ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


感謝祭其の十一へ。

2011.11.28  *Edit 

昨日の日曜日。

福山雅治、冬の大感謝祭其の十一の、

チケット一般発売日でした。


いやさ。

ほいさ。

実は、すこ~し、忘れてました(^_^;)

昨日は妹の家へミスチルのライブDVDを見に行く

約束をしていて、

「何時に来る?」と問われて「10時半過ぎかな~」

なんて答えてたんですよ。

その時間に妹の家へ到着となると、10時には

家を出なければなりません。

10時って言ったら、一般発売開始の時間です。

そんな大事な事に気付かないnarinari。

可愛い息子を健忘症扱いしながら、すっかり自分も

健忘症なのでございます…………(^_^;)。

で、その時間に行くつもりでいたのですが。

ダンナに言ったら、自分はじゃぁ会社行くって。

ええ?だって、日曜じゃん?

ダンナはオートキャドの技能検定1級を控えていて、

筆記は既に受験して合格しているのですが、

実技の方がまだなのです。

で、前日の土曜日も午後から会社へ行っていました。

仕事するわけではありません。

キャドをいじる為に行くのでございます。

じゃぁ、息子は?

「一人で留守番する~」って。。。

それは良いのですが、じゃぁ、彼の昼ごはん、どうすっぺか。

休みの日は、な~~んにも無い我が家。

面倒くさいから、いっそ連れて行くか、と思って妹に

連絡したら「気が散るから……」って息子来宅を嫌がられ。

でもって、お昼の事を話したら

「食べさせてからくればいいじゃん」と言われ。

まぁ、そうですね。

自分的には早めに行ってゆっくりしたかったんですよ。

3時間近く観るのに要するでしょうからね。

でも、そう言われちゃぁね。

本人も留守番したいって言ってるし。

じゃぁ、早めに昼飯食べさせてから行こうと決めて、

パソコンに向かい、あちこちチェックしていたら、

今日10時から一般発売だって事を見て思い出したんです。

なんて間抜けな。

前日は保護者会に行っていて、終了後に皆さんとランチし、

お喋りして帰宅したのが夕方。

でもって、夜は魂ラジで寝たのが遅かった事もあり、

起きたのが9時なんすよ。

で、気付いたのが9:40。。。

いやぁ~、セーフ?

ローチケサイトにアクセスして、一応準備しながら

ピグライフの作業を進め、時間が来てリロード押したら

アクセス集中で画面が……。。。

まぁ、予想通りではありますが、何度となくリロードするも

全然出て来ん!

そのうち、IEが馬鹿になっちゃって、ブラウザ閉じて再起動。

う~~ん、時間が惜しいっ!

でもって、ローチケサイト再度アクセスするものの、

案の定の状態……。

そんな事を10分近く続けて、やっと繋がったけど、

日にち選択の画面から先に進まず。。。

でもって、進んだと思ったら「予定枚数終了」の文字が。

仕方ないので日にちを変えての再トライ。

なかなか繋がらず、やっと繋がったら再び「予定枚数終了」。。。

電話片手にやってました。

電話の方は全く繋がらず。

ツイッターを見てたら、「秒殺」、「sold out」の文字が。

ええー?そうなんだー。もう売り切れちゃったんだ~。

ガックリと肩を落としました。

結局、最後まで駄目だった。

今年はライブは無しかぁ~。。。

去年当たったのが奇跡だったのかもしれないなぁ。

映画館のみかぁ。。。

と落ち込みモード。。。

気持ち、切り替えなきゃ、と思っていたらメールが。

この間の仙台ライブでご一緒した、青森のましゃ友さんでした。

「結果、どうでしたか? なんだかボーっとしちゃって……」

って内容のメールに????

なんか、匂う、、、と思いました。

「駄目でした」の言葉がない。

でも、「取れた」の言葉もない。

「ボーっとしちゃって」って、どういう意味?

まさか、ボーっとして電話するの忘れたとかって

意味じゃないよね? だって、キャーって絵文字が

付いてたりするし。。。

自分の結果を伝えた暫く後…………。

「実は…………、繋がって30日が取れたんです」

って、返事が!

うぉぉーーーー!!!

驚きじゃぁ~。

本人、繋がった後、訳も分からず進み、番号控えて電話切れたって。

「これって、取れたんですよね?確認にローソン行って来ます」

って書いてあって。

本人も信じられない様子。

いやぁ~、多分、それは取れたんだよ。

だって、番号でたわけだし。

で、また暫く待った後、「やっぱりそうでした~!」

ってメールが来ました。

「北 Eブロック ○○○番でした~」

そうか!やっぱり、取れたんだ!

でもEって、いっちゃん後だね……。

なんて思いつつも、一般の座席ですからね。

しょうがないし、そもそも、行けるだけで大満足。

一緒に同じ場所で過ごせる。

もう、それだけで幸せです。

それに確か去年はEは座席をスタンドのように

組んでいたので、後であっても視界は良い筈。

もしかしたら、沖縄の時みたいに、ワゴンで移動したり

なんかしてくれるかも……。。。なんて思ったりして。

はぁ~~~。

自分は当たらなかったけど、まさか一般で当たるとはね。

ここまで来て、彼女が当ててくれて、本当に良かった。

彼女を仙台にお誘いして良かった~。

これで、大晦日は心置き無く、映画館で楽しめます。

と思っていたら。

「もう、大晦日は映画館に絞ります?」

と、彼女からのメールに、う~~~ん。。。と唸るnarinari。

まぁ、1日確保できたし、もうガツガツと探す事は

無いと思いました。

行ければ行きたいですけどね。

で、そのつもりだったのですが。

一般で入手できると思っていなかった私は、ローチケモバイルで

落ちた後、行きつけの某掲示板で24日の同伴者を探している

方の記事を見つけて、その方にメールしてたんです。

良い方なので、非常に迷ってらして、その後、何度か

質問メールが来たりしてお返事してたんです。

選ばれるのに3日くらい要しちゃって、昨日の夜に、

「散々迷って他の方にしました」ってメールが。

30日に行ける事になったので、ガッカリ度は低かったですが、

その後に、某掲示板を覗いたら31日の同伴者募集の記事が!

書き込み時間を見たら、約30分前……。

う~ん、微妙。大晦日だし、殺到してるかもね。

でも、駄目元、と思ってメールしたら、間もなく返事がやってきて。

ドキドキしながら中身を見ると。

「大勢の人から殺到するだろうと思っていたので、

その中から選ぶのは大変心ぐるしいため、一番乗りの方に

しようと決めていました」との文章に、

やっぱり、遅かったか……って思ったのも束の間、

すぐその後に、「あなたが一番乗りだったので、あなたに決めました」

って書いてあるじゃぁ、ありませんか!

おおっ!!! 驚き!

えっ?私?本当に私なの???

我が目を疑い、何度も読み返しましたが、間違いない。

うぉぉぉーーーーーおっ!!!!

やったぜ、ベイベ!

念願の31日に、行ける事になっちゃったよ。

なんか、呆然…………。

実は、24日に申し込んだ後、30日の同伴者の記事が出て、

その方にメールしたら、ついさっき決まったってお返事貰って

いたので、ドキドキだったんですよね。

早いモノ勝ちで決めるケース、多いでしょう?

きちんとした自己紹介と熱意を伝える内容にしようと

考えて書きながらも、詳細に書くと長くなる=出遅れる、

ってのが凄く気になって、焦りながら書いて送ったんですよ。

でも、良かったわぁ~。

私より年配の方で、西日本の方なのですが、その後、

数通のメールをやり取りし、とても良い方のようで

安心しました。

なんか、もう、信じられなくて、夕べは興奮して

なかなか寝付けなかったです。


で!

まだ、あるんですよ。

24日に申し込んだ後、28日が出たんです。

日にちが違うし、何と言っても自分が選ばれる

確率なんて、そうそう高く無いでしょうし、

どの日でも行けるし、行きたいしで、とにかく

藁をも掴む思いで、そちらの方へもメールしたんです。

でも、24日の方は「沢山の方からメールきたので、

選ぶのに時間かかりそうなので、暫くお待ち下さい」

ってメールが来て、結局3日も待たされた訳なのですが。

28日の方からは何の連絡も無かったものですから、

駄目だったのかな。他の人に決めちゃって、それきり

なのかな、って思っていたら、今朝になってメールがきて、

「narinariさんに決めました」って…………。

うっわぁあ~~~!

嬉しいより先に、驚き。

こんな立て続けに、良いの?

矢張り、沢山の方からメールが来たそうですが、

色々迷って、その中から私を選んでくれたのです。

私より2歳年下の方ですが、ほぼ同世代で、同じ年の

お子さんがいらっしゃるそうで。

う~~~ん、それが選ぶポイントとして高かったのかも。

自分の事を伝えるのって、結構、難しいですよね。

な~んも知らない人間だけに、どこまで書いたら良いのか、

そして、どう書いたら相手が一緒に行っても良いかもと

思うのか?随分と悩みました。。。。

メールだけで、信用できる相手なのかどうかを

判断するのは難しいと思います。

だからこそ、私も、メールを送る事自体、大分躊躇し、

これまで一度もトライした事がなく、勇気がいりました。

いつもの掲示板なので、そちらの方と言う事で、

それだけの事で互いに大分信用している部分が見受け

られますが、ネット住人として長いだけに、

皆さん、警戒心薄すぎよ、と内心思っていたりもするんです。

でもまぁ、そんな訳で、28日も行ける事になっちゃいました!


嗚呼!!

もう駄目だって諦めてたのに。

いや、ほんと。

こういうやり取り、最初はする気無かったから尚更です。

でも、勇気を振り絞ってみて良かった。

当初の願望は、クリスマスと大晦日、でしたが、

もう、クリスマスはいいです。

最大の願いは大晦日ですから。

去年行けなかった大晦日に行ける!

もう、それだけで十分。

でもって、更に、28日と30日にも行けるんだ!!

全滅続きで落ち込んでたのに、最後の最後に

ハッピーがっ!

こんな事、あるんですね……。

なんか、まだドキドキしてるんですよ。

気持ちが落ち着きません。

すっかり、ハイになっちゃってます(^_^;)



さて、ちょこっとだけ話し変わります。

と言っても、年末感謝祭の事です。

座席の件です。

青森の方から座席を聞き、ブロックの前に「北」と

ある事に、???? 。。。。。

何?北って……。

去年は、そんな表記はありませんでした。

北があるって事は、南とか他にもあるわけ?

そんな疑問を持っていたら、今朝がた、某所で、

どうやら、南北東西があるらしいって。

昨日の一般で席を取れた人は、ローソンでチケットを

入手したわけです。

で、その入手した人達の座席表記の情報を収集したところ、

東西南北があるようで。

って事は。

もしかして、ステージはセンター形式?

って噂がチラホラと湧いて来ているのです。

まぁ、そうだとしても、Eだと5番目よねぇ~。

でも、センターなら、普通の形態よりはステージに

近くなるよね。その代り、あちこちへ動くから、常に

前姿を見れる訳では無くなりますが。。。。

う~~~ん、、、微妙。

其の九みたいな感じになるのかしら?

よく分からないけど……。

そのうちに、誰かがキョードー横浜へ問い合わせてくれるかも。

去年も何方かが問い合わせてくれて、大体の概要が

分かったんですよね。

でも、去年は確かA6ブロックでした。

でも今回はブロックナンバーはありません。

で、代わりに方角が……。

そうなると、やっぱり…………。

あ~、チケット取れると、今度は座席が気になっちゃう~

サガでしょうかね(^_^;)

いや、いいんですよ。Eですから。

どう転んでもEですからね。

前である事は100%ありません。

それでも、自分の席がどの辺なのかを知りたい欲求って、

なんなんでしょうねぇ。

また、分かり次第、アップしますね~。


あ~、、、、幸せだぁ~。。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

昨日はお疲れ様~。良かったねぇ、近くでコウ様に逢えて。
レポ、待ってま~す♪

くみちゃんは残念でした。一般は厳しいもの。まっ、しょうがないよ。
だけど、グッズ、どうするのかしらねぇ。
いっそ、クリスマスプレゼントって名目であげちゃったら?www

NoTitle 

くみちゃんは玉砕したらしいです。僕も親戚の方としか行けないので、くみちゃんはましゃお預けですね。。。
さて、コウちゃんのライブから帰宅後の書き込みです。ライブ会場ではずっと「コウちゃ~~ん」という声援に包まれてました。もちろん、僕ではありません(笑)。僕自身も「コウちゃ~~ん」と叫んではいましたが。。。
ブログには今度は真面目な記事でアップします、そのうちwww Mr.Childrenのときみたいに手抜きはしないようには努めてみますが^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。