ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


子供の風邪に

2010.04.06  *Edit 

先週、うちの子供は耳下腺炎になったわけですが。

2日後くらいに、いよいよ花粉症か?と思われるほど、物凄く頻繁に
クシャミの連発。鼻水ズーズー状態・・・。

病院で抗生剤貰って飲んでるのに、何?この症状は!

風邪なのか、花粉症なのか?

あまりに酷いので、中耳炎になっても困ると思い、常備してある
子供用鼻炎薬を飲ませたのですが、効き目薄く・・・。

こんな状態の子供と、同じ部屋で長時間一緒に過ごしているわけですから。

うつるんだろうなぁ~と思っていたら、やっぱりうつってしまったみたい。

一昨日から鼻の調子が悪くなり、昨日は最悪でした。

私、アレルギー体質なので、慢性鼻炎みたいなものなのです。
だから、割としょっちゅう、病院で処方された鼻炎の薬を飲んでるのですが、
全く、効き目無く、頭はボーッとするし、薬で中途半端に効いてる為に、
頭や鼻腔部分が痛く、体も熱っぽくて、節々まで痛くなってしまいました。

午前中、働いております。
調子悪くても行きます。車通勤です。怖いですねぇ~。
まぁ、まだ午前中はマシだったんですけどね。
帰宅して熱測ったら、37.8℃・・・。
あら、意外とあるわね。。。

そんな調子でも、小説書いてる私って・・・?
ブログアップして、ブログサーフィンしている私って・・・?

夜になると、39℃になってしまいました。

さすがに、だるかったです。本当にボーッとしてました。
何より嫌だったのが、あちこちの関節が痛いこと。
それでも、小説書いてたんですよ、私・・・(^^:)
凄いですねぇ~。

わかんないけど、他にもやりたい事が沢山あるのに、
何より書く事が最優先になってしまっていて、他のことは
ほったらかしです。

「クロスステッチ」、第一部もいよいよ後半に突入した事もあって、
別の小説もボチボチ書き始めているのですが、これが一向、
書けないと言うか、世界に入り込めないんですよね。
クロス・・の世界から抜けれないのです。
同時に平行して何作品も書いてる人、凄いですよ。
プロの作家さんなんて、当たり前なんでしょうけど、それでも
凄いと思います。

だから、この勢いで、一部終了後に二部へ突入したい気持ちもあるのですが、
二部の方は、話の筋が途中までしか出来てなくて、その先どう進めて、
どう終わるのか、全く決められないので二部へ入ってもねぇ。
それに、読者いるのか知りませんが、いたとしたら、この長い小説にいい加減、
飽きてるでしょうし。。。。

さて。
今日もまだ微熱が残っていて、息苦しい状態ですが、出勤しています。
職場からお送りしています。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: 大丈夫ですか?? 

二代目さん。

なんとか、大丈夫です。
熱はすっかり平熱です。あとは鼻だけ。痰がちょっと
絡むようになってきたので、完治するまではもう少しかかるかも、です。

今度はダンナに波及したようで、今日帰宅後、「どうやら、やられた」
と言って、調子悪そうです。カワイソ・・・。

娘も39℃で中耳炎ですか。
この時期、はやっているのでしょうか。
子供の中耳炎は治りにくかったり、癖になりやすいので
ご注意ください。

二代目さんも、健康にご注意を。

大丈夫ですか?? 

結構な高熱出てますねi-181

今の時期、周りでも結構体調崩されてる方多いですi-201
うちの娘も今朝39℃ありまして、中耳炎になっておりました。。。
元気そのものですが^^;

あまり、無理なさらずご自愛くださいませm(__)m

Re: こんにちは~。。。 

sarahさん、 こんにちは。

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ハァハァしてはいますが、随分良くなったと思います。
主婦って大変ですよね。昨日は高熱にも関わらず、ちゃんと
夕飯の支度もした私でした。自分で自分に拍手です(^_^;)

子供も、どうやらもう平気そうなので、取りあえず安心です。
ご心配をおかけし、恐縮です。心配して頂き、痛み入ります。

やっぱり、小説を書く時は、その世界に入り込む時とそうでない時の差って
大きいものなんですね。乗るか乗らないかって感じでしょうか。
でもいつまでも、ここにどっぷりと入り込んでいる訳にもいきませんしねぇ・・・。

お互いに頑張りましょうね。こちらもsarahさんのブログを楽しみにしています。
これからも、宜しくお願いします。

Re: 無理をなさらずに・・・ 

ありがとうございます。

大分楽になりましたが、まだ鼻が少し詰まっているので
ハァハァしております(^_^;)

昨日はさすがに、いつもよりかなり早い時間に休みました。
熱は39℃くらいなら、まだ平気なんです。と言っても、
ボーとして眠いんですけど。
頭痛持ちなので、頭痛の時の方がずっと駄目で、そんな時には
どんなに望んでいても、PCの画面が見れません。

大人になると、ちょっとやそっとでは、なかなか休めないですよね。
上手く自分と付き合うしかないと言うか・・・。
子供の方は、一足先に良くなりました。まだ鼻声ですけど元気満々。
ヤレヤレです。

こんにちは~。。。 

こんにちは。
日々の徒然に…の管理人sarahです。
いつも私の拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

お子様の身体も心配ですが、どうぞご自分も無理なさらないで下さいね。
それでも無理しなきゃならないときもありますが…(^_^;)
お身体お大事に…

私も小説を(小説のようなもの?)書くときって、その世界に入り込む時と入り込まない時、とでは書くスピードがぜ~んぜん違います(^^ゞ
(その世界に入り込まないと書けない…)そのお気持ち…とぉ~ってもよくわかります(^^)

私の小説?のようなもの?も、まだまだ先が長いのですが…頑張って書き上げようと思います(^^)b

では、、、お身体お大事に…

また遊びにきま~す。。。

無理をなさらずに・・・ 

こんにちは。

39℃はかなりの熱ですので、無理なさらないで寝ていたほう
がいいと思いますよ。と言っても、なかなかそうはいかないの
でしょうが^^;  私も熱が出てても休めない状況ですので・・・。
お子様も心配ですね(>_<)お大事になさってください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
