ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常8(2011.11~2012.05)


ヴァレンタインと誕生日があった

2012.02.20  *Edit 

いやはや……。

書く気が起こらず、放置状態でした……

元気だし、忙しくもありません(笑)

息子の骨折は特に変わりなく。。

先週の木曜日、ちょうど一週間ってことでレントゲン撮影。

予定通り、2週間までは固定状態と言われ。

特に可も無く不可も無くって印象。

本人は、包帯をずっと痒がってたんだけど、段々馴れて

きたようで、落ち着いてます。痛がってないし。


ヴァレンタインの日は、学校の女友達、Mちゃんから

「貰えるかなぁ~?」

と、半ば期待していたようだけど、貰えず。

「まぁ、仕方ない」と言ってました。

で、私からは生チョコをプレゼント。

去年催促されたので、今年はあげました。

勿論、ダンナにもね。

でも考えてみたら、糖質カットしている私は、

ホワイトデーのお返し、貰えないじゃん(^_^;)

いいんですけどね。


で。

夕方の6時半過ぎに、突然の訪問者。

暗い中でインターホンのモニタに映る姿は

女性が二人。

暗いし、門燈の明かり越しなので、誰だか不明。

なんか、キリスト教とかの勧誘かしら?

やだな。

どうしよう?

出るの止めるかな、、、、と思いつつも出てみたら。

「K.Aです……」


おおおっっ!!


な、な、なんと!


ましゃ友ケティちゃんのお嬢さんのAちゃんでした!

ずっと支援級で一緒だった、仲良しのAちゃん。

同じS中へ行く約束をしてたのに、うちが裏切ったので

別々の学校になってしまった為、今年は彼女からも

チョコは貰えないんだな、っと思っていたのに。

わざわざ、自宅までチョコを渡しに来てくれたのでした。

なので、もう1人の女性はましゃ友ケティちゃん。

車で10分少々の距離でございます。

いやはや、恐縮と共に感動。


手渡しする時、Aちゃん、少し緊張気味で顔も赤らんでた。

まぁ~、思春期ねぇ。。。。(^m^)


実は、二日前の日曜日に、久しぶりに一緒に遊びたいって

誘われて、彼女の家へ親子で遊びに行ってたんです。

もしくれるなら、その時にちょっと早いけど

くれるのかしら?なんて思ったんだけど、やっぱり

こういうのって、当日じゃないとダメなのでしょうね、

若い当事者にとっては。

手作りチョコでございます。


choco.jpg


今年はウチの息子だけなんですって。

あらま。もしかして、本命?

あははは……。。。


そして翌日の15日は、息子の13歳の誕生日。

もう、13歳になっちゃった。

やっぱり、月日の経つのって早い。

この調子でいったら、本当にあっと言う間に大人だね。

あと5年したら、高校卒業かと思うと、驚きだ。

背が低いせいか、まだまだ小学生に見られるけれど、

ピアノのレッスン中に後ろから見てると、体つきが

成長してきてるのを凄く感じます。

そのうちに声変わりもするのかと思うと、信じらんない。

甲高い、うるさい声だけど、どうなるんだろ???


誕生日のご馳走は大した事はありません。

なんせ、好きなモノと言ったら、エビだしね。

エビサラダが食べたいと言うので、作りました。

で、ケーキはアップルパイ。

本当なら、豪華なケーキを作るか注文するかしたいところだけど、

ケーキ好きじゃないからねぇ。

いつもの、お気に入りのアップルパイを出してる

ケーキ屋さんまで買いに言ったら、ショーケースの上に

3つだけ、ホールで置いてありました。

birthdaycake.jpg

500円でした。

自分的にはちょっと高い気がした。

なんでも、紅玉がやっと僅かながら入手したとの事で、

だから3ホールしか作れなかったみたい。

去年出てたのは、もう少しリンゴぎっしりな感じの

カットタイプだったんだけどね。。。。

ここのケーキ屋さんは、甘さ控えめで結構美味しいです。

息子の英語教室のある駅から少し離れた場所にあるので、

ケーキが食べたい時は、たまに買いに行ってましたが、

私の糖質制限を始めてからは行ってません。だから久々。

アップルパイだから、さすがにローソクは立てられず。

チョコプレートを購入して、文字を入れてもらって

上に乗せました。

birthday.jpg


普段、オヤツはしょっぱい系しか食べない息子ですが、

甘系では、チョコレートとクッキーとアップルパイは好きな方。

夜、夕飯後に、このアップルパイを1人で一気に

3/4も食べちゃいました。

驚きです。

食べ過ぎで、また夜中に吐いたりしないかと、ヒヤヒヤしちゃった。

で、残りの1/4は父にあげるのかと思いきや、

「明日食べる」

と言って、ラップかけちゃって、本当に翌日の昼のデザートに

食べてました。

好まないものだと食は細いのに、好きなモノだと驚くほど

食べる子供です。

実は私の妹もそういうタイプで、お痩せさんでした。

大体、食べないとお腹空くから、私なんかは苦手なものでも

無理して食べていたのですが、妹いわく、

「嫌いな物は見ただけでお腹一杯になる」

んだそうな。

だから、小食でもOKだったんだそうな。

羨ましいわぁ~。だから、お痩せでいられたのねぇ。

嫌いなものを見ただけでお腹一杯になるなら、

ダイエットも苦じゃないよね。

現在も細身な妹でございます。。。。


さて。

遅い話題で、すみませんでした。


                  


昨日、久しぶりに、父子のスーパーゲーセンに付き合って

私も某巨大スーパーへ行って参りました。

で、そこで、息子に誘われて父子でホッケーゲーム。

120219_122925.jpg

小さいお子様用サイズの、でございます。

すぐ近くには、普通サイズがあったのに、何故?

息子いわく、

「普通のは大きくてやりにくい。。。」

なるほど。

だけど、この小さいサイズだと、見てお分かりの通り、

とても近くてですね、速いんですよ。

私はちょっと、イヤだわぁ~。

勝負は父の方にありました。

まぁ、どう見たって、有利よね、父が。


大した事もない、休日でございました(^_^;)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

おおっ!そうだった!発表日、忘れてた……(^_^;)
いつだったかなぁ~???って呑気でした。。。
前評判だと、かなりの激戦の模様。
平日でも、難しいかも?みたいな事を小耳にし、
妹は焦ってますが。

私はどーも、モチベーションがイマイチな感じかな。
ましゃのツアーが終わって、ましゃライブが無いから
闘争心もかなり削がれちゃってるみたいで。。。
当たって欲しいけど、あまり切実でもなかったりします。

5年は、若いうちは大きいよねー。
私くらいの年齢になると、10年でも、あまり変わらない感じする。
子供がいなかったら、時間の経過の実感が湧かないと思います。

結婚はねー。突然くるよー。
私もkouchanさんの年齢の時には、フリーだった事もあって、
結婚なんて予想できなかったけど、ちょうど5年後に電撃だもんねー。
分からないものよ、これだけは(^^)

NoTitle 

明後日、Mr.ChildrenのFC枠当落結果発表ですね。FCに入ってイキナリ落選とかだったら超へこみますけどorz

5年もすると世界変わりますよ。5年前といったら、ちょうど僕は成人式を終えて間もなくな頃で、今の時期といえば春休みで廃人生活をしてた頃です。
5年後、nariさんの息子さんは学生としての身分が次々と変わっていくかと思いますが、社会人と化してしまったkouchanは今と何も変わらないかもしれません^^; 結婚してる感もないですし。。。まあ、頑張っていきますよ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
