ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


感謝祭其の十一、晦日大晦日

2012.01.01  *Edit 

30日、そして大晦日、参加して参りました。

やっぱり、回を重ねるごとに進化してますね。


セトリは30、31と同じでした。

日替わり曲は、両方とも「ふたつの鼓動」。


で、Wアンコは「ただ僕が変わった」でした。


24日の初日は南に偏ったましゃのポジションでしたが、

その後はほぼ、まんべん無い感じで、歌いながら、演奏しながら

東西南北と向きを変え、花道は交互に行ったり来たり。

花道先端まで来て曲が終わるとセンターへ走って戻るのが

凄いです。長いですからね。

それでセンターへ戻って、すぐに次の曲へ入るんですから

相当なものです。息切れなんてしてません。

日々のトレーニングの成果ですね。本当にタフです。


30日は北E7ブロックで、後ろから4列目でした。

かなり後方でしたが、全体が良く見渡せて良かったです。

だけど、Eになると、センターステージの上にある

巨大モニターの上3分の1程が切れて見えないのが

ちょっと残念でした。

後方用のモニタもあるのですが、そちらはサイズが

小さめですから。

遠いからこそ、大きいモニタでちゃんと見たかったですね。


大晦日も北Eだったのですが、今度は4ブロックで

センター寄りで、前から5列目だったので、

花道へ来た時には、結構近い感じがしました。

前も開けてて、視界も良好。

ただ惜しむらくは……。。。

自分の前の前の座席にちょっと大きな男性がいたのですが、

なんか変わった感じの人で、ライブ始まってすぐに

シャツ脱いで上半身裸になっちゃって。

おまけにその人、ペンライトを持っていて、しきりに

光を調節しては、ステージの方に向けてるんです。

何やってんのぉ???とビックリしました。

最初のうちだけで、すぐにポケットにしまってましたが、

どうも動きが変で落ち着きもなく、大きな両手を上に

いつまでも広げていて、凄く邪魔と言うか、気が散ったと言うか。

まぁ、自分は右斜めにましゃを見る感じで、その視線の

延長線では無かったと言う事だけは、不幸中の幸いでしたが。



大晦日の紅白ですが。

22時45分までに着席と言う事で、まぁほぼ、その時間に

満席になり、22時50分ごろに、荘ちゃんが登場!

前説との事で、登場したましゃとのトークも楽しくて。

紅白の練習もしたり、中継入るまでの間に、

「今、紅白はどんな感じでやってるの?」って事で

紅白の映像が映ったり。。。

去年はオーディエンスが手を上げるなどのパフォーマンスが

ありましたが、今年は紅白ご覧になっていればお分かりと

思いますが、特に何も無く、中継入ったら、盛り上がってる

ようにお願いします、って事で、そのタイミングの練習を

ちょこっとやりました。


そして、紅白の中継が終わり、ましゃが一端戻っている間に、

取って出しで、紅白中継の映像を会場で流してくれました。

いやぁ~、中継入った最初以外は、客席殆ど映って無いのね(^_^;)

自分は後ろの席だから、どっちにしろ映らないけどサ。


そして、23時15分にライブ開始。

カウントダウンの直後に天井から風船が降って来ました。

落ちる場所が偏っていて、私の頭上には全然来なかったのですが、

落下地点にいる人達が、大量に落ちてきた風船を

こちらへ回してくれたので、ほぼ全員が1つは確保できた

感じでした。


486025180[1]


今回、金テープは入手できませんでした。

一部の狭い範囲にしか飛んでこなかったんですよ。

クリスマスの両日、Cブロックでしたが、どちらもちょうど

ぽっかりと来ない場所だったんですよねぇ。

ツアー中も金テープの範囲、狭かったので、7回行きながら

2回しか取れなかったし。。まぁ、2回でも取れたので

良しですけどね。


だけどさすがに後半、私は疲れまして。。。

また、息子のトラブルが30日の夜中から明け方にありまして。

詳細は別記事に立てますが、30日は寝不足で参加。

翌、大晦日は、その前日の疲れが影響したのか、朝から

体調がイマイチで、眉間周辺が重く、眠くて……。

ライブは夜遅いですが、掲示板の方たちとの

ましゃカラ&夕食会に参加する為、午後1時に家を

出る事になっていたものの、調子悪くて参りました。

そのまま頭痛へと発展しなきゃいいのになぁ、、、と

念じておりましたら、時間と共に回復し、皆さんと

楽しんでいるうちに、回復したのでホッとしましたが、

ライブ後半は眠くなってきちゃって、困りました(^_^;)


帰りの電車は、思っていたより本数が少ないんですね。

自分の最寄り駅の沿線は終日電車が15~20分

走っているのですが、途中で別の沿線乗りかえで、

その沿線が、終日電車が無いのです。

仕方ないので、横浜から別の沿線に乗って

乗り変えて自分の沿線へ出ようと思ったものの、

パシフィコ最寄駅のみなとみらい駅は4時11分の

始発まで走って無いし、ちょっと先の桜木町駅は、

30分に1本しか走って無い。。。


ライブが終了したのは2時40分過ぎ頃でした。

2時台後半の電車があるものの、桜木町までは

結構歩くので無理。

次の電車は3時11分。。。

でも、凄い人数ですからね。

多分、行っても乗れないでしょう。

次の電車は30分後です。


同伴した方は兵庫の方で、横浜のホテルが取れなかったので

川崎のホテルにしたって事なので、そこまでは電車に

乗らねばなりません。

なので、どうせ電車乗れないし、少しノンビリでるか、と

席でそのまま待機してました。

同じように考える人が多かったようで、人の海みたいな混雑の中、

座席に座っている人も4分の1くらいはいたかな。

でもそれも、そのうちにスタッフの人に追われるように

出るハメになり。。。。


私たちは途中のスタバでコーヒー飲んで、少し時間を

潰しましたが、暖かい店内の席は一杯で座れない為、

外の座席に……。

風が殆ど無かった為、思っていたよりは寒くなかったけど、

矢張りじっとしてると寒いですよね。


120101_032902.jpg

↑はコーヒー飲みながら撮った写真。

時間が出てるんだけど、ちゃんと映りませんでしたね。

3:29でした。

暫くましゃの事を語った後、もう行くかって事で駅へ。

この時間でも、まだ結構、人はいますが、4時台になると

電車の本数も倍くらいになってます。

取りあえず、私は横浜まで出るかな、と思ったら、

ホーム階段下に、ましゃカラでご一緒した四国と九州の

方とばったり……。

止まらずに新幹線で帰るそうで、新横浜へ出る電車の

始発が東神奈川発4:54なんだそうで、それに合わせて、

4:43の電車に乗る為に、そこで待ってたんだそうで。

時計を見ると4:10。まだ30分少々ありますが、

実は私、その電車に乗って、最寄沿線に乗り変えるんです、普段は。

30分待てば始発に乗れるなら、わざわざ別の沿線から

乗る事も無いと思い、私もそこで一緒に待つ事にしました。

そして、同伴してた兵庫の方は川崎なので、すぐの電車に

乗る事にして、そこでお別れしました。


まぁ、そんな訳で、家に到着したのは5:55でした。

自分的にはもう少し早く帰れると思っていたので、

計算違いでしたね。

元旦だから、もっと電車走ってるのかと思ってましたが、

大きな勘違い。2時3時なんて、初詣客も大分捌けてる

時間帯ですもんねぇ。

だけど、乗りかえ駅でも、結構たくさん人がいました。

最寄駅沿線の電車は空いてましたけど、その前の電車は

新横浜過ぎても沢山乗ってて、座れなかったし。。。


もう、クタクタです。

やっぱり、年齢には勝てない?

とは言え、同伴者さんは還暦の方なので、そのタフさに

尊敬しちゃいます。

普段から動かない怠け者にはキツいですねぇ。


来年以降は、泊っちゃおうかな?なんて思ったりして。

でも、高いからなぁ、大晦日は。。。。



このライブの模様は、今夜、WOWOWで放送されます。

再びのお楽しみです(^^)

あっ、その前にホットスポットがあった!

でも、テレビ、ダンナと子供に取られて、後日録画で

見る事になりそうです。。。


111231_205519.jpg


111231_205826.jpg


前回撮らなかった、物販スペース展示してあった、エナセーブの

ポスターと、FC会員のみが買える、第二弾のジャージ。。。。

ジャージ、手で触ってきたんだけど、手触りは自分の好まない

感じでした。2万円だし、サイズも微妙なので、買わないかなぁ。


誤配が心配された、今年のましゃからの年賀状は

無事に到着しました。良かった。。。


120101_133403.jpg


ツアー先でおみくじ引きまくって、大吉ばかりだったましゃ。

余程嬉しかったのか。

お正月の縁起に良いと思われたのでしょうかね?

可愛いましゃがいっぱいです。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
