ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 05


ましゃルパン、かっけー(≧▽≦)

2011.12.04  *Edit 

やっぱり、ましゃを一番素敵に見せてくれるのは、

東芝レグザさんですね。

キューピーも凝った作りでステキだけど、

何と言っても、レグザは断トツ!


今回は、モーリス・ルブラン原作の、アルセーヌ・ルパンに

ましゃは扮しています。

いやぁ~、最高です。

実は私、アルセーヌ・ルパン、大好きなんですよ。

高校生の時にハマって、全作持っています。

昨日の魂ラジのましゃの話を聞いている限り、

ましゃ自身はよくご存知では無いようですが(^_^;)


mf023.jpg


2011-12-02-111331.jpg


いやぁ~~ん、ステキすぎるぅ~~~//////


なんか、心臓が…………      


でもって…………


mf020.jpg

「花のドレス」篇


mf021.jpg

「時空の回廊」篇


mf022.jpg

「闇の階段」篇


ポスターでございます。。。


なんか、鼻血出そう……。

超興奮


なんで、こんなにカッコイイのでしょう。。ため息出ちゃう。。。


前からタブレット欲しいって思ってて、色々物色中だったんです。

もうこれは、買い!でしょう。

まずは電気屋へ Let’s Go!!

カラログを貰って来ないとね。

とは言っても、タブレットタイプのって、普段置いてる店、

少ないんだけど、どうだろう?

行くっきゃないか。


で、今日からTVCMが放送って事で、いつになく真剣に

「サザエさん」を気にする私…………。

多くの方は、「サザエさん」ごと録画予約なさってるようで。

私はそこまでしないんですよねぇ。。。

でもWOWOWさんのお陰で、ライブ中継の時にCM映像も

非常に美しいグラフィックで流してくれるので、結果的に

ちゃんと録画保存できているのですが。

お正月の放送の時に、流してくれる事を期待しつつ……。


で、やりましたね。

1回だけでした。

しかも、短っ!

特に興味のないダンナも、私と同時に「短っ!」と、

ハッピーアイスクリーム状況になっちゃいました。


かっけーーー!!!

と見惚れた直後に、もう終わり…………。

なんかちょっと、肩透かし食らったような感じで。


でもまぁ、取りあえずは良かったです。

今後に期待します。


                        


ところで、年末の感謝祭まで、とうとう1カ月を切りました。

チケットを取れたお陰で精神的にゆとりが生じています。

そして、淡いほのかな想いに包まれて幸せな気持ちです。

また、年末に逢えるんだ。

しかも、一緒に年越しできるんだ。

もう、それだけで胸が熱くなってきます。

幸せなもんだから、現在連載中の小説「散華」の筆が

滞ってます。だって、こちらは不幸な物語なモノですから。。。

幸せ過ぎると、不幸な物語が書けない……orz

だって、感情移入が…………。

舞い上がってるもんだから、沈んだ気分にはなれなくて。。。。

で、急に、理子と先生の熱くてハッピーな物語が

書きたくなってきちゃったりなんかして。。。しょうもないですね。


で、ノーシングルライブの予習、皆さん、されてらっしゃいますか?

実は私は、あまりと言うか殆どしてませんのです。

なんつーか、新鮮な気持ちで迎えたいって思いがありまして。

ファン歴は浅いですから、多分、知らない曲は一杯ある気が。

持ってないアルバムもありますし。

DVDは殆ど持っているので、過去のライブで歌った曲は

一応、知っています。

だから、人気投票で上位になったであろうと思われる曲は、

多分、殆ど分かるとは思うのですが、実際のところ、

何を演奏されるかは未知数ですものねぇ。


で。

ヨウツベで、親切な方が、魂ラジの魂リクの曲で

ノーシングルの曲を編集してアップしてくれてるのを

見つけまして。

①~⑮までありました。

曲の若い順になっていますが、歌ってるのは魂リクで

比較的新しい音源なので、最近のましゃの声です。

なんか、嬉しいです。

だって、今の声で歌うわけだから。

昔の若い時のを聞くのも新鮮なんだけど、やっぱり

歌唱の魅力は今の方が勝ってますよね。

しかも、魂リクだからアコギです。

余計なアレンジが無いからシンプル。でもって時間的にも

短いので聴きやすくて、一気に全部聴いてしまいました。

実際の曲数の半数くらいの量ではありますが、ちょっとおススメ。

1つの編集で、3~4曲です。

①は、「かなしみは・・・」「雨のメインストリート」「もっとそばにきて」





じっくり聴くも良し。

他の事をしなが聴くのも良し。


休日は、これを聴いて、どんなアレンジで来るのかなぁ~、と

想像しながら過ごしていました。

本当に楽しみです



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

クリスマスはクリスマス色が強そうで、やっぱりいいなぁ。
私は「Sandy」はあまり好みじゃないんですよねぇ。
「Kissin'……」が好きe-415 ロマンティックなんだもん。
まぁ、いいけどね、なんでも。

「HARD RAIN」、好きな人多いからどうなんでしょう?
確かに、ツアーで一杯聴いたからねぇ。
聴き納めと言っていた曲に含まれてるかもしれませんが、
微妙……。好きな曲だから良いんだけど、新鮮味には欠けますよね。

今まで、あまりライブでやらなかった曲を
沢山やって欲しいかな。
人気投票で下の方の曲~とかだったら
面白いかも(笑)
捻くれてるかしらね?

歩いて行けるっていいわよね。
それでも私は、帰りは車で迎えに来て貰っちゃうかも、だけど(^_^;)
泊まれるなら近くのホテルに泊っちゃいたいくらい。。
でも散々、今年はお金使って、更に12月は
他にも娯楽費に相当使うので、無理だわぁ~、さすがに。。。

NoTitle 

クリスマスイブというわけで「Heart of Xmas」を歌ってくれないかなと考えています。でも、最近のファンのことを考えて「Sandy」あたりで落ち着きそうな予感が。。。

それにしても、ノーシングルライブだからといって、「HARD RAIN」とか来たらツアーと変わってないじゃんとなりそうです。盛り上がるから良いですけど。。。

何よりもライブ会場へ歩いて行けるという経験は今回が最初で最後かもしれません^^;

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

アレンジがどうなるのか。それ次第ですよね。
全体をどう作って来るか、それが非常に気になるし、
また楽しみでもあります。

Wアンコが「家族になろうよ」って事は無いでしょう。
ノーシングルって事なんだから。
埼玉ライブでも、「これで聴き納め」って言ってたし。
紅白では歌うでしょうけれど、果たして年越しライブで
中継するかどうかは未知数。

去年は会場から中継したけど、人の出入りでかなり
大変だったようだし、ライブの開始時間は23時な
わけだから、方法は色々考えられますよね。

kouxhanさんは、確か24日参戦でしたよね。
初日参加でクリスマスイヴ。
イヴヴァージョンなんでしょうね。
多分、毎回ちょこちょこ変えてくるような気が。
もう、既にドキドキわくわくです。o(^-^)o

NoTitle 

僕は昔の曲も含めて殆ど分かりますね。ただ、アレンジが入るとイントロだけでは分からないかもしれません。。。
でも、これでダブルアンコールが「家族になろうよ」とかだとちょっと興ざめしちゃいますけどorz まあ、31日の紅白だけだとは思いますが。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。