ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常8(2011.11~2012.05)


我ながらタフかも?

2012.05.25  *Edit 

いやさ、ほいさ。。。


昨日のブログに書いた通り、あの後、カラオケに行ってきました♪


息子の同じクラスのママさん。私より6歳年長のカヨさん。

既に、成人した男女のお子さんが上に二人いまして、

お孫さんもいらっしゃるんですよ~~~(^_^;)

3人目が、ウチと同級生と言う……。

すぐ上のお兄さんと一回り違うとか。

凄い歳の差ですね。アメリカに留学してるんだって!!

息子の同級生の親御さん、皆さん凄くてらっしゃるわ~。

このカヨさんとは、会っておしゃべりするの、

去年の7月のランチ会以来。。。

体調を崩されたり、仕事を始めたりして、その後の会合は

欠席され、先月の個人面談の順番が私の後だった為、

自分の番が終わって廊下に出たら、そこにいて挨拶したのが

そもそも超久しぶりだったわけで。

昨日、ブログを書いてる途中、朝の9時半頃にメールが来まして。

「付き合ってくれない~?」

ミスチルライブ明けで、一日ゆっくり休もうと思ってました。

でも、会って直接話したかったのに、ずっとできないでいたし、

お仕事持ってるから、次に会えるのがいつになるのかも分からない。

なので、即OKの返事を致しました。

夕方17時半から、自分のピアノのレッスンがあって、

レッスンに出る前に、夕飯の支度をしようと思っていたのですが、

多分、家に帰れずに直行になるんだろうな、と思って

楽譜を持参して行きましたが、案の定でした。

11時に息子の学校がある駅にあるカラオケ屋さんに入り、

17時まで、ご一緒に。

積もる話が多過ぎて、歌ったのは6曲のみ。

ミスチル3曲、ましゃ3曲……(^^)

だけど、昨日の今日で自分が信じられませんでしたねぇ。

いつも、ライブ明けは、かなり体疲れてるし、足も筋肉痛が

午前中くらいは引いてる事が多いのに、全然なんですよ。

心配してた坐骨神経痛もね。

あったの?って感じ……。

いつにも増して、長時間立っていたと言うのに。。。

全然、座れなかったのに。。。。

まぁ、帰りの自分の沿線の電車では座れたんですが、

そこまでは、全く、7時間強、座っておりません。

ここはやっぱり、尾てい骨に貼ったホカロンと、

膝とふくらはぎのサポーターと土ふまずのサロンパスの

効果が絶大だった、と言う事になるのでしょうか?

歳とると、後から来るって良く言われますが、私の場合、

まだ、すぐに出る方でございます。

今朝も起きるのは凄く眠くて辛かったけど、体の調子は

ようございます。足も健在。どこも痛くありません。

まさか、立っていたのが健康に良かったんだ、なんて

事じゃぁ、ありませんよねぇ?

いつもなら、凄い筋肉痛と疲労に見舞われてますし。

そう思うと、やっぱり、血行が重要ポイントって事でしょうか。

西武の時も、2日目のふくらはぎに貼ったホカロンのお陰か、

筋肉痛、まぬがれましたしね。


いや、すごいっすね。

これからは、ライブに必需品ですね。


そんな訳で、なんか絶好調で、ノドの調子も良く、

声量もバリバリで、まぁまぁ歌えましたよ。

とは言っても、お喋りばかりでしたが。

話の内容は、矢張り学校の事や教育の事、子供の事ですね。

彼女も結構な情報ツウなので、色々新たな情報を得る事ができ、

非常に参考になり、勉強になり、また楽しい時間でもありました。

明るくて気さくな人なので、一緒にいて楽しいです。


同じクラスのママさん達、皆さん、楽しくて良い人達ばかりなので、

彼女達と会うの、好きなんです。


だけど、カヨさんから呼び出しがかかり、慌ててブログを書き上げて、

11時待ち合わせだと、10時半に家出なきゃな、と思って

10時そろそろ仕度始めなきゃ(まだ、ホームウエアー姿)、と

思っていた矢先に、ましゃ友ケティちゃんから電話がっ!!

彼女も久しぶりです。

相変わらず体調が悪くて会えない状況。

おまけに、下の娘さんの方のPTA役員になった上、実行委員で

三役の書記になってしまった為、体調悪いのに、毎日のように

学校へ行ってるんですって。

元々ストレス貯めやすい人なのに、更に貯めちゃってる。

「こんな事なら、引きうけなきゃ良かった」

と、心底、後悔している様子。

働いてる方が殆どの中、彼女は専業の為、他の人の仕事を

引き受けてしまってるんですね。

「嫌」と言えない性格の為、頼まれごとが断れない。

で、許容以上に引きうけて、ストレス貯めまくって愚痴が。。。

でもって、そのストレスで体調も悪化してるわけで、

まさに悪循環状態。

可哀想なんだけど、もう少し自分を変えて行かないと、

悪い方へ行くばかりよね。結局、自身の問題だし。。。

それができないから、一層、悩んだりしてるんだけども。

久々で、まだ当分会えそうもない事もあり、彼女と電話しながら

身支度を整えてました(^_^;)

着替えしながら、我ながら器用、と自分に感嘆。

10時半までの30分間でしたが、上のお嬢さんのAちゃんが行ってる

S中では、今イジメが凄い状態と聞き、やっぱり、あそこへ

行かなくて良かったと思いつつも、息子の学校もイジメまでは

無いけれど、トラブルメーカーの男子が1人いるので、

同じグループの学校でもあり、どうも、外への働きかけは凄いけど、

中へ入っちゃうと、見かけ倒しのお粗末な学校ばかり?と

思いが湧いてきちゃうんですね。

その後で会った、カヨさんも、以前から、ここのグループの

学校の内情を色々ご存知で、だから受験するつもりは

無かったけど、最終的に他に行く所が無くて、最後の3次の

受験日に受験したって聞いて、自分の感じていた事を補強されて

しまった感じ?

どうも、先生方が頼りないと言うか、ルーズでだらしないと言うか、

保護者に対する対応にも疑問だし、この先、どうなるのか

不安になってきましたねぇ。。。。。


難しいですね。。。。。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
