ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常9(2012.06~10)


選んだのは、ましゃとミスチル♪

2012.07.25  *Edit 

帰ってきました~、伊豆旅行♪

行って来たのは、伊豆、稲取。

毎度おなじみな感じですね。


寒かったお天気も回復し、夏らしい暑さに。

しかも伊豆だけに、比較的過ごしやすい暑さでした。


月曜の朝、7時20分過ぎに家を出、伊豆高原辺りに10時ごろ到着。

初日の目的は、熱川にある、オルゴールデコの体験。

オルゴールをガラス細工やビーズでデコるだけなんですけどね。

120723_104417.jpg

「さくら坂」って言うんですよ。

だけど、熱川駅周辺、初めて車で入ったけど、凄い道路が狭くて

クネクネしていて、目的地はとっても分かりにくくて参りました。

何度も道を間違えて、そのたびに、非常に狭い道を何度も走り曲がり。。

旅行の時は、私が運転するのが恒例。

久しぶりのアクアで、プリより小さいのに緊張……(^_^;)

もう諦めようかと何度か思った。ヘタレなんで。

でも、息子がねぇ。楽しみにしてるんでね。頑張りました。


店に入って、最初に、オルゴールの曲を選びました。

色々あるけど流行的な曲ばかりだし、ましゃとか、無いんだろうな~と思っていたら。


おおっ!!

「桜坂」!

いやぁ~ん、、、あるじゃないのっ!

喜んで手に取ったら、他にもあった。

「ひまわり」 「明日のSHOW」

オよぉ~。

ちょっと、意外かも。。。

で、「桜坂」はメジャー過ぎて面白くないかもだから、

「ひまわり」にしようかなぁ、、、と悩んでいたら、


きゃぁ~~~!!

ミスチルがっ!!!

しかもよ。

驚いた事に、

「抱きしめたい」

だった。。。。。。


私の大好きな曲なので嬉しいんだけど、他を探しても、

ミスチルはこの1曲のみ。

もっとメジャーな曲がたくさんあるのにねぇ。

これが最も不思議だった。


でっ。


どうしましょう…………????



ましゃとミスチル、どっち選ぶぅ~?



最も愛してるのは、やっぱり、ましゃ よ。

でも、ミスチルも捨てがたい。

現在、ミスチルのオルゴールは持っていない。

ましゃ は勿論、持ってます。


おもいっきり悩んで、 悩んで、 悩んだ 結果。。。。



ねぇ、キッキくん。。。君はましゃの桜坂にしない?

 お母さんは、ミスチルにするからさぁ~



キッキくんとは、中2の息子の事。 見た目は小4か5。

精神年齢は更に幼い。

キッキくんは、母の言葉など耳にも入らなかったように、

オレ、これにする

と言って、手に取ったのは。

はなみずき

でした…………!Σ(~∀~||;)

orz。。。。。


ねぇねぇ、、、お母さんさぁ。。ましゃもミスチルも捨てがたいんだよね。

 だからさー。 ましゃを選んでくれない?お母さんはミスチルにするから



あははは……。もう、半ば頼み込むようにと言うか、

半ば強制しちゃってる?


わかった。じゃぁ、桜坂にするよ


と言ってくれたお陰で、両方ゲットする事が出来ました~~~о(ж>▽<)y ☆


なんて、親孝行な息子なんでしょうねぇ。。。嬉しや…… (-人-) 



で、完成した、デコオルゴール。

まずは、「桜坂」の息子の作品。

120725_152450.jpg


可愛いねぇ~。

マリオが好きなので、キノコとノコノコを模したカメ。。。



で、「抱きしめたい」の私の作品。

120725_152436.jpg


やっぱり暑いせいか、ついつい、水系な感じになっちゃうよね~。

ガラス細工いっぱい使っちゃったから、結構なお値段になってしまいました。

自分ちでもできるし、その方が安いかも、と思ったりなんかして。


でも、なんか、嬉しいデス。。。

うふふふふ……(^m^)


旅の話は、まだ続きまぁ~す。(^^)v



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
