ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

車に纏わる話


一か月点検に。

2012.05.13  *Edit 

今日はアクアの一か月点検に行ってきました。

1000km点検でもあるわけですが、

メーターを見たら、1055kmでした。

まぁ特に何の問題もなく。

ただダンナが、シートベルトを外す際、手に細かい

ガラス片みたいなのが付着した事が二度ほどある、と

言い出して驚き。

結局、調べた結果、問題は見当たらず、原因不明。

また同じような事があったら、保証期間内なので

取り換えてくれるとの事で、まぁ、様子見な感じでしょうか。

私が乗った時はそんな事は全く無かったし、ダンナ自身も

1カ月毎日乗っていて二回だけだから、、、って事ですけど、

何なんでしょうねぇ。。。。

燃費の方は、思うほど伸びず。

19~20キロ程度らしい。

陽気が良くなってくれば、もう少し伸びるかな。

あと、高速でどれくらになるか?

こちらは、まだ走っていないので不明。

夏まで高速は走らないだろうなぁ。遠出しないしねぇ。

OPのアドバンスを付けてないけれど、ナビの方に

エコドライブの評価が付いていて、これによると

エコドライブ出来ている評価になっています。

信頼度不明だけど……(^_^;)


さて。

お店へ行くと、いつも何かしら貰って帰るのですが。

今回は、ワゴンに入ってる品が薄くて。

メモとか布巾は行く度に貰ってくのに、今回無くて残念。

でも、扇子なんかがあったので、貰っちゃった♪

あと、不思議な物を発見!

たった1つしか無かったんですが、白いケースに入った

四角い物体。何も書かれてないので、何なのか不明。

思わず手に取って、取り出して見ると。。。。


120513_144806.jpg

黒い箱が出てきました。

 TOYOTA 86

と銘打ってあります。

ええ? 86(ハチロク)?

なんなんや?

120513_144823.jpg

フタを開けてみました。

なんか、スポンジみたいなのが……。

箱の雰囲気はね。

ちょっとした宝石箱みたいな感じ?

なんだ?なんだ???

スポンジを取ってみると……。

120513_144843.jpg


あらぁ????

この写真では、よくわかりませんよね。

ガラスの物体です。

更に取り出してみます。

120513_144915.jpg

おおぉ~~~!!

トヨタで出したスポーツカー「86」がガラスの中に!

これは素晴らしい♪

120513_145047.jpg

120513_145222.jpg

120513_145116.jpg

写真だと、分かりにくですねぇ。。。

一番したの写真は、上から見た写真です。

だけどコレって、何なのかしら?

1つしか残ってなかった物ですが、まぁ、発売記念なんでしょうね。

ペーパーウエイト?

いや、単に飾って置いとく物?

立派な箱に入って、ステキな品物ですが。

飾り物なら、飾る場所無いんだけどね。

プリウスを購入した時は、店頭とかに飾ってある

ミニカーを自分ちの車と同じ色のを頂きました。

今回のアクアは、それが無くて少々残念でしたが、

欲しくても買えそうにない「86」なので

嬉しいです。


grade_img_cardetail01.jpg


一番人気は赤みたいですが、私はこのオレンジが好き。

光の当たり加減によっては、濃いゴールドのように

見える事もあって、大変心惹かれます。

いや、最近は、やたらオレンジ系に惹かれるみたいですね。


スポーツカーにしては、燃費は良い方ですが、エコカーと

比べたら10キロは下がりますからねぇ。

6速ギアだし、普段使いには、矢張り勿体ないですよね。

でも、走るのが好きな人にはリーズナブルで楽しめる車。

せめて、試乗したいなぁ。。。

って、試乗したら、益々欲しくてたまらくなっちゃうかもしれません。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

スポーツカーみたい、じゃなくて、スポーツカーですよ~(^^)

こういうの、会社の記念品としては、あんましね。。。
大体、会社の創立記念の品が飾り物って、飾らないし
はっきり言って無用の長物よね。
実用的な物の方がいいわぁ~。

DVDは、今回は3つ、同時予約しちゃいました~。
最初聞いた時は迷ったんだけどね。
だって、全部録画してあるし。

ただ、ツアーライブと感謝祭は編集されてて
全部じゃないから、ちゃんとしたのが欲しいかも、って
考え直したのでした。
沖縄も放送時とは違うものが見れるかなぁ~って思うし、
ましゃ本人もラジオで自分の満足のいくものを届けたいって
言ってたし、やっぱり予約して良かったかもって思いました。

まぁ凄い金額だけど、去年のライブ三昧の支出に比べれば
遥かに少ないかなぁ~とも思いまして……(^_^;)

NoTitle 

写真で見ると、スポーツカーみたいですね。
うちの会社も50周年で水晶のオブジェみたいなのを記念品としてもらいましたが、みんな口をそろえて「経費の無駄遣いを。。。」といってました。

ところで、DVD3種類同時発売来ましたね♪ シングルCD3枚は行けましたが、DVD3枚はさすがに(汗)。車と一緒でましゃファンは維持費かかり過ぎな気が。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
