ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


居候クンと♡

2010.04.08  *Edit 

今日職場へ行ったら、職場で居候している若い男の子が
ソファの上でゴォゴォと寝てました。

こういう事、たまにあります。

私がいる午前中一杯、グッスリ寝てて起きない時もあれば、
行った時が起きた時、だったり、仕事行く前でテレビ見てたりゲームしてたり。

今日は、私の仕事中にお目ざめでした。

昨日、解体の仕事だったらしく、全身筋肉痛だって。
それでも、私を気遣って外へ行こうと仕度してましたが、
結局のところ、ゲーム話題や、社長の話で午前中、供に過ごしてしまいました。

少し前も、出勤前でドラクエやってたんですよね。
私もやるので、少しドラクエ話なんかをしてたんですが、今日はモンハン話。
モンハンとは、モンスターハンターの略です。

私はやってないんですが、ダンナがずっとやってました。
このゲーム、結構ハードなんで、時間かかるんすよ。
職場に、モンハンの分厚い攻略本が転がってたんで、あ、こりゃ、
居候クンもやってるんだな、と思って話題にしたら、まぁ、見事に乗ってきて。

最終形態とか、ネットでダウンロードした装備とか、色々と見せてくれました。
私も本当は、興味あるっつーか、こういうゲーム好きな方なんだけど、
なんせハード。ダンナが怒りながらやってるのを傍で見てるので、
それだけで、いられな私には無理かも・・・って思っちゃうのです。

こんど、3 が発売されるんだけど、ダンナは「もう、いい」と言ってるけど、
結局は、買うんだろうなぁ~。

私はと言いますと。
PS3の、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の、最初の方で
ストップしたまま。。。。
操作が下手なんでしょうね。進めないんですよ。
敵を倒せないの。もたもたしちゃって。
ここは、一体、どう攻略したら、ええんやろか?と思って
ネット上をウロウロするも、フローチャート的な攻略は出てても、
詳細はどこにも無い・・・。

警備の人がぎょうさんおるんやけんど、3人目で苦戦しとう。
しかも、やっと3人目を倒しゆうに、他の警備員に見つこうて、
ゲームオーバーでやり直しや。
そんなこつ、こじゃんと繰り返し、もう再起不能じゃがや。

誰かちっくと教えてつかーさい!

ちゅーても、誰も知らんじゃろなぁ。。。

                 

と、妙な言葉使いになってしまいましたが・・・(^_^;)

いつも一人きりで仕事をしているので、今日は楽しかったです。
色んな話が聞けて。
仕事ははかどらなかったけど。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: なんだかスゴイですね・・・ 

二代目さん♪

いつも、ありがとうございます。

居候がいる職場。
変な職場ですよね~。
ワンルームのアパートを事務所にしてるので、
寝泊まりできるんですよ。
そこへ、家出してきた26歳の青年が住み込んでから
8か月くらいになるのかなぁ・・・。
そのうち、ブログで書きますね。

「ミスト」知ってますよ。
生憎、やってはいないのですが、私も謎解き系の
アドベンチャーゲーム、好きです。
PSの時だったか、南太平洋の無人島を探検するってゲームが
あって、かなりはまりました。マイナーなゲームですが、
コアなファンには受けてました。
今でも、こういうゲーム好きです。
ゲームも、やり出すと寝不足になっちゃうんですよね。
切りのいいとこまで、と思ってるうちに、どんどん止められなくなって、
気付くと思い切り深夜・・・。
あぁ!今夜も遅くまでやってしまった!朝起きれるだろうか?なんて
思いを毎晩繰り返しちゃうんですよねぇ・・・。

Re: ゲームと言えば・・・ 

マサフジさん、 こんばんは♪

本当に、最近のゲームは凄いですよ。映像の綺麗さには驚きです。
でもね。映像に凝り過ぎてゲーム内容がイマイチってのも、多いのが
ちょっと残念だったりします。

まだファミコンが頑張ってるのは凄いですね。
でも我が家でも、まだ現役ですよ(笑)
子供が、昔のに興味を持ってやりたがるんですよ。
だから、ファミコンとスーパーファミコンも、やっていたりします。
42型のテレビで(爆)
凄い、画面ですよぉ~。
でも、昔のゲームの方が案外面白いかもです。

Re: NoTitle 

柳一さん♪

 ゲーム好きなのはブログから察していましたが、モンハンもお好きなんですね。
 モンハン好きの方、結構多いですね~。
 全てクリアされたとは凄い!
 「3」は、どうされますかぁ~?

 ましゃの新聞インタビュー!情報は数日前から得てたんですが、ウチ新聞取って無いので、
今回は友人知人ご近所の誰かに頼むかどうしようかな~?と迷っております・・・。
福山さんのご家庭は貧乏だったので、小学生の時に新聞配達してたんですよね。
お金の苦労をしているせいか、いまだにケチなお方ですが、そういう所も好きだったりします。(^_^;)

なんだかスゴイですね・・・ 

職場に居候って・・・
どんな環境でどんな職場なんだろうって凄く興味が
湧きましたi-190
なんかイメージでは編集部っぽいです(笑)

私はいられすぎてゲームすら出来ません・・・
しかし、謎解き系のアドベンチャーゲームは好きです。

かなり昔に「ミスト」っていうゲームにハマって
毎日寝不足だった頃を思い出しました^^;

ゲームと言えば・・・ 

こんばんは~。

最近のゲームはみんな凄いですよね!映像も綺麗でリアル
だし、やったら完全に入り込みそうです^^;
私のゲームはファミコンで止まってますので・・・(笑)
今もテレビの下に鎮座してますよ!暇な時はファミコンです(^^;

NoTitle 

 私、モンハン好きです♪
 といってもPS3は持っていないので、PSPのほうでなんですが……
 一応ソロプレイで(まわりに友達いないだけですが)すべてのクエストをクリアしました♪
 でも最近やってないので、腕落ちてるかも知れませんね……お気に入り武器はミラザーゲスパノンです♪

 ところで今日新聞(朝日)を眺めていたら、春の新聞週間ということで福山雅治さんがインタビューに答え、新聞についての思い出や新聞のいいところなんかを語られていましたよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
