ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常9(2012.06~10)


デジカメ新調♪

2012.08.20  *Edit 

昨日、ヨドバシカメラへデジカメを買いに行きました。

珍しく電車使用。

昨日は素ッ晴らしい快晴で、そりゃぁもう、暑かったです。

なので、子供が「車で行こうよー」と不満を垂れたんですが。

まぁ、私もできれば車で行きたいんだけど、ここのヨドバシ、

車で行くにはちょっと面倒くさい場所なんですね。

駅前だから余計に。

それでも不精者のnarinariにしては、驚きの電車選択。

自分でも明確な理由は分かりません。

歩くの嫌いで運動不足なだけに、尚更イヤな筈なのにねぇ。


さて。

何故、デジカメを買いに行ったかと言いますと、現在使用中の

キャノン、IXYの調子が、大分前からイマイチだからですね。

おまけに、行方不明……

またかよ、おい!

narinari家では、しょっちゅう、物が行方不明になります。

必要な時に限って、神隠しに遭います。

このカメラは、一応、ダンナ所有。

ダンナが欲しくて買った物で、だからダンナが管理しています。

なので、行方不明になっても、私のせいではございません。

私のカメラはキャノンの一眼レフ、EOSSですから。

我が家はダンナよりも、私の方がメカや電子機器ものに強いのです。

信じらんないよねぇ。ダンナ、工業系の仕事してるのに。


そんな事は、どうでもいいのですが、事前にネットで下調べし、

ソニーのサイバーショットのシリーズで、DSC-WX70が

値段も機能も手ごろでいいよねーと夫婦で意見が一致。

小さいし、軽いし、所詮サブ機だから充分でしょうって事で。

で行ってみたら、50、100、170はあるのに、70が無い!

それぞれ手に取って、スイッチ入れて操作してみるも、

なんか気に入らない。

170は今月発売されたばかりだし、数字的に見ても、

70の後継機だよね。

ズームも倍だし、色々と機能的にも優れてるんだけど、値段が22800円。

狙ってた70は、価格ドットコムで最安値が14400円だったので、

せいぜいが15000円程度と考えていた私たちにとっては、かなり高値。

お店の人に値引き交渉したんだけど、新機種だし、週末セールで

目一杯安くしてるので無理って言われちゃいました。

じゃぁ、アクセサリかステーショナリか、何か付属品でつけて

貰えないかなぁ、、、と言ってみたものの、矢張り無駄だった。

じゃぁ、50とか100はどうかって言うと、イマイチ納得できないの。

最大の違いは、タッチパネルか否かって事。

私たち、タッチパネルに惹かれたんです。

50も100も横のダイヤル式。なんか面倒なのよね、横のダイヤルは。

IXYでタッチパネルに馴れてるってのもある。

あと、処理速度とかも、気になる遅さだった。

50も100も、価格ドットコムのレビューの評価は高いんだけど、

実際にいじってみると、しっくりこず。。。。

他のメーカーのも色々見ていじってってしてたんだけど、

なんか、帯に短したすきに長し、って感じで、なかなか決まらず。

かなり長時間、そこにいたと思います。

買物に時間をかけない私たちとは思えないくら、凄く悩み、

凄く検討し、何度も売り場を歩いて見て回り。。。。


そしたらさー。

驚いた。

色んなメーカーのカメラを展示してる場所に、なんと70があったのよ。

まさか、こんな所にあるとは思わなかった。

ソニーのコーナーに無くて、こんな所にぃ???

しかも、170の機種で店員と話してる時、

「70は置いてないのねぇ」

との私の言葉に、店員は笑っていただけなのよーーー。

若い子だったからか知らないけれど、酷いわね。

買わずに帰るところだった。

で、目的の70があって、早速手に取って試し撮りしたら、

撮影後の処理に少々時間がかかる事が判明。

170は、処理が速かったんす。

いやぁ~、170を見た後だけに、やっぱり物足りなさを感じちゃう(^_^;)

すべてにおいて、やっぱり機能が上がってる感じ。

でも、値段がね。

70は14800円の値札がついておりました。

8000円の差をどう捉えるか?

そこで再び迷いましたが、それでも、これまで程は悩まず、

矢張り値段優先でいくことに。

そもそも、事前検討で、この機種に落ち着いてたわけだし、

それ以外では、特に不足もなかったので。

結局、カメラひとつ買うのに、1時間20分もかかってしまいました。

J0000000146.jpg

コレを買いました。色もコレ。

実際は、もうちょっと青が強い感じのヴァイオレットです。

凄く小さくて、名刺サイズです。携帯に楽ですねー。

おまけに。

レジでのお会計で請求された金額が値札と違ってまして。

13800円でした。

あれ~~~?

どうしてかは知らないけど、得しちゃったのかな?

ネットの最安値よりも安いじゃん!

前機種とは言え…………。

安い分はいいけどね(^^)


さて。

腕のBabyGを見ると、11時半を過ぎている。。。。

なので、お昼を食べる事に。

糖質制限しているnarinariは、外食にはちょっと苦労します。

どんぶり物や麺類屋は無理でございます。

ファーストフードは、かろうじてチキンフライやナゲットを、

衣を剥がして食べるって技で凌げますが、まぁできれば避けたいところ。

お寿司も食べれないしねぇ。

でも大丈夫。

ステーキ系なら問題なし。

以前、ともりんと一緒に入った「つばめグリル」で食べる事にしました。

ここは、なかなか美味しいです。

私はつばめ風ハンブルグ、子供は和風ハンブルグとジンジャエール、

ダンナは何故かフランクフルトの盛り合わせ……。

3人とも、ライス無しの単品注文。

子供はレストランで食べる時は、いつも単品でご飯は食べないの。

以前から、ずっとなんだ~。

ダンナは何故ご飯を食べない?しかも、ここへ来て、ハンバーグじゃなく

フランクフルトの盛り合わせ???

本人が言うには、お腹の調子が……、、、、なんだって。


120819_114012.jpg

隣の席との間にあるガラスのしきりに、ツバメがエッチングされてる~。

綺麗だよね~。

120819_113745.jpg

子供が頼んだジンジャエール。

ビンでやってきました。

ジンジャエールのビンって、好きなの。でも最近はあまり

お目にかかれないので、つい、写真を撮ってしまいました。


120819_114906.jpg

子供が頼んだ、和風ハンブルグ。

以前、ともりんと来た時に、私はこれを頼みました。

でも、ここへ来たら、やっぱり売りのつばめ風でしょう。

120819_114919.jpg

120819_115016.jpg

ホイルがかぶった状態でテーブルに出され、あつあつのホイルを

ナイフで切り開くと、美味しそうなハンバーグがっ。。。


ソースはビーフシチュウなのです。

だから、柔らかい牛肉も、隅の方に入ってました。

とっても美味しかったです。

普通なら、これでご飯も食べるんだよね~。

でも、これだけで十分だったし。

これでご飯を食べたら、もたれるし。

こういう、コッテリしてそうなものを食べても、

炭水化物、糖質を摂らないだけで健康的に痩せれるんだから、

いいよねー。

ともりんと来た時は、和風でちょっとサッパリって事もあったから、

別にサラダを注文して、二人で分けて食べました。

添え物のポテトはダンナにあげました。


お客さんがさ。

年輩と言うか、中高年ばかりだったこともあって、店内、静かで

落ち着いて食事ができて良かった。

お腹も気分も満足し、折角来たから、久々に東急ハンズへ。

私、宝石類と言うか、綺麗な石が大好きで、前日も、宝石百科事典って

サイトで珍しい石を沢山見ていたこともあり、ハンズの石コーナーで

足が止まり、気に入った石を幾つか買ってしまいました。

穴開きタイプを購入したので、ペンダントにしたいと思います。

120819_123924.jpg

その後も、あちこちを見て回り、最後に本屋さんに寄って

現在プレイ中のルーンファクトリー4の攻略本を購入して帰宅。

凄い暑かったし、随分と歩きまわったからか、帰宅後、滅茶苦茶疲れて、

昼寝してしまいました…………zzzz

足も筋肉痛。

暑いってだけでも、体力を大分消耗するわね~。

健康的ではあったけれども。。。


そうそう。

やっと外へ出て、壊れたフェンスを目の当たりにしました。

いやはや、ビックリ!

窓越しやベランダから見るのと、大分違った。


120819_094858.jpg


無くなったフェンス、1枚じゃなくて、2枚だった。

しかも、その両側のフェンスも、根もとから曲がっていて、

力を加えたら落ちそうな感じ……。

これは4枚、取り変えないとダメみたいですね。

ブロックまで、凄いし。

どうなる事やら…………。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

デジカメ事業は、正直なところ、どん詰まりな印象があるので、どうなんでしょうね。。。
まぁ、家電、パソコン、電子機器は、みんなどん詰まりだと思いますが、
消費者としては、頑張ってもらいたいですね。

物が溢れすぎて、ここまでくると、消費が冷え込むのも当然かなぁ。。
思いきった展開をしていかないと、大変だね。

カメラの動画機能は、本当にいいよね
コンパクトなのに性能いいし。便利だわ~。

NoTitle 

リコーも最近はペンタックス買収してデジカメ事業に力いれてるらしいです。まあ、うちはデジカメは片割れの方が頑張っています♬

カメラも動画機能が充実してるおかげで、カラオケの録画にも重宝しています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

実は、リコーのデジカメも事前候補になってたのよ~。
でも、ヨドバシのカメラ売り場には、リコーコーナーが無かった……。
1つだけ展示されてたけど、2年前の機種でおまけに高くて驚いた。
あまり、需要がないのかしらねぇ。。評判は良いようなのに。。。

最近のカメラは、正直どこも似たり寄ったりね。
細かい差がある程度。
キャノン派なので、ホントはまたイクシでもいいかな、って思ったものの、
バッテリーがねぇ。170枚って、ちょっと~。
デジカメの動画は随分と進化して、驚きです。
小さいカメラ1つで事が足りちゃうんだから、便利。
おまけに、写真より画像が綺麗だったりするしねぇ。

NoTitle 

Cyber Shot良いですね♪
うちの職場では最近、内視鏡粉飾決済社のデジカメ買いました。レンズは明るいですが、非常に使いづらいです。業務上スーパーマクロという機能を使うために買いました。

最近は携帯カメラも進歩して、特に動画では普通にHD撮れるので驚きです(夜は弱いですが)。昔の携帯みたいに小川のせせらぎ音にブロックノイズまみれではないのが嬉しいです♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。