ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常8(2011.11~2012.05)


色々大変でした……(^_^;)

2012.03.06  *Edit 

いやぁ~、すんまそん……(^_^;)

書きたい事、いっぱいあったんです。

でも、なんやかやで機会を逸し、最後には頭痛に見舞われ、

諦めました……。


始まりは、大雪。。。

何日でしたっけ???

東京地方に大雪が降りました。

120229_114502.jpg

ベランダから横手を見た風景。

120229_084401.jpg

リビングから見たウチの庭。。。

120229_100653.jpg

パソコンしながらいつも見る東側の光景。


降るなんて知らなかった。

テレビ見ないし、ダンナは録画したものばかり見てるし、

子供はバラエティばかりだから、天気予報まるで見て無くて。

朝起きて外見てビックリ! 一面の雪景色やん!

しかも、時間の経過と共に、どんどん積もってくから驚き。

こんな日に、ダンナ、車で行ってるし。。。

でもって、8時半頃、ダンナから電話があって、

どうしたんだ?と不審に思いながら出ると、

「事故った……」


えええーーーっ!?



ぶつけて、ぶつけられた、、、、んだそうな。。。。


はぁ~~~~orz

何だか詳しい状況が分からないんだけど、雪道スリップが

原因である事は間違いなさそう。

本人、怪我は無し。

だけど、それを聞いてさ。

車、買い替える事が決まっていて、下取り価格も出てるのに、

一体どうなるの???

って心配がすぐに湧いてきたnarinari……。

不謹慎でしょうか……?(^_^;)


よく分からないまま、電話切り、ダンナからそれきり連絡なし。

これも酷いよね。

昼休みにでも事後報告しろよ、って感じ。

しかも、帰宅後、なんか妙に機嫌が悪くてですね。

話さないんですよ。

「もう済んだ事だから。決着ついてるし」

って言って、言わないの。

それも酷く無い?

話したくない模様。

この人、嫌な事があると、話すと思いだして

不愉快になるからって、話すの嫌う人なんですよ。

だからまぁ、愚痴とか殆ど言わないんですけどね。

職場の不満とか、聞いた事が殆どありません。

忘れるようにしているみたい。

だけどさー。

今回の事は別でしょう?

この日は雪が凄かったので、車は会社に置いて電車で

帰宅した為、マイカーの被害状況が私には全く分からず。

仕方ないので、無視しました。

構うと余計に、機嫌悪くなりそうだったから。

言いたくないなら、言わんでいい!!

内心、非常にムカついてましたけども。


で、時間の経過と共に、ポツリぽつりと話しだし、

最終的には、事故状況の絵を見せて説明してくれましたが。

どういう風に事故が起こったかと言いますと、

雪の下り坂で、自分の車線の先に、こちら側に頭を向けた

車が止まっていて、チェーンを装着していたんだそうです。

つまり、反対車線にあるべき車がこちらの車線に入っちゃって

いたんですね。

きっと、雪のせいでこっちへ来ちゃったんでしょうね。

で、動かないから、チェーン???

それにしても、酷いですよね。

気付いてブレーキ踏んだものの、普通なら余裕で止まるところ、

なんせ雪道の下りですから、スーーーッと滑って、コッツン。

あー、間に合わなかった、、、って所で、今度は後続車が

ウチのプリにゴーーン!!

こちらは、慌ててブレーキ踏んで更に避けようとして

ハンドルを切った為、スピンしかけてウチの車の後方右の

バンパーへ突っ込んだのでした。

当てた前方は全く被害が無かったので、こちらはゼロ。

でもって、当てられた方は、ベッコンとへこんでましたので、

ぶつけた後続車が補償する事になった為、

ダンナは加害0、被害のみ、となったのでした。

で、車は修理。。。。

下取りに出す車ですが。

まだ1カ月は乗るんでしょうし。

で、代車は黒の新型プリウス。

ウチのプリは1500ccで、代車は1800。

内装もかなり違うし、ちょっと新鮮ですね。

あ~、やっぱり、プリがいいなぁ。

でも今のプリは高いし……。

もう二度と、プリウスオーナーにはなれないのか……、

な~んて感慨にふけっちゃったりしました。


さて。

事故の話は、一応、これで終わりとしまして。


話は大雪の日に戻ります。

ダンナの事故電話から30分ほど後。。。

インターフォンが鳴ったので驚きました。

カメラを覗くと、フードを被った女性が立ってます。

知らない人。

こんな大雪の日に、セールス?とは思えず、

一体誰なんだろうと出てみたら。

車で通勤中だけど、この先行けそうにないので、

ウチへ車を停めさせてくれないだろうか、との頼み事でした。


あら~~~~~。

まぁ、分かります。

うちの前、凄いですから。

急な坂の上に細いし、クネってるし、さらに路面が

場所によっては起伏してたりするんですよ。

うちの前は土地を売った時に道路分まで提供させられたので、

うちの前だけは道路広いんですが、その前後は細くてクネクネ。

もう怖くて、これ以上行けそうにないって、泣いて訴えるんです。

乳幼児をお持ちの若いお母さんのようで、帰りに保育園へ

迎えに行くのに車じゃないと不便なんで車で来たそうなんですが、

ここまで来て、物凄い積雪に大変な思いをされたようで。

幹線道路なら、まだ走れたと思います。

でも周辺の道路、凄く混むんですよ。

だから、ウチの前が抜け道として使われて交通量も

多いのですが、さすがにこの天候。殆ど車入って来ない。

だから尚更積雪が……。

話を訊いたら厚木市から来られたって。

ひゃぁ~、めちゃ遠い。

可哀想なので、停めさせてあげました。

でも、道路から入って来るのが大変で、私、誘導しながら

車押しましたよ。

なんてイイ人なんでしょう。 ←自画自賛

ハンドル切ると横滑りで、大変でした。

この人に呼ばれて外へ出て、想像以上の積雪に驚きました。

↓ 手前のオレンジが私の車。その向こうにあるのが、彼女の軽。

120229_114445.jpg

アップにしてみましょう。

120229_114419.jpg

ベランダから撮影しました。

私の車の前にポッカリ雪が無い所は、ダンナのプリの場所。

だけど、後から考えてみれば、うちの駐車場所の左隣、

公道なんですよね、広めの。

隣の空き地に住宅を建てのに出来た新道。

無理して段差のあるウチの駐車場へ入れなくても、

そっちへ停めさせた方が楽だったのかも。

しかもそこは、そこに住んでる5件しか利用しないし、

広いから停めてても出入りに問題ないし。。。。

でもまぁ、宅地内の方が安心か。

翌日、道路は凍結する事もなく雪も溶け、

その方は車を受け取りにいらっしゃり、後日ご挨拶に

伺います、って事で、昨日の朝来たんだけど、

お礼に持ってきたお菓子がさ。

でっかい箱に入った「鳳凰卵使用 高級カステラ」なの!

いやぁ~、参った。。。

だって、私カステラ好きなんで、以前なら嬉しかったけど、

今は食べれないし。

ダンナと息子だけよ。

しかも息子は甘いスイーツは好まないので、食べても1キレでしょう。

甘い物好きなダンナも、幾らなんでも、全部は食べれん。

長さ36センチ、幅と高さが10センチほど。。。

すごい大きいんですよ。

半分の大きさだったらなぁ。

賞味期限、3月26日。。。。

どうしようか悩み中…………。


さて。

その後は、子供の学校の卒業式があったんですが、

長くなったので、その話題は別に立てますね。。。




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
