ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

車に纏わる話


プリさようなら、アクアよろしく。

2012.04.05  *Edit 

ご無沙汰でございます。

いやぁ~、ここのところ、酷いですね、ブログ放置で。。。

すみません……


さて。


4月1日。

新車アクアの納車でした。


だけど、長年乗り続けた青プリとお別れするの、

とても寂しかったです。

とっても気に入ってたんですよ。

永遠に乗っていても良かったかも、、、とか思いつつ。


120325_100058.jpg

120325_100044.jpg

最後の記念撮影。

毎日ダンナが通勤で乗って行ってしまう為、私が運転する回数は

少なかったです。

家族旅行の時は必ず私が運転するんですが。

納車の前の週、いつものスーパーへ行った帰り、私が運転しました。

運転しやすい車です。

普段、後ろの軽に乗って、軽に馴れきっているnarinariですが、

突然、プリウス運転しても、あまり違和感なく

運転できちゃうんですよね。

走りがスムーズで、運転楽だよな~と、運転するたびに思います。


雪で事故って、2週間強も留守にしていて、戻って来たのは

別れの1週間前。

ああ、寂しい。。。。

折角綺麗になって戻ってきたのにねぇ。。。

良かったんだろうか?買い替えて。。。

とまで思うくらい、寂しいです。

120325_133709.jpg

中の様子。

モニタはナビではありません。

Gブックが付く所ですが着けませんでしたので、ただのモニタ。

エンジンの様子なんかの図解が出ます。


寂しさを抱えながら、トヨペットへ。


新しい車がお出迎え。

プリと一緒に記念撮影。

120401_113258.jpg

やっぱり、輝きが違いますね。

それと、コンパクト~。

同じ1500ccとは思えない。

実際、ボディサイズも違うしね。

120401_113329.jpg


120401_114319.jpg

中の装いもスッキリ。。。。

まぁ、価格安いし。

今回はナビ付けましたが、オプションは

スマートエントリー&スタートシステムのみ。

エコドライブの色々表示されるヤツとか、その他諸々は

着けませんでした。必要ないと思ったので。

スマートエントリーもどうでも良かったんだけど、

これが売りだけに、付けないと逆に納車が遅くなるって言われて(^_^;)

鍵を持っているだけで、ドアは開閉できるし、エンジンも

かかるんです。なんかちょっと怖いかも。。。。。


最後に、店長さんから、お花貰いました。

120401_142057.jpg


帰る時は、店長を始めとして、従業員総動員で並んで

挨拶&お見送りされて、なんか逆に恥ずかしくなっちゃった。

車買って、こんな待遇を受けたの初めてかも……。

その後、いつものスーパーへ行き、帰りは私が運転。

うーーーん、、なんか違和感。

プリのようなスムーズな走り感は感じられなかった気が。

すごく馴れなくて緊張しましたね。

プリより小さいのにねぇ。

座った時の視界の感じがね。

そのうち、馴れるかな。

まだ僅かに10キロ程度しか運転してないから、なんとも。。。


これからが楽しみですね(^^)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>二代目様 

二代目さん♪

すみません、レス、非常に遅くなってしまって……<(_ _)>

お久しぶりのコメント、凄く嬉しいです。
とうとう、納車しちゃいましたよ。
どこも遅いって聞いていたので、予想外の早さにビックリです。
なんせ、お金が……(^_^;)

でも、これからが楽しみです。

NoTitle 

納車おめでとうございます☆

ついに納車されましたか(^^)
久しぶりに車の記事でちょっと嬉しかったりします(笑)

またレポートも楽しみに待ってますよ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
