ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治


マウス新調

2012.07.07  *Edit 

アメーバでいつもピグで遊んでいます。

で昨日、ピグアイランド、ピグライフとやっている途中……。

私はいつも、メイン→サブ3→サブ2→サブ1……と、アイランドでやって、

次にライフでまた同じ順番でやります。

それで昨日はアイランドが全員終わり、ライフでメインが終わり、

次のサブ3(なりなり3)の庭作業に入って間もなく、いきなりカーソルが動かなくなりました。

マウスの電池切れでございます。

もう暫く前から、もうすぐ切れるぞ~って赤い信号がチカチカしてたんだけど、

チカチカが始まってからも、かな~り使えるんですよね。

電池の買い置きはまだあったので、呑気に構えていたんですが。

前回、電池を交換した時、なんか電池の接触が悪いようで、動かなかったんです。

このマウス、ワイヤレスなんですが、電池を取り出すのが苦労で、

以前、無理して取り出したら中のコイルが曲がってしまって。

それが原因で、接触不良に。

これは、もう、新調するしかないのかな、と思いつつ、なんとか

上手く使えるようになった為、誤魔化し誤魔化しでも、もうちょっと

いけるかしら?でも新しいのを買った方がいいのかな?

と迷いつつ、延ばし延ばしで買わずにいたんですよね。

それで、昨日、電池を取り換えたものの、案の定、動かない。。。。

う~~~ん。。。

中のコイルにシャーペンの先っちょを突っ込んで、あれこれと

修正したりしたものの、ダメ。

前回はコレで上手くいったのになぁ。。。


結局、散々と悪戦苦闘したものの、どうやっても動かないので、

仕方なく近くの電気屋さんまで、マウスを買いに走りましたよ。


非常に出不精なので、面倒くさくて、子供が学校から帰宅したら

買いにやらそうか、とまで考えたものの、この時点で午後2時。

子供は早くても5時過ぎまでは帰らない。

庭はまだサブの最初の最初だし……。

さっさと行けばいいのにねぇ。

迷った挙句に行ったわけですが。


前回のと同じメーカー、エレコムの、唯一あるページ送りボタンが

横っちょに付いてるタイプのを、散々迷ってから購入。

値段的には安い方なんだけど、前回も選択に随分悩みました。

だって、性能の差がイマイチ分からないから。

確か、前回に買う時に、値段の差は光学の性能の差だって

お店の人に言われて、それでソコソコのを購入したんだけど、

最初の電池交換で悪戦苦闘して、なんか後悔したんだよねー。

だから今回も、同じメーカーのを買うか迷ったものの、大したメーカーの

製品が無く、結局、同じエレコム。。。。


買ってきて、これまでのマウスのレシーバーを外して新しいのをはめ、

マウスに電池を入れるべくフタを開けたら、前回のとは違った。

コイルが無い。

あー、良かった。

あれは邪魔だ。

しかも、単4電池を上下に重ねるように2本入れるんだけど、

何故か下のマイナスの所だけにコイル付いてたのよね。

上も下もマイナスに付いてるなら分かるけど、何故下だけ?

今回はそれもなく、出し入れ楽そうな感じでホッとした。


で、早速使ってみると。いや~、驚きの速さ!!

感応がいい感じ。

値段的には、前回も同じくらいのを買ったし、同じボタン送りが

付いてるタイプだから、同系列の商品だろうと思うの。

後継機?な感じでしょうか。

矢張り、新しくなってると言うか、進化してるんでしょうねぇ。。。

凄く使いやすい印象。

買い変えて良かった(^^)


軽快で快調です。



ワイヤレスはコードが無くて使いやすいんだけど、

電池切れが思ったよりも早い感じが欠点かなぁ~。

電源オン/オフできるけど、面倒と言うか、うっかり忘れちゃうしね。


さて、昨日新調したマウス、電池交換はいつになるでしょうか?

商品詳細の所では、連続使用で128時間と書いてありましたが。。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。