ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常8(2011.11~2012.05)


洗濯機がやってきた♪

2012.05.15  *Edit 

GW中に注文した、全自動洗濯乾燥機が、昨日やってきました♪

いやぁ~、予定より2週間も早い到着にビックリ!

前日の晩に電気屋さんから電話があり、

「明日にでも配達できますが……」

との言葉に、是非お願いします!と力強く答えたnarinari。

そして、その後、配達の人から電話があり、

10時半から12時半の間で、との事にホッとしました。

午後2時から2時間ほど、予定が入っていたので。。。

万一かぶったら、予定の方をキャンセルするしかない、と

覚悟していたのですが、それはしなくて済んで何よりでした。

お天気も良かったですしね。


けれども、それから大慌て。

玄関から洗濯機がある洗面所までの動線を

何とかしないといけません。

いやぁ~、物が多くてね。。。

一応、片付けました。

ダンナが、自分の収納ボックスなんかを置くようになっちゃって、

幾ら、入浴後の着替えが楽だからって、迷惑!!って

ずっと思ってたんですが、どけてくれました。

だって、洗面所のドアの前にあるんだもん。

普通に通るには、そんなに邪魔ではないものの、

大きな洗濯機を運ぶには、十分邪魔な存在。

そういう訳で、ローカはすっかり広くスッキリになりました(^^)


で、壁面にも、色々、飾り物とか、帽子掛けとかあるんですが、

それらを外し、他にもこまごまとしたものを片付けて、

出てきた埃を取るべく掃除機をかけていたら。

掃除機の持ち手部分がねぇ。

はずれちゃって……

この間掃除した時も、何度も外れかかったんだけど、

今回は完全に外れ、中のスイッチがむき出しになて

焦りました。

まぁ、このくらいなら、直せます。

中のスイッチの形状が、あまりに単純な作りなのには

驚きましたが。

結婚と同時に購入した、我が家では冷蔵庫と並ぶ、

一番古い家電ですね。

他の物は、何度も買い変えてるのに。

洗濯機だって、今回のは3代目だし。。。

掃除嫌いのnarinariなので、掃除機の使用頻度は低い為、

ここまでもったようなもの。

でも、毎日動いてる冷蔵庫は、いい加減買い変えた方が

省エネと言う面でも時期よね。。。

ただ今年は、車を買っちゃって、おまけに洗濯機でしょ。

お金が…………(^_^;)

なのに、掃除機、、、誤魔化しながら、もう少しは使えそうか(-"-;) ??


ってな訳で、新しい洗濯機になりました。

古いヤツ、外へ運び出す時に、下から水漏れ。。。

やっぱり、洗濯機そのものから水漏れしてたんだ。

床が水浸しになってしまったので、拭き掃除。。。。

あと、新しい洗濯乾燥機を使うには、古い水栓って事で、

アダプタを購入するハメに。

それでも、水栓自体古いし、蛇口の付け根から

僅かながらに水が沁み出てるので、そろそろ水道屋さんに

頼んでパッキンを交換した方が良いって。

あー、また、お金がかかるのか。。。。

と内心思いつつ。


以前、ブログに私の水難の件を色々と書きましたが、

そのせいか、すっかりトラウマになってまして。

水回りのトラブルには非常に敏感で、ビクビクしちゃいます。

去年の暮も、漏水でエコキュートの修理したしね。

夢でも、洪水や津波の被害に遭う事、度々です。

ホント、嫌だわ。。。


で、翌日、つまりは今日、天気が悪いって事なので、

試運転も兼ねて、一番最初のお洗濯は洗濯乾燥までの

全自動おまかせコース、となりました。

オール電化で深夜の電気代が安く、その代わりに

昼間は高い電気代なので、朝の5時頃に出来あがるように

タイマーを夜寝る前にセットしました。

ダンナの方が先に起きるので、起きたら水道の蛇口を

閉めといてね、とお願いしたのに、今朝私が起きて

チェックしたら、閉まっていませんでした。

完全に忘れたみたいですね。

まぁ、きっとそうなんだろうと、あてにはしてませんでしたが。


洗濯物は、全部靴下。

貯まりに貯まってましたが、ふんわりと出来あがってました。

ヤレヤレですね。

当たり前だけどさ。買ったばかりだし。


何はともあれ、予定より早い到着に感謝感謝でした~\(^o^)/


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

洗濯機は、乾燥機一体型でなければ、単体では結構、
もつ家電なんですよね~。
実家のなんか、どんだけ使ったか。。。。
便利になる分、壊れやすいって、なんでも思います。
その後、洗濯機は順調です。
まー、そうでないと困るけど(^_^;)

NoTitle 

僕は大学大学院6年間で使ってた洗濯機は最後の方では脱水時に爆音を上げるという状態だったので、社会人になってから買い替えました。今の使ってるのは風乾燥機能もあるので便利過ぎます\(^o^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
