ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常9(2012.06~10)


懐かしのランチ会

2012.06.13  *Edit 

先週の金曜日、超久しぶりに療育時代のママ友たちとランチ会をしました。

息子が3歳の時に同じクラスだったメンバーです。

だからもう、知り合って10年になるんだねー。

卒園後も、年に数回ランチ会をし、年末には忘年会をやってましたが、

年々頻度も減ってきて……。

とは言っても、当時のクラス委員だった私が幹事役なので、

私が開かないと無いって感じでしてね。

集まるのはお好きな方たちなのに、私がやらないと

だ~れも言い出さないって不思議な方たちでもありまして。


前回会ったのは、多分、2年半前の忘年会だった気が。

去年の3月に、その前の暮れに忘年会をしなかったので、

(私の息子の受験とましゃの感謝祭とで、それどころじゃなかった為)

久々の飲み会をやる予定で、参加予定者も多くて楽しみにしてたのに、

その前日に、大地震が起きまして……。

あの地震の翌日ですからね。

当然の事ながら、キャンセルに。

それから機会もなく、やっとと言う感じでしょうか。

息子が行っていたクラスは3歳児と2歳児が一緒で、

おまけに、どのクラスにもピッタリ来ない、かなり個性的な

お子さんばかりのクラスだったんですね。

クラスは大体、同じようなタイプの子達で編成されてたんですが、

どこに入っても浮いちゃうような、そういう子達が

我がクラスのメンバーでして。

なので、自閉系以外のお子さんもいらっしゃいました。

ダウンのお子さんも1人いらっしゃいましたね。

ダウンぷらす自閉みたいな、きかん気さんだったんですね。

他にも障害名がはっきりしないけど、通常ではなく

とても手のかかるお子さんとか……。


そんな訳なので、久々に会ってみると、もう互いに

参考になるような障害系の情報交換は難しいな、

ってのが現状でした。

勿論、情報交換が目的ではなく、苦楽を共にしたメンバーの、

与太話でストレス発散、の場なんですけどね。

3歳と2歳のクラスだったので、今年度で、両年齢とも

中学生になりました。2年と1年ね。

上に兄や姉がいるご家庭の所は、皆さん大きくなられてて。

一番上は大学2年生でした。

他にも高3で来年受験って方も数名……。

兄弟姉妹児も一緒に、みんなで夏休みにバーベキューとかを

楽しんだりしていたので、一応、知っているので、

その当時はみんな小学生だったのに、もう、そんなに大きく

なったのかと、ちょっと感慨に。。。

しかも、その後で今度は当人(息子の元クラスメイト達)達の

殆どが、母よりデカくなったって話を聞いてビックリ!

母たちは、大体みなさん、私と同じくらいの背丈。

160センチ欠け、くらいの。

うちの息子はやっと140を超えたと言うのに、

他の皆は、もう160近くあるんかい!!

ウチはチビでした。

当初から、低い方だったし、小学校へ入学後も、年下の子達より

小さかったけど、中学年くらいまでは、大差は無かったのよね。

なのに、ここへ来て大差がついちゃいましたね。

高学年になってから、急に伸び始めたって。

あるお子さんは、既に声変わり……。


まぁ、いいけどね。

まだまだ可愛いしサ。

奇異な子供は、小さい方が得なのよ。

デカイとさ。

幼い中身と即した行動を奇異な目で見られがちだからね。

とは言っても、遅かれ早かれ見た目は大人にはなるわけだけど。


ところで、今回は総勢私を含めて7名が集合しました。

時間差的にやってきたんですが、来る人来る人に

「痩せた?」

と言われました~~~    


あはは

いえ、嬉しかったもんで。

まぁ、前が相当だったもんねぇ。

元々、顔は丸顔タイプじゃなく面長で、太っても丸顔にはならないので、

少しくらい痩せても、そんなに印象は変わらないんですよね。

でも流石に太り過ぎて、顔はむくんだような感じになってたし。

アゴが出てきて、すっきりした感じにはなりました。

体は胸がデカいし、肩幅もある方なので、これまた上半身は

ボリューム感があって、相当痩せないとあまり印象が変わらない

んですよね。

前のと比べれば、明らかに違うんですが。

それに、体重的にはかなり落ちたんですが、矢張り運動しないのと

年齢的なものとで、ウエスト回りの落ちが悪い。

20年前のスカートが、ウエストは丁度良い感じ。

体重的に言えば、もう1サイズ下でいい筈なのです。

腰回りはそれなりに落ちてるので、腰回りはブカブカ。

って事は、ずん胴???

ウエスト引き締め体操でもしないといけませんね。


先月は、全く体重が落ちませんでした。

原因は不明。

食生活は相変わらずですが、もしかしたら摂取カロリーが

多めなのかもしれません。

先月はライブに行ったりと、何かと体を使ったのにねぇ。

今月に入って、先日計測したら、やっと1キロ減ってました。

やれやれです。


なんか周囲はね。

もう、いいんじゃない?的に言うんですよ。

確かに、皆さんが知っているnarinariは痩せました。

でも、まだ標準体重を5キロ程オーバーしています。

ン十年生きてきて、標準体重だった事は一度もありません。

あ、出生時は別ね。

出生時は2900gで、まぁ標準ちょっと欠け?

大変、沢山ミルクを飲む赤ん坊だったそうです。

あっと言う間に肥満児ですね。


なので、まぁ、標準くらいにはなりたいです。

これまで何度もダイエットを繰り返し、10キロ減までできても、

結局、続けられずにリバウンドを繰り返してきたので、

今の糖質制限は、私にとっては非常に楽に続けられる食生活で、

尚且つ健康にも良いので、もっと早く知りたかったし、止められないですね。

糖質制限はその人の適正体重を維持する為、標準より痩せる事は

無いです。それより痩せるなら、カロリー制限するしかありません。

私の場合は、基礎代謝が低いんでしょうね。

だからと言って運動を頑張り過ぎても、坐骨痛めたり、

腹が空き過ぎたりするので、程程でしょうかね。


なんにせよ、やっと「痩せた?」と聞かれるようになってきて

嬉しいです。まだ言ってくれてない人がいますけどね。

気付かないのかな。


で、痩せてきたからには、それが分かる服装をしたいものの、

今って、殆どの人がチュニックみたいな服装なのね。

あれって、ちっとも痩せて見えないからイヤなのよね。

デブの時には助かるファッションでしたが。


それと、中高年の女性の殆どが、パンツルックなのね。

スカートの人ってスーツ以外では見かけない。

おまけに最近の売ってるスカートは、みんな丈が短め。

長ったらしいのは好きじゃないけど、膝上は勘弁だな。

ボウリングする時は膝上はくけどさ。

普段は膝下くらいがちょうど良いと思うのに、

そういう中途半端な丈って、そうそう売って無くて。

20年前に自分が着用していたスカートは、みんな

そのくらいの丈なので、ちょうど良いんだけど、

そろそろ、少し緩くなってきたのと、枚数がそう無いのと、

やっぱちょっと、古臭い?

状態は大変良いです。

20年前に胆石で痩せた後に買った物だから、

そんなに沢山使用してないので。

結婚後、どんどん太ったから着れなくなっちゃったしね(^_^;)

この後、自分的にはまだサイズダウンする予定なので、

そしたら、スカートは気に入った物が買えるか不安だわ~。


なんて、とらぬ狸の皮算用、的な心配をしている、

阿呆なnarinariでございます。

いや、年末に再会する時に、更に痩せてたいもんだから(^_^;)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

10年ぶりの再会、おめでとうございます(^^)
すっごい痩せて、驚かれたんじゃない?
男性はどうなんだろう。早くに育ってる人は、あまり変わって無いかもだけど、
ウチのダンナのような遅いタイプは、変化が大きくて驚かれると思う。
女性の場合は、スッピンなら、あまり変わって無いかもねー。
ハタチ少し越えた頃に街で中学の時の同級生とバッタリ会った事があるけど、
滅茶苦茶地味な顔だちの子だったのが、ばっちりメイクで別人だった。。。
私はいつでもスッピンだから、多分、中学の同窓生とかと会っても
あまり変わって無いって言われる気がします。
因みに体型は、中学の時と同じ位かな~(^_^;)

FCイベント、果たしてチケが当たるんだろうか?
去年の暮あたりから、どうも運が落ちてる気がするし……。
kouchanさんの所は、音聞こえるかもね。でも、やっぱり見たい!

究極の9曲は、全然考えてないと言うか、思い浮かびません。
正直なところ、別に無かったりして……。
何でもいいんだ、わたしは。
なんかサ。
アコギなら、毎週、魂ラジで聴いてるしね。
ライブとは言え、新鮮味はあまり感じないかも。。。

NoTitle 

こないだ、10年ぶりに人と再会するという人生初の体験をしてきました。中学以来の人ですね。SNSでは何度もやり取りはしてましたが、実際に会うのは本当に久しぶりでした。因みに、男です。恋への展開はありません。
そういえば、ましゃFCイベント詳細決まりましたね。チケットはまだですが。でも、浜スタと家がそんなに直線距離ないので、ひょっとしたら会場音が聞こえるんじゃないかと思います^^
究極の9曲リクエストは、弾き語りじゃ絶対できんやろ・エレキガンガンな曲でちょっとましゃへ無茶ぶりをしてみたいと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。