ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


感謝祭其の十一、初日♪

2011.12.24  *Edit 

行ってきました~!

凄い人で、もう、疲れちゃいました。


まずは、座席情報。


前述のと少し違ってました。

座席表らしきものが見当たらなかったので、

会場でざっと、全部見てきました。

(追記:座席表あったみたい。他の人から拝借。見難いけど許して)



422201_1324735642[1]






まず、予想通り、センターステージでした。

ステージの形状は円形。

その上に、天井から大きなモニタが8枚、

八角形を描くようにグルリと取り囲み、

東西の席の上に小さめのモニタが2枚、

南北の中間辺りに、それぞれ小型モニタが2枚。

でもって、どこが違ったかと言いますと、

花道です。

花道はありました。南北に、それぞれ60mだそうです。

ただ、花道の先端が小さい丸型になっていて、

左右には伸びていません。

そして、私はC3ブロックでしたが、花道はDぶろっくの

前までだったので、私は花道横の、少し斜め後ろ的な

ポジションでした。花道目の前だと思ってたので

少し残念でしたが、それでもすぐ近くで嬉しかった♪

ブロックの横1列は18~20番。。

これは、花道との兼ね合いで、18までの列と

20までの列があるからです。

私のCブロックは、前の方は18まででしたが、

後半は20単位でした。

Dより後ろは1列18までのようです。

それからEブロックは今年もスタンド形式。

あと、東の方へ細い花道っぽい通路があって、

ましゃはそこから出入り。。。

ステージは、中央が一段と高くなっていて、

そこでましゃが歌い、それを囲むように、周囲に

バンドメンバーが。

ステージは、バンドメンバーがいる所と

ましゃが居る高い所、両方とも回転します。


座席数が増えて、1万7千人との事でしたが、その割には

通路が広くて、ましゃが花道に来ると、私の隣のC2ブロックの

人達が、大勢どっと通路まで出てきて、ほぼ通路を占領。

凄い大移動に驚きました。

去年の感謝祭初日も、Aブロックの人たちが、花道へ移動する

ましゃを追って大移動したそうですが、今回、自分がいる

すぐ隣の南Cブロックの通路側半数が大移動してきて、

驚愕と共に、怒り気分。。。。

マナー悪過ぎ。

私、通路側だったんですが、C3ブロック内にまで

入り込んできて、私のすぐ背後にいるから、すっごく

うざかったです。

しかも、水平に移動してきただけでなく、

ましゃを追って、ブロック前の方の人まで、後ろへ

移動してきちゃってるんですよ。

でもって、去年と同じく、警備員が殆どおらず・・・。

一体、どうなってるんでしょうね。


今年、沢山のツアーに参加してきましたが、こんな

大移動に遭遇したのは初めてです。

通路側の人が少し移動する程度は目撃しましたけど。。。

10席くらい作れそうな広さだったから、尚更だったのかも。

なんであんなに警備員がいないんでしょうね。

入退場の際も、誘導係員が少なくて、出る時は去年と同じく

扉を1つしか開けない為、もう出るのに揉みくちゃで

苦労しました。



私はグッズは明日買う予定なので、今日はゆっくり行きました。

みなとみらい駅に着いたのが、16時10分頃。

入場は、南と東の人が1階から入場、北と西の人は2階から

入場との事でした。

展示ホールAでは、色々あったようなのですが、時間も押してたので

寄りませんでした。何より、不案内と言うか、とにかく

不親切な印象です。

グッズはこの時点でも、かなり並んでました。


111224_161414.jpg

駅ビルのクイーンズスクエアを出て、向かってる時に撮りました。

111224_161611.jpg

グッズ売り場への長蛇の列。。。


自席着いたら、前の人がグッズを持ってたので、

どのくらいの時間、並んだか訊いたら、20分くらいって。。。

いやぁ~、なんか信じられない。だって、凄い列だったし。

タオルの赤は売り切れてたって。


タオル赤と、バッグは早くに売り切れた模様。


だけど、その目の前の人が、小さいお子さんづれでね。

四国から着たそうなんだけど、学齢期前の女の子。

小さいから抱っこして見るんで、頭が二つ並んで

非常に見にくく、また、3列前にはその前にいる

少し背の高い男性より更に背の高い女性がいらっしゃり、

ステージ、凄く見えづらかったのです。

7センチのソールの靴を履いて165センチくらいに

なったにも関わらず、です。。。。


あと、花道へましゃが行ってしまうと、反対側の人達は

全くましゃの姿は見えません。モニタで見るしかないです。

それから、全体的に南を向いて歌ってる方が多かった。

全方向、向いてくれるんですが、それでも比較すると

断然、南。

花道も、まず最初に来るのは南。それから北ですから。

なので、今日は南で良かったのですが、明日以降は

全部北なので、ちょっと残念かも…………。


開演は、17時予定でしたが、始まったのは17時10分。

終わったのは、20時33分でした。

約、3時間20分。。。。

新幹線で日帰りの人、参考にして下さい。

帰りの出口は1つしかない為、普通に出るとすると

場所にもよりますが、時間かかります。

私は南C3でしたが、出口は北の一番端1つだけだったので、

出るまでに8分程かかりました。

北の人はもう少し早く出れると思います。

みなとみらい駅に着いて、上りの電車に乗ったのが

20時55分頃でした。横浜駅に21時に到着。


さて衣装ですが。


まだ知りたくない人は、見ないでくださいね。


ピンクと白のストライプのシャツでした。

下はブルージーンズ。でも、ピッタリタイプじゃなく、

少しゆったりした感じのでしたね。足元は黒のブーツ。

右人差し指の指環は白。

ブレスは、右はいつものラメっぽい紐みたいなので、

左は茶色い革製のと、キラキラしてるやつの2本。

今回はカジュアルでしたね。

お色直しの時も、赤のVねっくTシャツの上に、白の

ジャケットを着て来られ、アンコールの時は、ツアT。

今日は、NOマークのでした。

Tシャツは今回は買わない予定だったんですが、

金原さんとかがピンクの「11」のを着てて、それが

なんかオシャレな感じがして、ちょっと欲しくなっちゃった。

でも結局、着て行く所が無いから、やっぱり買わないかな~。。。

バックバンドは、トランペットがチビちゃんじゃなく、

サキソフォンも拓夫さんじゃなかった……(×_×;)



さて。

セトリですが。。。。


一応、アップしておきます。ザッと。

時間が無いので、タイトルもいちいちアルファベットには

直さずにカタカナで行っちゃいます。

細かい内容に関しては、後日またアップしますね。



------- 以下 セトリ --------------


1.覚醒モーメント(ガリレオ挿入曲)

2.スタート (投票ランキング42位)6年ぶり

3.インマイハート (ランキング28位)

4.ライクアハリケーン (ランキング49位)

 MC

5.エスケイプ (ランキング40位)3年ぶり

6.ビューティフルデイ (ランキング13位)

7.ながれ星 (ランキング6位)

 MC

8.ドライブインシアターで口づけを (ランキング31位)11年ぶり

9.巻き戻した夏 (ランキング22位)

10.まぼろし (ランキング73位)6年ぶり

11.旅人 (ランキング14位)

 今年一年のVTRを上映 語り荘ちゃん

12.アラウンドダワールド (新曲:ドライの新CM曲)

13.ブルースモーキー (ランキング93位最下位

14.オンアンドオン (ランキング19位)

15.ハードレイン (ランキング17位)

16.キスして (ランキング11位)

17.カオス (ランキング12位)

18.逃げられない (ランキング25位)

19.明日へのマーチ (ランキング3位)

20.Dear (ランキング9位)

 アンコール

21.もっとそばにきて (ランキング2位)

22.生きてる生きてく (新曲:どらえもん主題歌)

23.スコール (ランキング1位)

 Wアンコール

24.キッシンインザホーリーナイト (?)


ランキングは、曲が始まる前にモニタに出るのですが、

Wアンコの時だけはアコギだからか表示されなかったので

何位だったかは不明。

クリスマスだったからでしょうね。

年末は他の曲になるかと思います。


-------- 以上 セトリ 終わり ----------



明日、少しは変化あるのかどうか。

あと、機材撤去で年末に設けられる座席の見当が

付けられませんでした。

思い当たるのは、東西の一部くらい。。。



ライブ中はとても暑かったです。

外は風が強くなければ、思うほど寒くは無かったですね。

取りあえず、今日はこのくらいで。。。。


111224_161151.jpg


111224_204821.jpg



疲れたので、休みます。。。おやすみなさいませ。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: ありがとうございます>鍵コメさま 

すっきりされて良かったです。

その番号だと、私がいた列と同じ列で、
更に花道寄りってことになるのかな。
凄く近くて、きっとビックリされますよ(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして>鍵コメさま 

こんにちは。コメント、どうもです^^

自分の書いた事に、若干ミスがあったような気がします。

前方と言うのは、センターステージの方ですね。
座席表をご覧になって頂けると分かるのですが、
前方の方が20までで、ブロック後方、
花道先端周囲が18ですが、何列目から18に
なるのかは、ちょっと覚えてないです。ごめんなさい。

因みに私は162番で、目の前の人は142番で、
後ろの人は182番でした。240番くらいから
18になるんじゃないかな、、、ブロック最後列の
番号、確認した気がするんですが、覚えてないんです。
ただ、Dはブロック最後は300番台だった気が。。。

C3は花道横のブロックですから、どこの位置でも
ましゃを近くで見る事ができますよ^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
