ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常8(2011.11~2012.05)


なんじゃ、コリャァ???

2012.02.28  *Edit 

生きてます。

しっかり元気に(^^)

子供や家の事以外では、読書とゲームの日々。。。。

先々週は、指骨折の息子の為に毎日送迎。

先週は朝だけ送り、今週からは自力登校。

勿論まだ、骨折中。

でも先週末でギブスは軽いのに変更になり、三角巾も

しなくて済むようになったしね。

それに今週前半は学年末試験だし。

で、木曜日は卒業式のリハで会場のホテルへ。

そして金曜日は卒業式。

私はその後の祝う会にお手伝いで参ります。

今からドキドキだわぁ…………


つい先日、いつもの子供の英語を待っている間の買物で、

端数の数百円を出そうと財布の小銭の方を開けて、

100円玉を手に取った途端に

 ギョギョギョッ!! さかなクンではございません。m(__)m


なんじゃ、コリャァ~~~~~????



120228_075219.jpg


100円ではございません。

店員さんの前なのに、思わず「何コレ?」と声にだして

言っちゃいました。

大体、何でこんなモンが財布の中にある訳?

一体、いつ?

まるで覚えがありません。


アップにしてみましょうね。

120228_075242.jpg

120228_075316.jpg


これは、何でしょう?

外国のお金なの?

そうだとしても、幾らなのか分からない。

記念コインかな。

2011の数字は見えるけど、貨幣の数字は見当たらない。


思うに、多分どこかで、お釣りとして貰ったものなんでしょうね。

渡した方も、そうとは気付かずに受け取って、客に釣りとして

出した。清算してれば機械が弾くだろうから、その日の

短時間の間でやり取りしたお金じゃないかと……。


だけど、どこだろう?

そこの店を利用する前に利用したのは、前日の某スーパー。

いずれにせよ、受け取った時にちゃんと確認しなかった

自分が悪いんだけど、100円であれ、すっごい損した気分。

銀貨、お釣りで渡されて、重なった状態で枚数だけ確認

してる、ってのが通常なんで、気付かなかった。

100円玉より少し小さいけど、50円ほど小さくは無いの。


こんな事があったんだよ、と、牛乳屋さんの集金の時に

おじさんに話して見せたら、自分も最近あったんだって。

集金の中に混じってて、銀行で振り込んだら弾かれたって。

まぁそうでしょう。

すっごい驚いたって。で、その分自腹になるから、ムカついたって。

だよねぇ~~~。

集金してると、踏み倒される事もあって、その分も自腹になるんで

困るって話にまで発展し。。。

お年寄りに多いんですって、踏み倒し。

払えないなら取らなきゃいいのにねぇ。

でも、姑が生きてた時も、集金に払うお金が手持ちになくて、

私に助けを求めてきた時があったな。

同居家族は働いてて居ないもんだから、何かと言うと

隣に住む私の所に来たのよね。。。。

話、それちゃいましたが(^_^;)


それにしても、ねぇ。

やっぱり、ムカつくわ~。

ほんと、すっごい損しちゃったって感じぃ~~~!!


で、このコイン、一体どうしたらいいんでしょう?





スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

ビックリですよね?
財布の中にあって、他の硬貨に混じっていても
なんか違和感ないので、つい手に取っちゃいます。
まだ、財布の中に入れたままなんですが、どけといた方が
やっぱりいいですよね……(^_^;)

自販機用かぁ。
ただ、サイズがね、比べると1回りくらい小さいんですよね。
でも、重なっておつりとして渡されると分かりませんね。
あれから、おつりもらった時はいちいち確認するようにしています。

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

ゲーセンのメダルは、私もあります……(^_^;)
自販機でダメなの、あるよね~。
古い発行の、みたい。微妙に薄かったりするのよ。
オーストラリアで歪んだ硬貨を公衆電話に使って
詰まらせてしまった失敗を思い出してしまった……orz

NoTitle 

これはびっくりですね。
いったい何のコインでしょう。
日本のゲーセンのではないし、でも金額が書いてない記念コインでもなさそうだし。

だけど、うっかり使っちゃって、「これなんですか?」とか店員に言われなくて良かったですね^^;
苦い思いをしなきゃならなかった。

謎なコイン。
もしかしたら、自動販売機用に、詐欺目的で使われた替え玉コインとか。(前ニュースで見たような・・・。でも大きさが違うかな)
・・・謎ですねぇ。

 

僕も昔よくゲーセンのメダル勝手に持ち帰ったことあります\(^o^)/
ときどきあるのは、何回自販機通してもダメな硬貨です。偽物掴まされたかと思って物凄く焦りましたよ(ノ_・,)


今回のミスチルは激戦ですね。いきなりファンクラブ枠で外れましたが、いつの日か最前列で見れる日を信じて会員は続けてみます(*´∇`*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
