ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常9(2012.06~10)


隣のバイクがウチのフェンスに!

2012.08.18  *Edit 

昨日の夜、8時頃だったか。。

珍しく隣の義兄がやってきて、何ごとかと思っていたら。


なんと!


隣の子供がウチのフェンスに激突して壊したって。


ええ~~~?

何それ~~~~!

最初、サッカーかと思った。

隣の甥っ子、地元のサッカークラブに入っていて、まぁ、熱心に

敷地内で練習してて、そりゃぁもう、煩いので。

なんせ、ブロック塀とかにバンバン打ちつけてるし。


そしたら違った。

バイクだって。

隣の姪っ子は大型バイクを乗りまわしています。

この春に高校を卒業しましたが、在学中からです。

驚きだよね。

女子高生が大型スクーター乗りまわしてたんだよ。

隣は、子供たちみんなアルバイトしてて、どうやら

自分の稼いだ金をどう使おうと文句を言わない家みたい。

長女は今女子大生だけど、高校卒業する春休みに、自分の

バイトのお金で教習所行って免許取ったそうな。

それは偉いとは思うけどね。

でも、次女はちょっとね。まだ高校生じゃん。

それに、バイクは危険でしょう。せめて、高校卒業してからでしょ。

そういうのが自由にできるのはさ。

共働きって事もあって、洗濯物や布団を取りこんだりとか子供たちはしてるけど、

食事の支度の手伝いはさせてない。

ただ、それぞれが、自分の食べた食器だけは洗う事になってる。

いいように思う反面、自分のしか絶対にやらないってのは、

どうなのかな~?と思ったりします。

持ちつ持たれつ、じゃないんだよねぇ。

自己責任の世界?

基本的にはいい事だけど、それが全てとなると、思いやりは

育たない気が。。。。

子供の自主性を重んじて責任を持たせるのは素晴らしい事だけど、

偏り過ぎると、親の無責任性も感じたりする。


で、バイクだ。

なんだか話がよく読めなかったんだけど、バイク走らせて

フェンスに激突して、突き破って下に落ちたらしい。

下って、隣の家なんだけど、うちより3メートル近く低い。

幸い?お隣は留守の模様。

下には小さな花壇と、隣の駐車場があるんだけど、

お盆でお出かけ中みたいで、車は無かった。

もしあったら、凄い事になってたね。

半端ない損害だ。

本人は、大した怪我をしてないらしい。

これも不幸中の幸いか。


だけどねぇ。。。。

なんだかねぇ。。。。


私はダラダラ休み中なので、暑いし、外へ出て直接見てないけれど、

今朝、洗濯物を干すべく ベランダに出て、上から見たら、

まぁ、フェンスが1枚、見事に無くなってました。

下にぶら下がってたのを、夕べダンナが外したらしい。


120818_094151.jpg


120818_094305.jpg

ベランダから撮影。。。

上の写真で、我が家のジーノとアクアの上に映っている白い車はパトカーです。

ダンナが今朝、警察に電話しました。

事故処理の為に必要と判断した為です。

フェンスが一部無くなってるの、分かりますでしょうか。

いやぁ~、ほんと凄いわね。

呆れるやら、なんやら……。

どうなるんでしょう。

正直、兄弟だけに不安。

これまでも下水の修理の金額で、アパート分もあるから

向こうが多く負担すべきところ、折半にされちゃったし、

今回の事も、自分の所の子供が起こした事なのに、

本人は謝りにこないし(顔を見せない)、親だって義兄だけで

低姿勢じゃないし、なんか、いつでも、何があっても長男風吹かせて

ムカつくのよねー。

全く他人の隣にも被害が若干でも出てるので、事は隣が帰宅してから、

となるみたい。

全くもって、災難です。

だから、隣同士に住むの、嫌なのよねー。。。

今更だけど。

でも、後から住んだのは、向こうなんだよね。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
