでも歌ってるし、ラジオでも弾き語りで歌ってます。
すっごく、上手。
今回の「ルビーの指環」も、既に何度か歌ってます。そんなわけで、
こんな感じだよ~と、YouTubeから貼っちゃいます。
8年前のコンサートのものなので、古いですが、ステキです

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle 

limeさん、こんにちは♪

福山さんは声が低いので、低めの曲は凄く上手です。
ただ、キーの高めの曲、例えばスピッツなんかは、イマイチだったりします(^_^;)
ルビーの指環は、ウットリしちゃいますね。

龍馬伝の飲み会の話。聴いてますよ~、本人から^^
飲み会のカラオケで、自分の新曲披露するって、笑っちゃいます。
ガリレオの「容疑者Xの献身」の時も、関係者とカラオケに行って、
自曲を歌ったとか。まぁ、周囲からリクエストされるからのようですが。

奥さんや恋人が猛烈なファンだと、嫌いになるケース多いみたいですねぇ。
この間も、事務所で居候している男の子の元奥さんが福山さんの大ファン
だったそうで、だから好きじゃないって言ってました。私に遠慮して
「嫌いじゃぁないんですけどね」と言ってましたが、あれは絶対に嫌いなんでしょうね。

うちのダンナは、元々関心なかったようなので、私に少し感化され
だしてる感じがします。聴くようになったと言うか。
ただ、知人を通して福山さんに紹介してもらおうかな、って話したら、
すっごく不機嫌になりました。
ファンでいる分には良いけれど、会うなんてとんでもない!って感じですねぇ。。。

NoTitle 

わあ、この歌、とっても好きなんです。
福山さんは声が優しから、この曲にも合いますね。
私が好きな役者さん(イケメン系ではないのでス・笑)は、龍馬伝の飲み会のカラオケで、福山さんに「初恋」を歌ってもらって、あまりに素晴らしかったので泣いてしまったそうです・笑
(ばれちゃうかな?)

私もその役者さんにばかりに夢中なので、旦那はすっかりその役者を嫌いになってしまいました・笑
きっとnarinariさんのご主人も、ちょっとやきもちなんでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
