ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常8(2011.11~2012.05)


見つからないっ!!

2012.03.09  *Edit 

先日頂いた、大きなカステラの件ですが。


食べたいと言ってダンナと息子が開けました。

そんなっ!

開けたら最後、近日中に食べきらないといけないんだよ?

大丈夫なの?


ハラハラ……


ドキドキ……


で、開けて見て、ホッとしました。

中身はコレだった!


120308_092542.jpg

フラッシュが反射して、少々分かりにくいですが。

何のことはない。1個ずつパッケージになってました。

でもって、入っていた数は7個。

これなら大丈夫そう。

何故上にIKEAのカードが置いてあるかというと、

まぁ、大きさの目安?

高級カステラ、なんて銘打ってあるから、昔の

文明堂の長崎カステラのように、大きな四角で

カットされてない物を想像してしまっていたnarinari。。。

人間が古いんですね。(^_^;)

鳳凰卵使用。

どんな味なのか、ほんの1口だけ、味見してみました。

すっごい卵の風味が強くて、甘さ控えめで極ウマ!!

でもカステラって糖質の塊よね。

卵、小麦粉、砂糖、はちみつ……

卵以外は糖質だ。

成分表が無いので、どのくらいの量か分かりません。

1口、大体、8分の1くらいの量。

そこに、どれだけ糖質が含まれていたのか、

凄い気になってしまいました。

食べて大丈夫だったんだろうか???

で、口には凄く良かったんだけど、体的にはダメな感じ。

胃に凄い違和感感じて、やっぱり食べない方が良いみたいな

感じがしましたね。体が、そういう風になってきてるみたい。

それで7個のカステラですが、すでに残りは1個。

息子も気に入って3個食べちゃってるのよね~。

残りの1個はダンナのです。

やれやれ、でした。



ところで。

新車購入契約をした時に、揃えておいて下さい、と

言われていた、印鑑証明書を、先日事故車の修理に出した時に、

できれば3月11日までに用意して欲しいと言われまして。

週明けに行く予定だったのですが、生憎の雨と寒さ。

翌日の火曜日も似たり寄ったりのお天気で。

先週末の卒業式を祝う会での疲労が若干残ってましたし、

寒さ苦手なのもあって、どうせ今週中だし、天気が回復する

水曜日に行こう、と決めて、その水曜日に、さて、行くぞ、

と、登録カードを出そうとしたら…………。




ない!!!




いつも仕舞ってある所に無いんです。

私のはあるのに…………。


使い終わったら必ず元の場所へ戻す。


片付けの基本ですが、だらしの無い人は、往々にして

それが出来ません。

いつも子供に言ってる事なんですが、言ってる自分自身が

出来て無かったりするんですよね。

でも、登録カードですから。

これが無いと、印鑑証明は取れませんから。

だから、何はともかく、これと実印だけは決まった場所へ

戻すよう、常日頃から心がけていると言うか、もう

必須事項の筈なのに。


以前の勤め先で、社長が実印を失くした話しをブログで

書きました。

信じられない!と仰天したものでしたが、もう、ひとのこと、

言えませんね。。。

似たようなものですよ。

実印の方は失くしてはいませんが。


もう、必死で家中探し回りました。

前回使用したのは、多分、姑が亡くなった相続の時だった筈。

それ以降は、必要な機会は無かった筈。

でも、いつの話?

去年だったか、一昨年だったか……。

証明書とハンコの陰影が違うって言われた事は覚えてるものの、

その時に証明書を取りに行ったのが、私だったのかダンナ

だったのかも覚えておらず。

でも多分、私でしょうね。

その時、取りあえずしまったんであろう、と思えるのは

バックか財布。

もう、バック全部出して、全部中身を確認しました。

財布も去年買い替えたので、以前の財布を探して中身チェック!

カードは無かったけど、以前の財布には、まだ現金が

かなり入っていて驚いた。

それを見ても、なんか自分の行動が分からなくなって

きちゃいました。

ダンナ帰宅後、ダンナも家中探し回り、結局見つからず。

仕方が無いので、忘失届を出して新たに登録しなおす事にしました。


だけど、心は重たいまま。

大事な物を失くしてしまい、多分どこかにあるんだろうからこそ、

なんかノドに骨が刺さったまま取れないような

もどかしさを感じています。。。(×_×;)


ダンナは翌日(昨日)、午後に半休を取って帰ってきました。

それから役所へGO!

役所から戻ってきて、提出するブツを揃えて、今度はトヨタへGO!


取りあえずホッとしたんですが。

暫くしてからダンナから電話が。

なんだろう?

何かまたあったんだろうか?

出てみると、

「○○の場所に、TS3カード、置いてない?」

はぁ~~~~~?

確か、出る時にちゃんと確認した筈。

トヨタ車ですので、支払いはトヨタのTS3カードで

決済する事になってるんです。

その為に、限度額もマックスまであげたわけで。

勿論、全部の金額は無理なので、残りは現金なんだけど、

ポイントがつくから得でもあるんですよね。


「え~~~?さっき、持ってたじゃん」

「有効期限が切れてた……。新しいのが来てる筈なんだけど」


ガーーーーーン 


取りあえず言われた所を探したけれど、見当たらず。

そもそも、印鑑登録カードをあちこち探し回って

いた訳ですから、もしクレジットカードがどこかに

あるなら、その過程で、それも見つけていても不思議じゃない。

って言うか、そうなるでしょう。

それなのに、そうでないって事は、こちらも

行方不明って事で…………。


もう、どうなってるの?我が家はっ!!

失くし物、オンパレードな感じ???


有効期限は今年の1月までだったって。

それなら、去年のうちに新しいのが来ていても

おかしくない。

書留で来るから、私、受け取っている筈なのに、

これまた記憶にないのよねー。

やっぱ、おかしいよ、私。

記憶力が衰退している事は日々感じているけれど、

つくづく、最近のダメさ加減に自分で自分に唖然とする。

それを助長しちゃってるのが、雑然とした家の中。

殆ど、片付いてない状態。

片付け、苦手です。

本当は、整然としている方が好きなんです。

ただ、きちんとしまえる場所が確保されてない場合、

どこへしまったら良いのか分からずに、その辺に

ちょちょい置きしちゃうからダメなのね。

登録カードは場所が決まってるんだから、本来なら

そこへ仕舞えてる筈なのに、不精が祟ったか?


結局、カードも見つからず、現金一括払いに。

しかも、15日までに払えって。

え?まだ車来てないのに?

金払わないと登録できないらしい。

えー?今までもそうだった?

なんか違う気がする。

今までは全部、納車後に入金だった筈。

だから入金は4月頃になるだろうって思っていたのに。

納車予定は今月末だって。

と言う事で、そのまま本人に銀行へ行ってもらい、

入金させちゃいました。

これで全部終了。

もう、ほんと、ヤレヤレでした。

えらい、ドタバタ劇でしたね。

疲れましたよ。

それにしても、どこへ行ってしまったのか。

あと、自分の記憶力も、なんか不安だわぁ。。。。






スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

判子に限らず、管理そのものが苦手ですね……(×_×;)

ウチはハンコの数は大した事ないんです。なんと言っても画数が少ないので、
似たようなハンコが多く、間違えやすいので同じの使ってたりするんですよ。
本当は変えた方が良いのでしょうが、なんせ管理下手だし(^_^;)

でもねぇ~、まさかねぇ~、登録カードを紛失するとは思いも寄らず。
最近、夫婦子供、家族揃ってだらしない度が増してるせいでしょう。
情けないです。
そのうち、ひょっこり出て来るんでしょうね、多分。。。

ほぉ~、町田は神奈川と東京の両方にあるんだぁ~。
成程ねぇ~。境でまたいでるからでしょうねぇ。
まぁ、どっちでもいいですけどね。

 

判子の管理って大変ですよね。。。記念品とかで油断してると、どれがどれか分からなくなりますし(;つД`)


そう言えば、関東の人に聞いたら、関東には東京の町田と神奈川の町田があるらしいです。もはや、神奈川の小田原と静岡の小田原ってのと同じ発想ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
