ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常9(2012.06~10)


色々ラッキー、でも最後にハプニング?

2012.07.20  *Edit 

行ってきました、ディズニーシーの楽しい旅♪

初めてのシー。

息子にとっては、ディズニーそのものがお初。

私もランドは19年前に行ったきり。

なので、最近の様子は伝聞でしか知らない状況でしたが。


う~~~ん、、、どんだけ混むんだろうか?

と不安に思いながらも行って来たわけですが。

息子の学友の仲良しS君とS君ママ ともりん は、何度も行っていて、

お泊り経験も豊富で、今回は二人に殆どお任せな旅だったんだけど、

よく気の付く方で凄く楽しませてもらいました。

おまけに、水曜日に行ったんだけど、結構、空いてたのよねー。


開園前、並んでる時に撮ってみました。

120718_082101.jpg

8時半頃の光景です。矢張り少なめな感じ。

中へ入ってみても、あまり混んでおらず。

幾らシーとは言え、こんなに空いてたのは初めて。

殆どのアトラクションの待ち時間が5~10分なの。

人気アトラクションでも20分~1時間。

新しいアトラクションだけが、1時間45分とか、そんなもん。

今回は、今月6日から始まった、トイストーリーマニアのアトラクションに、

開園と同時に入ってファストパスを取りに行ったんだけど、みんな凄い勢いで

走って行くのに、私は驚き!

だって、ファストパスも初めての経験だしぃ~~~www

トイストーリーマニアは奥にある為、入口から結構な距離。

S君が凄い勢いで走って行き、S君ママとうちの息子がそれを追いかけて走り、

私は後から早歩きで……。

現場に辿りついた時には長蛇の列で、3人が何処にいるか分からずキョロキョロ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

勿論、見つかりませ~ん。。。。でも、いいんです。

「なりなりちゃんは、後からゆっくり来てね~」

って、S君ママ ともりん 言ってたしぃ~~。

付近で待つ事、20分少々。

電話かかってきて、合流。

ファストパスは取れましたが、時間は17時50分から18時60分だって。

朝イチで取って、夕方だから、凄いよね~。

それでも取れたので、ラッキーでした。


d01.jpg

120718_094557.jpg

120718_100417.jpg


その後、海底2万マイル、アクアトピア、ストームライダーに乗った後、

オフィシャルホテルのランチバイキングを11時半に予約している為、
レールウエイに乗って移動し、駅から電車に乗り、到着駅からホテルのバスに乗車。

の~んびりと、午後3時くらいまで、お食事タイム。


移動の電車。

120718_113311.jpg

120718_113328.jpg

ゲームに興じる息子とS君。

お昼をホテルで食べるってのは、S家の習慣みたい。

中だと混むし、高くて量はイマイチだし、って事で。

涼しい所でゆっくりできて、ゆっくり休めて良かった♪

お昼にガッツリと食べるから、夜はコンビニで買ったもので済むから

楽だしお得よ~、って言われたんだけど、確かに~。

d02.jpg

↑ 昼ごはんの様子です。和食バイキング~♪

ここでもゲームに興じる二人……。

d03.jpg

終了後、海賊扮装のコーナーがあって、暫く遊びました。

d04.jpg


お昼を終えてシーに戻ると、午前中とは打って変わった人の多さ。

それでも、大した事は無かったけど。

120718_145346.jpg


子供たちが海底2万マイルが気に入ってて、再び海底2万マイルに乗った後、

ジャスミンのフライングカーペット。これも子供たちは2回続けて乗った。

私は1回目は一緒に乗ったけどね。

うちの息子が気に入って、もう一回乗りたいって。

次にシンドバッドヴォヤッジ。そして、かき氷を食べた後、インディー・ジョーンズへ。

S君お気に入りで2回乗りたいとダダこね。

うちの息子は、絶叫系のコースターが苦手なので、少し尻ごみ系。

それでも、お初だから、どんなものか分からないので、S君の勢いに従ってました。

待ち時間を見ると40分。

ファストパスの乗車時間は、18時50分から19時50分。

1回目は並んで待ち、2回目はファストパスで乗る事に。

だけど、待ち時間、意外と早くて30分かからないくらいでした。

私も絶叫系は得意じゃないのだけれど、ランドでは、どれも平気だから、

過激な遊園地のに比べたら、ここのなら大丈夫でしょう、と思って

臨んだんだけど、やっぱり平気だった。

なんか、妙に楽しくて、2回目なんて余裕。

写真を見ても、他の3人は突っ伏してるのに、私だけ笑ってる~アハハ(^^)

いやホント、面白かった。

インディ1回目終了後に、レールを使って移動して、トイストーリーマニアへ。

これ、すっごい面白かった。

3Dのシューティングなんだけど、シューティングゲーム好きなものだから、

メチャメチャ楽しめました。

だけど、疲れた~。

だって、効率をあまり考えないルートだったからねぇ。

トイストーリー終わった後、またインディーまで移動だもんね。

距離がかなりあるから、凄い歩いた。

2回目のインディ終了後、今度はショーを見る為にまた移動。

もう、足ヘロヘロ。

だけど、ここでもついてた。

19時半に到着したんだけど、目の前の広場の石畳の所に座れたの。

S君ママ ともりん がちゃんとシートを用意してきてくれたので、助かった~。

シートを敷いて、真正面目の前。

お尻はちょっと痛かったけど、ショーも華やかで迫力で良かった~。

携帯で撮ったので、イマイチだけど……

120718_201103.jpg

120718_203048.jpg

120718_203059.jpg

120718_203425.jpg

見せ場は撮れなかった……(^_^;)


最初は終園までいる予定だったけど、もう疲れたし、ホテルへ行こうか、

って事で、園を出て、ホテルのバスに乗り込み、到着後に部屋で

一休みしていたら、雨がっ結構な量降ってきて、これまたラッキーでしたね。

天気もピーカンじゃなかったので、比較的楽でした。

暑い外で長く並ぶ事もなく。

子どもね。良かった。

お互いに一人っ子だから、家族だけで来ると、子供は待ってる間って

退屈なんだよね。

仲良しな二人だけに、まぁ、子犬がじゃれあうように、じゃれちゃって、

まぁ楽しそうなのよ。

親も親で母同士楽しくお喋りしなが過ごして。

お父さんが一緒じゃない方が、楽しいよね~ぇ、って言いながら、

お泊りも楽しくて、充実した旅でした。

翌日は、朝食をランチに変更して、朝はゆ~~っくり寝てました。

チェックアウトが12時なの。

だから、朝ゆっくりできるのがいいよね。

ランチを11時半に予約したので、少し時間があるから、子供たちは部屋で

ゲームで、母二人は下にあるディズニーショップへお土産を買いに行きました。


で、ここでハプニング

買物を終えた後、部屋へ戻るべく乗り込んだエレベーターに。


閉じ込められてしまいました~~~~。


あっはっは!

超笑える~~~お部屋が4階なんだけど、その4の数字が出た途端、


ガックン! として、なんかガシッって金属音と同時に止まっちゃったの。

最初、何が起きたのかサッパリ分からなくて。

まさか、地震?って思ったんだけど、揺れてないし。

不幸中の幸いだったのが、停電にならなかった事。

電気ついてるし、クーラーもついてるので、あまり危機感が感じられなかったのね。

でも、誰も気づかない感じで、シーンとしてるの。

おまけに、4基あるエレベータの他のエレベーターは動いてる音が聞こえるの。

ここだけか!

これは、非常ボタンを押した方がいいんだよね?って事になり、押しました。

「大丈夫ですか~。どうされましたか~」

って、スピーカーから言われて、やっぱり誰も気づいてないのね、って感じ?

事情を話し、ホテルの人が4階までやってきて、ドライバーみたいなもので

ドアをこじ開けようとしたけれど、開かず。。。。

エレベーターのメーカーの東芝さんを呼ぶから暫くお待ち下さいって事に。

来るまで、どれくらいかかるのかね.

時計は11時を回ってるので、これだと、11時半に予約してるレストラン、

間に合わないね、なんて事を言い合っている私たち二人。

閉じ込められたって言うのに、緊張感0に等しかった(^^)

これが電気消え、クーラーも消え、なんて状況だったら違ったんでしょう。

エレベーターの外では、ホテルの方が何度も何度も

「大丈夫ですか~?頑張ってください」

って声を掛けてくるんすよ。

さぞ、怖い思いをしてるに違いない、と思われている様子。

「中は電気もクーラーもついてるので、大丈夫で~す^^」

と、元気にお伝えしてるんですが、それでも度重なる声かけ。

外と中での温度差が結構あったように思います。

普通、この温度、逆だろう?って感じですよねぇ。

私たち、もっと深刻になった方がいいの?なんて逆に思ったりなんかして。

約30分後に、東芝の人がドアをこじ開けて無事に脱出。

ドアが開いてみると、20センチくらい、下で止まってました。

ホテルの人に手を差し伸べられ、それを掴まなくて出れる程度の段差だけど、

なんか、手を取らないといけないような雰囲気だったので、取りましたよ。

冷えたミネラルウォーターのペットボトルとおしぼりを持っていて、

「大丈夫でしたか?」

と、とっても心配そうに言われ、私たち二人は笑顔で「大丈夫です」と答え、

お水だけ、頂いておきました。


まぁそんな訳で、ランチ終了後も夕方6時までお部屋を使える事になり、

レストランでは、貴賓室?って程ではないけど、奥の静かな落ち着く部屋に

席を用意されて、なんか逆に得した気分……。

2日目ランチ~♪ 洋食バイキング。ローストビーフが美味かった。

d06.jpg


いやぁ~、だけど、ホテルとしては、相当焦られたでしょうね。

お客様が災害でもないのに、いきなりエレベーターに閉じ込められちゃったんだけら。

エレベーターが止まった後、どのボタンもロックされたように、固まっちゃってて、

押しても反応が無くてねぇ。

でもまぁ、最後は無理やりドアをこじ開けるんだろう、と想像ついたし、

災害時じゃぁ無いから、救助に時間がかかる事もあるまい、と

瞬間的に思ったから危機感無かったんだけどね。

不幸中の幸いだったと言えましょう。

帰りのバスが夕方まで無いから、部屋でゆっくりできるのは助かりました。

15時まで休んでチェックアウト。

お詫びの菓子折を、S君ママと私で1つずつ頂きました。

この時の、エレベーターの中の様子、携帯で写真を撮ろうと思ったら、

携帯を部屋に置いてきてた!

ざんね~ん。。。

それを隣のS君ママ ともりん に言ったら、「私持ってるから撮るね~」と言って撮り、

その後、もう1人の仲良しMちゃんママ みかんちゃん に写メ送っちゃって。

彼女からは、「無事の脱出を祈る」ってレスメールが。。。

なんか、全然、心配してる感じしないじゃん?

って、感じの私たち。

閉じ込められたの、私たちで良かったね。

脳天気で明るくて、深刻さが全くなく、ホテル側もホッとしたんじゃないのかな。

子供たちが一緒じゃなくて良かったよ。

あの子達いたら、パニックになりかねないし。

うちの息子だったら、「もう永遠に出れないんだ」とか言いそうだし。


そうして、夕方、高速バスに乗り、某駅まで行き、そこで二人とお別れ。

120719_154008.jpg


在来線は17時台だったからか、すっごい混んでて大変だったし、

もう、どっぷりと疲れたけれど、超楽しい旅で良かったよぉ~~~。

また、一緒に泊りがけで行きたいな~(^^)v


ハプニングも楽しい旅でした♪

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

あっはっ!

本当に貴重な体験でした。
まさか、こんな目に遭うとはねぇ。
でも、停電じゃなくて本当に良かった。
災害時だったら、結構、パニくってたかもしれません。

気の合うポジティブなママ友と一緒だったのも良かった。
これが、ましゃ友ケティちゃんだったら、また雰囲気違ったかも。
励ましてばかりで、疲れた事でしょう。
楽しめる友達で良かったわぁ~。

起きた時点から笑い話になっていた、二人でございま~す(^^)v

NoTitle 

おお~。それは、なかなか体験できないハプニングでしたね。
でも、焦らずにすむ状況で、本当に良かったです。
もう、そうなったらハプニングも、楽しんだもの勝ちですね。

たのしい思い出がまたひとつできて良かったですね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。