ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


ミスチル(ポップザウルス)東京ドーム初日♪

2012.05.24  *Edit 

行ってきました~~~♪


結果から先に申しますと。



すっごい良かった!


めちゃくちゃ、近かった!!


大興奮!!




いや、ホント。


こんなに近くでメンバー達を見れるとは思いませんでした。


今回、花道周囲の立ち見ブロックだった訳ですが。

当たったのは、RDブロックでした。

ステージ向かって右側、ナカケー側ですね。

RDは、花道センタージテージの真横の前半分な感じ?

その後ろがRE。

で、あとは、センターステージ前にCAからCE。。。


これまでのライブ参戦で、花道へよく来てくれる事は

分かってましたし、センターステージでも沢山歌うので、

これは近いに違いない、とは思ってました。


でもね。。。

整理番号を見ると、結構な数なんです。

それでも、ブロックの人数割が場所によって違うので、

果たしてブロック内でどの辺なのかは、皆目見当がつかず。


現地に行って、並ぶ為のプラカードが立って、仰天!

ブロック、ほぼ最後尾…………


しかも、なんか段取りが悪くてねぇ。

16時集合16時半開場時間同時入場で、集合時間より

早めに並ぶって話だったのに、えらくのろくてね。


結局、RDですから、入場できたのが17時半でした。。。

5人ずつ、番号確認しながらブロック内に。

もう、最後から5人の中の番号でしたので、場所は

出入り口付近。。。

それでも、センターステージには近いんですけどね。

ただ、時間に来てない人達もいるので、後から入って来るし、

さて、どうしようと思っていたら、中でも若干、

皆さん場所取りに悩んでいる節が見受けられ、動くんですよ。

そこで、目ざとく隙間を見つけては移動し、

列的には真ん中辺りに取りあえず陣取り。

隣の指定席の列数を数えると、大体、20列目くらいの

場所ですね。

なので、ステージも結構近い。


心配だった、足、ですが。

月、火と温存し、痛みは無くなりましたが、

歩いていると痛くなる。

尾てい骨の所にホカロンを貼り、右足の膝とふくらはぎに

サポーターをして、履いていく厚底サンダルには

色々貼って、終了後に土ふまずに貼るサロンパスとかも用意。

本来なら、サンダルは現地で履き替えるんだけど、

立ち見ブロックなので荷物は持って行けない為、

最小限度の貴重品のみ、ましゃのツアーグッズで買った

小さいポシェットに入れて腰のベルト遠しからぶら下げ、

東京ドームはペットボトル持ち込み禁止なので、

ヴィーダインゼリーみたいなパックのアクエリアスを

凍らせて、服のポケットに。

で、腹ごなしの為に、糖質少なめのバランス食品と

チーズもポケットに。。。

もう、すごい軽装で挑みました。

で、行きの道中では、足を温存するべく、のんびり歩き。

待つ時間もあるし、長時間もつのか、非常に不安だったけど、

思いの外、大丈夫でした。

外で待ってる時間が長くて、段取り悪いから

少々イラついたけど、立ってる間、足や体を動かしていたので、

なんとかなりました。

終わった後は、歩けないんじゃないかと心配したけど、

それも平気で良かった。

ライブ中は、もう夢中だし、結構、動いてるからね。


で、ライブ始まって、桜井さんが登場すると、

皆さん、ポジションが動くんですよ。

そのお陰で、空いたところへ入って行き、

最終的には、ブロック内で前から4列目、

花道からは7人目辺りにまで行き、

もう、花道センターステージへ来た時は、超近い!!

桜井さんのほくろもはっきりわかるし、

顔動かす度に、顎から汗が飛び散って。

こんなに近いのは、ましゃの神席以来ってか、

同じ位の近さでした。

花道は、本当に近いよねー。

身を乗り出して歌うので、尚更です。


半ばの、メンバー全員でセンターの時は、JENが間近に!!

動かないドラムだけは、いつも遠くから見るしかなかったけど、

始めて、JENを間近で見れて、おまけにドラムの

生音が聴けて、超感動!!!

全身で叩いてる陶酔している姿を見て、ああ、やっぱり

JENはいいな~って。

でも残念な事に、今回は、JENのMCはありませんでした。


東京ドームって、21時半までの音規制があるんですよ。

平日なので開始時間が18時半。

ピッタリに始まりました。

今回のツアーの演奏時間は、大体、3時間20分強なので、

どうなるんだろう?と思ってはいました。

MC割愛、短め、は覚悟してたんですが。。。。

ライブ中は夢中で気付きませんでした。

でも、21時半に終わったし、何と言っても、アンコールが

いつもは5曲なのに、今回4曲だったのです。

「光の射す方へ」をやりませんでした。

大好きな曲なので、ちょっとガッカリ。

あと、「ラララ」が「東京」に変更。

「ラララ」は長いので、短めの曲に変更したんでしょうね。

「東京」は好きな曲なので良かったんですが。

それにしても、時間短い。

なんか、抜かされた曲がある気がする……。

そう思って、帰りの電車の中で、これまでのセトリを

確認したところ……


「Round About~孤独の肖像~」

「しるし」

をやっていない事が判明。。。。


ああ、そうだった。

大好きな「しるし」が聴けなかった。。。

「Sign」をやった時、あれ?って思ったんですよね。

いや、2回参戦し、京セラも見たのに、セトリを正確に

覚えていないnarinariなのですが、

サインもしるしも大好きで、この両方をやってくれたのが

とっても嬉しかった記憶がある為、違和感を覚えたんですね。


ちょっと、ガッカリでした。



とは言え、ライブそのものは、凄く良かったです。

やっぱり、寒いより暑い方がいいわね。

でも、そんなに空調は悪く無くて、思っていたより

暑く無かったですが。

持参しようと思っていた扇子を忘れたのですが、平気でした。

立ち見ブロック内も、経験者の話によると、満員電車のように

ギュウギュウだとの事だったのですが、それ程でもなく。

ただ、ブロック内にも、ムラがあるんですよ、混雑の。

私は肉体的な軽い被害に何度か遭いました。

隣の男性が手を叩いてる時に、その肘がゴーンと私の

側頭部に当たって痛かった。

また、手がメガネのフレームに当たったり、後ろの人の

出した指が私の頭を刺したり…………。

一緒に行った妹は、そういう被害は全く遭わなかったそうです。

いやはや、参りました。

狭いから、しょうがないけどね。

あと、私の後ろに小柄なご婦人二人組がいましてね。

そのお二方が、桜井さんが移動する度に、見えるポジションへ

動く為に押してくるんですよ、ギュウギュウと。

このポジション動き。

桜井さんが花道くると、皆さん、横向きになって、

花道側へ押し出すんですね。

で、桜井さんがステージの方へ戻ると、体の向きがまた変わる。

そうすると、以前のポジションとはズレてる訳で、

ズレる前は見えたのに、ズレて見えなくなるって事も

しばしば……。

前のブロックに飛びぬけて背の高い男性がいらっしゃり、

その方で塞がれしまわけです。

で、体をずらして間から見ようとしても、その間を、

前の人達数人で塞がれてしまっているような状況に遭遇。

まぁでも、全体的には、よく見れた方が多いのですが。


心配だった足も何とか大丈夫だったし、次にエントリーする際も、

また立ち見ブロックでエントリーしようかと思います。

だって、本当に、すっごい近いんですもん。

ドームは広いから、できれば近くで見たいっす。


ああ~、現実の、生身の人間を感じる事ができて、

感動です。

ナカケーのベースプレイもカッコ良かった♪


これで、私のミスチルは終了。

妹は、まだ金曜、土曜と参戦します。

演奏時間だけど、金曜は水曜と同じだろうと思いますが、

土曜は開始時間が早いので、もう少し長いかも、です。。。


一夜明けた今朝。

果たして朝起きれるか非常に心配していましたが、

とっても眠かったけど、起きれました。

夕べは23時頃に帰宅して、シャワー浴びてすぐに就寝。

腰に貼ったホカロンと、サポーターと土ふまずの

サロンパスのお陰か、大した筋肉痛を感じる事なく

眠りにつき、今朝も、足は健在です。

若干、動くと腰が重いくらい、かな。。。。


今日はゆっくり休もうと思ってたんですが、

ママ友にカラオケに付き合って欲しいと先ほどメールが

来たので、これから行ってきます。。

あはは……(^_^;)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

いとこさん、臨月迎えちゃうんですね。際どいですねぇ。
ツイトモさんは、産後一か月で参戦予定ですが……。

本人確認して欲しいですね。
でないと、ペアで申し込める意味が無いし。
桑田さんの方でできてるんだから、ましゃも是非してもらいたいです。
6万人で、果たしてどれだけの会員が行けるのか?
地元だけに当たりたいけど。。。
まぁまずは、来月末の会報待ちですね。

NoTitle 

僕も単独とペアどっちにしようか悩み中です。いとこがちょうど出産1ヶ月前なので、一緒に行けるかどうか分からないんです。身近にはもうFCいないですし\(^o^)/
本人確認はどうなんですかね? 因みに、桑っちょの今度のツアーは同伴者もチケット購入時に情報登録して、当日は本人チェックありですね。もうダフ屋は身分証偽造でもしないかぎりチケットさばけない状態です。
でも、本人確認もあまりやり過ぎると代替が効かないので、チケット代もったいないですね。・゜・(ノД`)・゜・。

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

楽しい夜でした。大感激でした。間近でミスチル♪サイコー!
「東京」は勿論、弾き語りでしたよ。
東京で「東京」が聴けて、大満足。時間制限があると、
何かと大変よ。東京ドームはホント、ホテル優先だからねぇ。

ましゃのイベントは、一応、ましゃ友ケティちゃんと
一緒になるとは思うけど、彼女は病弱なので不安です。
本人は絶対行きたいって言ってるけどね。
今回、どういう風にエントリーができるのか、まだ不明なんで、
2名で申し込むか単独で申し込むかは、決められない状況ですね。
被ったら誰かに、って訳にいかないですよねぇ。
分からないけど。
本人確認するのかしないのか?
どうなるんでしょうね。同伴者も会員って限定されてるから、
入場の際の確認がなければ、意味の無い事だし。
まぁ、時期がくれば分かるけども。。。。

 

お疲れ様ですo(*⌒O⌒)b
ラララの代わりに東京なんですね。弾き語りですよね? 他の地ではもう東京は歌わないかもしれませんね(;つД`)
光の射す方へとしるしがカットだったんでしね\(^o^)/ しるしは意外とカット率高いですよ。ap bankでもそうだったらしいですし。Round about は曲が古いのとマニアックな関係で知らない人も多く、反応も薄かったからカットみたいですね((((;゜Д゜)))

ところで、ましゃ9月ってFC限定ですけど、他に一緒に行く方っていますか?(*´∇`*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。