ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


エスケーツー

2012.08.29  *Edit 

福山雅治の、FCイベント、夏の大感謝祭が、もうすぐです!

今年はツアー無かったし、年末年始の冬の大感謝祭、大晦日元旦以来の再会。。。

長かった……。

とは言え、龍馬伝の時に比べれば、まだマシか。

自分的には、音楽ましゃが一番好き。

役者ましゃは、それ程でもない。

だって結局、役柄じゃん?

ガリレオはカッコ良くて、まぁ良かったけれど、ドラマとしての出来は

イマイチだったしね。

龍馬伝も力投してたけど、私にとっては、そんなにステキに見えなかった。

やっぱり一番ステキなのは、ギターを弾いてる姿。

そして、歌ってるところ…………


SKⅡのCMソングのPVが放映開始になりましたね。

CDは来月27日発売予定。3パターン。


fukufuku005.jpg


初ピアノ弾き語りシーンって事で、ネットや情報番組でも出てますね。

情報番組は見逃してしまいましたが、一度きりのCMは録画しました。

発売されるCDに関しては、今回は見送ろうかなと思ってます。

ファン、とは思えないねー(^_^;)

いやね、

最近、ちょっと下降気味なの。

前ほど、萌えないって言うか。

テンション下がってます。

やっぱり、音楽ましゃに接する時間が激減したのが原因って気が。


音楽そのものに関しては、今はミスチルの方が好きかもしれません。

でも、ミスチルには萌えないんですよね。好きなんだけど。

大抵の場合、バンドを好き=ヴォーカルが一番好き、が単純な構図で、

例外もあるけど、まぁ、そんな感じでしょ。

桜井さん好きだし、桜井さんの書く歌、すごく胸に響くし、

歌声もいいんだけど、ミスチルはバンドとしての音楽には凄く痺れるけど、

桜井さん自身には萌えないの。

ドラムのJENの方が好きだったりするし。

ただ、萌え……まではいかないけどね。


そう言う点で、ましゃには萌え、なんだけど、

福山雅治も、元々は嫌いだったのね。ルックスが。

メガネフェチなので、彼がメガネをかけた時、好み♡って思ったけど、

それも一時期の事だし。

優しげで知的な感じの人が好きなので、彼のような、ちょっと性格が

ハッキリしてそうな人は、苦手だったりするんです。

好きになったのは、「残響」ってアルバムを聴いてから。


なので、早くアルバムを出して欲しいっす。

そして、またツアーを始めて欲しい。


でもって、CDを3パターン売りしないで欲しい。

中身をちょこっとだけ変えて、ジャケ写も変えてくるなんて、

ズルイとしか思え無くなってきています。

益々、テンション下がっちゃうの。

そもそも、FC限定のイベントなのに、空席が多かったからって

Fモバイルの会員にも募集をかけた時点で、滅茶苦茶テンション下がった。

複数日行きたい会員、結構、多いんだから、余ったら、

別日も買えるようにすれば良かったんだ。

そうしたら、私だって別日に再エントリーしたし。

会員向けの、本人が話すテレドームって電話のサービスがあるんだけど、

ましゃがそれで皆に事情を話して詫びたけど、これも何だかな、だし。

本人出して来るなんて、これもズルくない?

本人に言われたら、ファンなら、仕方ないと引くしかないもんね。

そういう、燻った思いもあって、ずっと、ましゃネタでブログを

書く気になれずにいましたが、いよいよ近づいてきた感。。。


でも、またここでも、出鼻くじかれるような思い?

グッズが発表されて、27日からロッピで予約購入が始まったんだけど、

初日ですぐに、幾つかの商品が売り切れ……。

某Tシャツとスポーツタオル。。。

Tシャツは、これまで一度も買った事がありません。

ミスチルでは買ってるのに。。。

多分、ましゃの方のTシャツのデザインに魅力がないからでしょうね。

今回も、どれもイマイチだったけど、でも、どうしようかな、と

ちょっとだけ迷ったのがあったけど、ライブ以外で着る需要もないので、

高いし、まぁいいか、って思ってたけど、スポーツタオルは、ちょっと

欲しいかな、と思ったんですよね。

でも、パンフが出てないし、また後続で商品が発表されるような気がするし、

受け取りが、イベント初日の前日、14日受け渡しって事にも

疑問を感じて、ロッピでは買わないと決めてたので、自分的には害はないけど、

用意する数、少なすぎるよねぇ。

最近の、事務所のやる事って、全てに置いて、後だしな感じで、

遅いしゴタゴタして段取りは悪いしで、人気に寄りかかり過ぎて

たるんでるんじゃないの? と思わずにはいられない。


……って、結局、苦情になってしまった……(×_×;)

イベントですが。

私は最終日に行きます。

本当は、土日に行きたかったけど、地方の方々で倍率高くなるだろうと

考えて一番少なそうな最終日にしたわけで。。。。

まぁ、自分は仕事してないだけ、まだ楽だけどね。

終わる時間も早そうだし。

余ってるなら、中で再販売すれば済む事なのに。

行きたい為に、FCに入った人、たくさんいるのに。。

あー、未だに納得できない、なりなりでござんす。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

前回の「残響」から、時間が経ち過ぎてるよね。
間に「Best Bang!」を出したけど、ベストだし、
その間に、結構、シングル出してるじゃない?
それら全部集めてオリ曲なくてもアルバム1曲できちゃうもんね。
そうなってくると、ニューアルバムと言っても新鮮さが……。
リノベしたって、所詮はリノベだし。

私って、元々シングルを買う人では無いのよね。
まぁ、昔のシンガーソングライターは、アルバム曲からシングルカット
する方が多かったって事もあるけれど。
やっぱり、ミュージシャンなら、アルバムは定期的に出して欲しい。
何年も出さないなんて、活動してるアーティストとしては、ちょっと考えられないし。

本当は前回のシングルも買わないつもりだったんだけど、
PVにやられて買ってしまいました。
今回も、SK-ⅡのPVは超素敵でヤラレてるけど、
でもやっぱり、買わない。買ってもお蔵入りになる事歴然なんで。

今は売れない時代だけど、だからこそ、もっと購買意欲をそそる
魅力的な商品を出して欲しいし、工夫して欲しい。
3パターンは、目先を変えただけで魅力を感じないもん。
逆に反発すら覚えるし……(×_×;)

NoTitle 

サザンではキラーストリートってアルバムがシングル曲多いけど、オリジナル合わせて30曲の2枚組。桑田ソロでは去年のオリアルがほぼ新曲でした。あと、シングルA面曲でタイアップなしもあります。
ミスチルは、HOMEとスパファンはややシングル曲多いですが、SENSEはほぼ新曲。

今回はどれも買わないんですね。僕も5年モノの時同じような感じでした(当時は初回と通常)。
それにしても、自分が好きなアーティスト以外のCDはレンタルさえしなくなりました。。。

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

会員証、全くその通りですね。ある意味、お粗末?
偽造が簡単。記念品的な感じが否めませんね。。。
将来的な重要性を考えて無かったと思います。

アルバムはね~。
本当に、なんつーか、シングルで小出しして、貯まったらアルバム、
じゃなくて、オールニューオジリナルアルバムで先行して欲しいです。
全新曲引っ提げてのアルバムツアー、それを望むばかり。

でも、そんな挑戦、出来ないのかなぁ、ここまでくると。。。
上海のテレビインタビューで役者としての本数が少ないって
質問に、音楽をやっているからで、普通はこれだけの年数やってると、
もっと出ててもいいんですけど……って答えてたけど、同じ事が
音楽にも言えると思うの。
せっかく、いいもの持ってるのに勿体ない。
もう40オーバーなんだし、そろそろ、転機として音楽に比重を置いて欲しい。
一番、好きでやりたかった事なんだろうしね。

シングルは高いよね。
新曲3曲じゃなくて、1曲はリノベーションだし、映像特典つけて
初回限定版が2枚、通常版が1枚の3パターン……。
勘弁して欲しい。

私は今回は、どれも買わない事に決めました。

 

FCイベント迫って来ましたね。事務所もダブチケ対策には急に本気になりましたね。ただ、個人的にはFCカードに会員番号を直筆で書くシステムが謎です。なぜ、プリントしないんでしょうか? 書き写し間違いなんかあったら当日会場で(/´△`\)(/´△`\)(/´△`\)になりますよ。。。
ましゃはミスチルと比べるとびっくりするぐらいオリアルとオリアルの間の期間が長いですからね。2000年代に突入してから急速にペース落ちてます。
ってか、シングルCDの値段高すぎっす(/´△`\)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
