ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


楽しかったBROS.TV

2012.03.22  *Edit 

久しぶりに、ましゃカテ。。。。

ライブが無くても、ましゃは精力的に活動していて、

まぁ、色々お忙しそうですよねぇ。

新曲リリースで、テレビ、雑誌とメディアに登場。

雑誌なんか、表紙にインタビューに、まぁ、次々に

色んな雑誌で登場するので、どれを買うか買わないのか、

迷うところでありますね。

新曲も、また3パターン売り、其々に内容が微妙に違う。

自分的には、PV付いてればそれでOKなんですが、

wowowの開局無料放送の時のライブ映像とか、

年末の感謝祭の時のライブ映像とかのDVD付き。

正直な所、wowowに関しては無料放送でしたから、

ファンなら殆どの方が見て、録画されてるかと……。

その上のファンは、感謝祭の為にwowowに加入された方が

多いと思うので、矢張り映像的に持っている。

ほんの数曲のみ収録、の品物に、私はあまり魅力を感じません。

それでも皆さん、どれを買うか相当迷ってらっしゃるみたい。

最大のネックは、レーベルですかねぇ。

みんな違うんだもん。

私は今回は買わないつもりでいました。

付録に魅力感じないし、そういうものが付いたせいで

お値段が高い。

でもね。。。。

BROS. から、DMが来ましてね。

デビュー23年目、のお葉書です。

中身は、ぶっちゃけ、新曲セールスですよねぇ。

それ見て、尚且つ、ヨウツベでPVがアップされてたもんだから、

それも見て、やっぱりPV付きが欲しくなっちゃった(^_^;)

PV付きは1800円。レーベルは、可愛い寝顔……(///▽///)

と言うわけで、28日、CDショップへ走ります。


さて。

そんな、デビュー記念日の直前の、20日23:55から。

ユーストで、FC会員限定の、BROS.TVが配信されました。

生放送です。


いやぁ~、これをやるって発表があった時から、みんな

回線を心配してました。

アクセス集中は当然の事だから、ちゃんと見れるのか?

福島のライブの時も、見れなかった人が多かった事もあり、

まともに見れない心配の方が多かった。

視聴テストの時は、ちゃんと見れました。

環境テストですね。

これは、視聴テストが始まって暫くしてから見たので、

多分、アクセスは集中していなかったと思います。

それでも、2回ほど、ほんの僅かですが止まったりしたので

大丈夫か?と心配になったんですよ。


で、当日、ファン掲示板を見ていたら、視聴が繋がらない!って

書き込みがチラホラ。。。

既に、アクセスが集中しだしている模様。

私もアクセスしてみました。

そしたら、ログインがスムーズにいかなくて焦った。。。

あってるのに、「間違っています」って表示が出て

ログインできず。

それでも、2,3回やりなおして、なんとかログインでき、

視聴画面も、数度止まりはしたものの、比較的スムーズに

見る事ができて、安心。

23時にブラウザの更新ボタンを押して下さい、との表示に、

ログインしたまま、23時まで待ち、23時になったら

更新ボタンを押しました。


ERROR


ゲ~~~~っ。

何なのぉ~~~~~?

何度更新押しても、同じ。。。

この画面、お気に入り登録してるのですが、改めて

入り直さないといけないのか?と思って、FCサイトへ

アクセスすると、こちらは「アクセスが集中して繋がりにくく

なっています。しばらく経ってからアクセスし直して下さい」

との表示が…………。

そして、BROS.TVへのURLが表記されているので、

そこをクリックすると、やっぱりERROR画面に。

ツイッターで周囲の様子を見てたんですが、繋がってる人も

いらっしゃいました。

でも、殆どがERRORに見舞われてる模様。

ガックシです。

やっぱり、思った通りじゃな~~い。

こんなの想定内の事じゃないの。酷過ぎる~~。

と思いつつ、ツイッターでは荘ちゃんの励ましも出たりして、

まぁ、心強かったです。

荘ちゃんがツイッターをしてくれてるお陰で、ファンの

みんなの現状があちらへ伝わってるんですよね。

ユーストリーム側のサーバーが脆弱なせいで、その対処を

してくれて、繋がるようになりました。

ホッとして待ってましたが、放送5分前になって、

流れていた視聴画面が突然、真っ黒に。

えええーー?

再び不安が。。。

でも、ツイッターのお陰で、みんな同じ状態だと知り、

少し安心。自分だけじゃないんだ、って分かるのって

助かりますよね。

そして、時間になって、唐突な感じで始まりました。

ましゃと、荘ちゃんと、TFMの今浪さんが登場。

3人とも、スーツ姿。

もう、ましゃったら黒のスーツに黒の細いネクタイ締めて、

滅茶苦茶、カッコ良かったです


内容は、、、、

むふふふふ……(^m^)

テレビラジオみたいな感じでしたねぇ。

ラジオでは、いつも二人とこんな風に喋ってるのか~

って思いながら見てました。

アミューズオーディションの時の映像も流されて

面白かったです。

追憶の雨の中のビデオクリップも放送。

これはヨウツベで何度も見てますが、撮影時の時の

話とか聞けて面白かったし。

あと、「生きてる生きてく」のPVも放送。

やっぱり、可愛いわぁ~。

で、CMが入ったりなんかしたので、CMがあるのか~

って、入った瞬間はちょっと残念に思ったのも束の間。

ましゃのCMでした。

アサヒにキューピーにダンロップにレグザ……。

そして、終了近くになって、魂ラジの魂リクみたいに、

アコギで「悲しみは」を演奏。

これがねぇ。

上着を脱いでね。

ワイシャツを袖まくりして、ネクタイを緩めて。

その姿が、すっごい、ステキでねぇ。。。。

もう、ウットリ…………

最後にノックアウトされた気分でした。。。。

まさに、ましゃ尽くしの1時間強。

テレビやラジオと違って、終了時間がきっちりしてなくて、

午前1時を数分回ってました。

「あと何秒」って緊迫感が無いので、時間に終わらせなきゃ、

って追い立てられる事がなく、ゆる~い雰囲気で終了。

なんか、すっごく面白くて楽しかった。

やっぱ、テレビで見るましゃとは違う、素に近い

ましゃの姿を見る事ができて、凄く嬉しかったです。


もう、ライブが無くなってから、渇えてるんですよね。

学校の事でストレス溜まってて、子供のインフルも

落ち着いてきたので、録画して見れて無かった

BEST BANG!のライブをやっと見れて、

それだけでも、大分癒されてきてたんですが、

これで更に癒されちゃいました。

ましゃの力って大きいわぁ~。

石巻の住吉中でのライブ放送でも、癒されたし。

こちらも凄く良かったですねぇ。

体育館ライブとは思えない、クォリティの高さ。

あ~、やっぱり、ライブはいいな~。

早くまた、ライブやって欲しいっす。


H50UM.jpg


ましゃぁ~~~~


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

おお!買うんですか。

凄いっすねぇ。でも確か、他にも色々目白押しだったんでは?
ミスチルのBDやライブもありますし、おコウ様の何かも
あったんでは?

まぁ、1人暮らしですもんねぇ。いいですよねぇ。
今のウチです。稼いだ金を全部自分の好きに使えるのは。
大いに今を楽しんで下さい。

ネット放送は、私はどうも……。
内容は良かったけど、画質なんてハイなのに
悪かったし、途中何度も止まるしで、気が気じゃなかった。。
もうちょっと、考えて欲しいなぁ。

 

僕は社会人力使って、初回盤両方買いますよ。通常盤はレンタルで済ませますが。。。

ユーストは今回実現したわけですが、ニコ生はまだ実現しないんですね。本人はオファーがあれば出るって言ってたのですが。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
