ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


ミスチル西武ドーム2日間参戦

2012.04.25  *Edit 

4月21、22日と、ミスターチルドレンの西武ドームライブへ

行ってきました。


追加公演として発表された、西武ドーム公演……。

家からのアクセスが悪くて、最初は行かないつもりでした。


もう若く無いので、何より足と体力が不安で……(^_^;)

5月の東京ドームまで待つのは辛いけど、でも西武ドームは

とにかくアクセス悪過ぎ。

チケットエントリーする前に、随分と色々と調べたけれど、

5回も乗り換えるし、そもそも電車の本数も少ないし。。。

行くのはまだいいんだけど、帰りがね。

妹がものすごーい、ミスチルの大ファンでして。

最初はお付き合いで一緒に行ってたんだけど、行ったらすっかり

好きになっちゃいましてね。

以来、ずっと関東でのライブには参戦しているのですが。

何故、西武ドーム?と思うばかり。

まぁ、取れなかったんでしょうけれど。


この西武ドーム、毎年5月に、国際バラとガーデニングショウを

開催してて、いつも行きたい!って思いつつも、

アクセスの悪さに行かずにいたnarinariなのです。

それだけに気が重かった。

でも結局、行く事にしました。

最大の原因は、来月にある、東京ドームでの公演が

水曜日しか当たらなかった事。

でもって、その前に、大阪公演をWOWOWで放送する事。。。

まだ行かない前に、WOWOWで見たらネタバレじゃん。

妹にそう指摘され、確かにそうだと考え直しました。

で、じゃぁ、土曜日当たったら行こうかな、と思い、エントリー。

でも結局、私は全滅で全く当たらず、妹の方で当たったチケで

行く事になり、更に、日曜日も、彼女が一緒に行く予定だった

チル友さんが、大阪公演へ遠征する事になった為、

西武日曜はパスされて、私が行く事になったのでした。

ボロボロになるだろうと予想されたので、土日連チャンでの

参戦は遠慮したかったんですけどね。

行きたい気持ちは山ほどあるのですが、ヘタレなのです。


まぁそんな訳で、行ってきました。

二日間とも、注釈付き席で1塁内野スタンド。

上の方でした。

初日にご一緒した方が、すぐそばにましゃを発見!

120421_165244.jpg

いやぁ~ん、、、こんな所に、でっかいルパンましゃがっ!!(///▽///)

自席に近い背後でした。なんだか嬉しくなりました。

ミスチルのライブに来て、ましゃに想いを馳せているnarinari……(^_^;)

2日目は、更にましゃに近い席で、なんか、これまた

嬉しくなったnarinariでした。。。。


さて。

当日は、非常に寒かった!!(((>_<)))

西武ドームはオープンエアーなので、外気温がそのまま

会場の気温になる為、防寒具をご用意下さい、と、

アナウンスがあったんですが、良く分かりませんでした。

ライブが始まれば、温かくなるんだろう、と思い、一応

ちょっと温かめの服に上着を着て行ったのですが、

これが、とんでも無かった……。

夜が更けるにつれ、シンシンと冷え込み、スタンド後方だった

事もあり、背後から冷気が。。。

寒風の寒さではなく、ジンワリと沁みて来るような寒さで、

叩く手は、もう指先がかじかむ程で。。。

初日は、あまりにも寒くて、なんかライブにイマイチ

集中出来ませんでした。

今回のライブ、20周年の記念ライブって事もあり、

いつものような、アルバムツアーのはっきりしたテーマと言うか、

色と言うか、そういうのとは違ったので、演出も一貫性と

言う意味では欠けていて、統一感が無いせいもあり、

寒さのせいで入り込めなかったのね。。。。

最初、「エソラ」から始まって、「箒星」、

「youthful days」と盛り上がったんだけど、寒さにやられ、

後半は、気もそぞろに。。。

メンバーも相当寒かったみたい。

桜井さん、随分、MCで噛んでました。

メンバー紹介の時に、自己紹介と言っちゃったり、

西武ドームなのに、東京ドームと言ったり……(^^)


でも凄く、楽しかった。

一生懸命な姿が凄く感動したし、桜井さん、本当に

優しくて。

20年続けてこれた事に、みんなに「ありがとう」って

感謝してたけど、感謝したいのは、こちらの方。

いっつも、ステキな音楽を、ステキなライブを共有させてくれて、

感謝の気持ちで一杯です。


初日の寒さで、2日目は、完全防備で出かけました。

なんせ、天気も雨予報でしたからね。

足元は2枚ばきに、ブーツ、上もかなり温かい

タートルの服に、ロングのダウンコート。

それに、手袋と毛糸の帽子。

この、毛糸の帽子は効きました。

初日、頭上を冷気がかすめて行きまして。それがすごく

寒かったんですよね。2日目、帽子をかぶったお陰で、

あまり寒さを感じませんでした。手袋の効果も大。

妹はホカロンを沢山用意して、脚や腰、背中等、いっぱい

張り付けてましたが、私は大丈夫でした。

ただ、アンコールに入るあたりから冷え込みが増してきたので、

両ふくらはぎにホカロンを貼りました。

これ、いいですねぇ。

お陰で、筋肉痛が緩和されました。


実は、初日終わった夜、帰宅した時は筋肉痛ではあったものの、

思った程ではなかったし、疲れも心地よい程度の疲れ、だったんです。

すぐに風呂に入って体を温め、魂ラジを聞いてから寝ました。

ところが、朝起きてビックリ。

物凄い筋肉痛に襲われて……。

10時近くまで起きれませんでした。どっぷり疲れてて。

あまりに寒くて、全く汗をかかなりライブでしたし、

その分、体力を消耗したって感じが無かっただけに。

いやぁ~、やっぱり、寒さで体、やられてたんですねぇ。

昼前には回復しましたが、こんな調子だったので、

2日目のライブは早くから疲労が出て、バラードの時には

半座り状態で見てたりしたんです。

なのに。

翌日、殆ど、体は回復してました。

心配だった筋肉痛も、殆ど回復。

膝上の太ももが少々痛いくらいで。

ホカロンのお陰のようです。血行って、やっぱり大事なのね。


セトリです。


1.  エソラ

2.  箒星

3.  youthful days


MC


4.  LOVE

5. GIFT

6. Everything (It's you)


MC


7.  デルモ

8.  End of the day


MC


9. 終わりなき旅

10. Dance Dance Dance

11. ニシエヒガシエ

12. フェイク


-SE-


13. 365日

14. しるし


花道へ移動


MC


15. くるみ

16. Sign


MC


17. 1999年、夏、沖縄


ステージに戻る


18. ロックンロールは生きている

19. Round About~孤独の肖像~

20. Worlds end

21. fanfare

22. innocent world



アンコール


花道にて、桜井さん一人♡


MC 


23. ラララ


ステージに戻って、メンバーと。


24. 彩り

25. 光の射す方へ

26. overture~蘇生

27. 祈り~涙の軌道


エンドロール~挨拶



3時間20分に及ぶ、長時間ライブ。

MCはとても面白くてですね。

友達に話すような口調で、とても身近に感じました。

花道に移動した時に、メンバー紹介があって、

JENの時には、その日のヤフートピックを語ってもらう、

って事で、JENの訳の分からない喋りがあったんですが。

初日は、渡部篤郎の話で、なんかボソボソしてて

聴きとり難くて、で待ちの話だったのかな?

2日目は、テレビZipの速水もこみちの料理の話で、

追いオリの事をしきりに強調してました。

他のMCも、若干、初日と二日目、違ってまして。

両方とも面白かったです。

初日は土曜日で始まった時間が18時と言う事もあり、

終了したのが21時35分頃。

「ごめんねー、俺、長く話し過ぎちゃったよね、

終電、間に合うように祈ってます」って言ってくれて、

あー、優しい人だな~ってつくづく思った。

終わるの遅いし、アクセス悪いって事もあるんだろうけど、

最後の「祈り」を歌ってる途中から、アリーナの人達が

ゾロゾロと列をなして退場していく様は、ちょっと悲しかった。

失礼でしょうに。

で、その後、列は増して行き……。

メンバーが、ステージの両サイドに走って移動しては

みんなに挨拶してくれてるのに、サ。

みんなに感謝してくれてるんだよ?

お礼を言いたいのはこっちの方で、だから私は、

彼らがステージを退場する最後の最後まで、

ちゃんと見送ってあげたい、と思ってます。

遠方から来てて、新幹線の都合とかある人は

仕方ないけど、そういう方達は、大抵が、アンコールが

始まる前に退場してました。

残念だった事でしょう。

早めに退場するならば、曲の間とかに、さっさと退場して欲しい。

見てるこちらは、視界はさまたげられるし、興ざめだし、

迷惑です。

私は気にしないように、メンバーだけに集中するように

していますが、席によっては、邪魔で見れない人もいるんですよね。

自分だけ良い思いをすればいいのでしょうか?

周囲に気を使って退場していただきたいものです。


ましゃの年末感謝祭ライブ以来のライブ参戦。。。

出不精なnarinariは、行くまではホント億劫なのですが、

行くとやっぱり満ち足りて、参加して良かったって思うのです。

ましゃ程、熱狂的なファンではありませんが、それでも

ミスチルの音楽は大好きです。

曲も詩も感動するし、バンドとしての音楽性にも感銘するし、

音楽っていいな~と、いっつも思わせてくれるのがミスチルです。

これで、安心して、来月のWOWOWでのライブが見れる~。

そして、東京ドームで再び逢えるのが楽しみです。o(^-^)o


120421_160806.jpg


120421_161020.jpg


西武ドーム周辺は、まだ桜が咲いてました。

それほど、寒い地域って事なんですね。

すぐそばには、奥多摩湖がありますし……。

直線距離的には遠くはないのですが、今回初めて行きました。

いい勉強になりました。

がっ。。。。

もう、ここは行きたくない。

今後、お願いだから、ここではやらないでぇ~~~(^_^;)

な、narinariでした。。。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

どーもですぅ~(^_^;)

翌日は妹と一緒でしたが、反対側が若い男子二人組で、
矢張り似たような声をしきりに、頻繁にあげてましたよ~(^^)
指笛はカッコイイけど、息子が一生懸命練習してるのを見てると、
親的には不衛生極まりなくて、止めちゃうんですよねぇ(^_^;)

ましゃのFC、早く入っておいた方がいいよ~。
とは言え、夏のイベント、未だ発表ならず。。。。
間に合うのかしらねぇ(-"-;) ??

NoTitle 

どうも、お隣で終始動物園の猿状態で歓声をあげていたkouchanです。指笛とか吹けるようになるとかっこいいのですがorz
大阪の時と同じようにTシャツで気合入れてましたが、フル装備でも寒い状態でしたね。あれ、冬だったら確実にヤバかったですよ。
僕も今度はましゃが何かイベントやるときにFC入らないと。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
