ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常9(2012.06~10)


10年ぶりにコストコへ。

2012.07.17  *Edit 

関東は本日午前11時、梅雨明けが発表されました。。。


いやぁ、そうでしょうよ、この連日のお天気と暑さじゃぁ。


元々やる気のないnarinari。暑いと更に拍車がかかります。

また気付くと前回の更新から1週間、経っていた……(^_^;)


先週、発達心理の先生と面談してきました。

一日を振り返る為の報告ノートなるものを毎日つけてますが、

9月からは、もう少し変更してみようってことで。

特別、大きな問題は無い我が息子。

クラスの大半が騒がしく問題アリな子供たちの為、落ち着いてる息子は

放っておかれる事が多いようで、発達心理の先生は勿体ないって

おっしゃってました。

そうでしょうよ。

だから、それなりの子ばかりを受験で選別する学校へ入れたのに、

学校側は選別を失敗したんでしょうね。

まさか、こんなに手のかかる子ばかりのクラスになるとはね。

落ち着いた環境で学ばせたかった親としては、少々がっかりです。


さて。

昨日は約10年ぶりに、巨大アメリカンストアー?の

コストコへ行って参りました。

10年前、療育仲間の一人が会員になっていたので、誘われて行きました。

でも自分は、その後会員になる事もなく。

理由はと言いますと。

 1.車で30分強の距離。

 2.異常に混む。(駐車するだけでも、ひと苦労)

 3.どの商品も量が多過ぎて、小さな子供1人の3人家族には、ちょっと。

 4.会費が結構、高い。


何と言っても、不精者ですから。

普段の買物でも、買物自体は10分~15分程度で済ます人でございます。

なので、時間をかけて行くのが億劫。待つのが嫌いだから、駐車場と

レジではイライラが必然なので、考えただけでウンザリ……。


今回は、学友のH君のママから誘われて、超久々に行って来たのでした。

彼女、会員になっていて、割と頻繁に利用しているので、行く時があったら

誘って、って言ってたんですよね。

遊びに行った時に出された炭酸水が美味くて安くて、それに心惹かれたのでした。

でも、いざ行くとなったら、少々憂鬱になりました。

だって、昨日だよ?

祭日じゃん?

えらい混みそうでしょう?

混雑苦手、待つの苦手、、、、あー、私もすっかり発達障害だ。

ってか、加齢と共に、その気が強くなってきていますね。


でも、折角のお誘いなので、行ってきました。

早目が良かろうと、9時頃に彼女のお宅へ行って、向こうの車に

乗りかえて出発。

9時半過ぎに到着したら、まだ空いてました。

H君ママは「こんなに空いてるの初めて~」って驚いてました。

まぁ確かに。

ここの周辺は、いつでも待ちの車で道路渋滞で凄いんですよ。

周辺の別の場所に用事がある時は、もう大変です。

でも彼女、コストコが8時半から営業してるって知らなかったそうです。

10時からだと思ってたって。

結構、多いんですね、そういう人。

だからこそ、10時より早く行くのがミソなんでございます。

お陰で、すんなり入れました。

でも、10時過ぎた頃から店内、混みだしましたよ~。


超久々なんで、自分にとっては、初めてって感じで新鮮でした。


120716_105033.jpg

大きなカート、一杯ですね。

これは、ウチとH君の所、両方合わせた買物量です。

ウチは、炭酸水20本と0カロのジンジャーエール1ケース、

ドリトスみたいなお菓子のヴァラエティパック24個入り、

ハッピータン20袋入り、チキンラーメンのヴァラエティパック、

チーズ、ベーコン、生食用サーモン、チキンの丸焼き、

味ぽん1.8リットルボトル、、、くらいだったかな。

全部で9500円程度。

H君の所は2万5千円くらいだったか。。。


炭酸水はフレーバーのやつで、1本約40円。

30本1パックなんだけど、H君の所と分けて、ウチが20本。

とにかく、何でも大量です。

お菓子類は、中でパック分けになっているものを購入しました。

ポテチとか、凄い大きな袋で、とても食べ切れません。

大家族かパーティ用って感じ?

あと、あちこちで試食やってるんだけど、なんか凄いのよね。

その試食にみんな群がって。

お肉の所なんて、長蛇の列よ。

たかが試食によ。小さなアルミカップに少量入ってるだけなのに。

で、「1人1つね」とか「子供は大人に取ってもらって」とか、

かなり、命令口調で言われるのにも驚いた。

なんか、ケチくさ~い。

H君ママと、後で、その試食の話になったんだけど。

彼女のお宅はダンナさんの仕事の関係で、子供が小さい時に

数年間、ニューヨークに住んでたんだけど、あっちじゃ、

どこ行っても、食品のお店は誰に断る事もなく、手軽に試食でき、

買う前から食べちゃって、空袋をレジに持ってお金払うとかが

当たり前の光景だったって。

まぁそのせいで、日本に帰ってきた時に、子供が同じ事を

しようとして咎められて、納得しなくて大変だったと。。。。

テレビとか見てても、他の国でも、結構、試食って気軽にしてるよね。

日本だけが、妙に、せこい感じ?

私は糖質は摂らないので、殆ど試食はしなかったけど、

うちの子供は大好きなので、大喜びでしたが。


だけど、衣料や家具や家電まで置いてあるのには驚いた。

掃除機まであったよ。

色々見て、11時半頃に退却。

昼過ぎにH邸に到着し、買って来たチキンで昼食を済ませ、

夕方まで、親はお喋り、子供はゲームに興じてました。

昨日もすっごく暑くって、クーラー入っていても、汗が。。。

7月からこの暑さじゃ、先が思いやられる今夏ですね。


明日は、息子と大の仲良しのS君と、ママの ともりん と

ディズニーシーへ出かけます。

オフィシャルホテルに1泊します。

だけど、この暑さ、イマイチ心配だわぁ~。

予報では、明日は曇りな感じだけれども。。。。

熱中症がね。

自分はともかく、子供がさ。

あそこじゃぁ、長いものね。


私自身、シーは初めて。

ランドでも19年前に行ったきり。

なので、息子にとっては、初めての経験。

大丈夫なのかなぁ。。。


仲良しのお友達と、そういう所へ行くのが初めてで、

一緒にお泊りも初めてなので、子供は「あと○日」と

毎日カウントしてました。

私も楽しみではあるんですけどね。


明後日帰宅しますが、その翌日、午前10時から、個人面談が。。。。

倒れなきゃいいけどねぇ。。。(^_^;)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。