ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


平井堅、行って来た

2011.11.25  *Edit 

平井堅のライブに、23日水曜日、行って来ました。

ローチケで、たまたま見つけた無料招待の申し込み。

興味あったから、行けるなら行ってみてもいいかも。。。

でもまぁ、絶対に当たらないだろう、と思って申し込み、

当たってしまってビックリ仰天!

場所はさいたまスーパーアリーナ。

最寄駅から、1時間半近くかかります。

家からだと、1時間半強。

遠い…………。

乗り替え多いし。

長い人生生きて来て、さいアリへ今年初めて行きました。

最初はミスチル。

埼玉自体が、実は行くのは初めてだったりします。

だって、用がないし。

まぁ別に、何処へ行っても大きな変わり映えって無いですね。

仙台に行っても思いました。

人の住む所に大差ない。。。。

山が多いとか平地がだだっぴろいとか、湖があるとか、

そういう特色はありますけどね。

さて。

平井堅のライブは、とても良かったです。

なんか、新鮮でした。

ステージがシンプルだけど半円形の形になっていて、

背後はコリント形式みたいな円柱が8本くらい映しだされて

回廊のような雰囲気。曲に合わせて、その柱の間の

背後の風景とかが変わって素敵でしたね。

考えてみると、ソロシンガーのライブって、自分的には

割と少ないんですね。

バンド志向な感じなので。

しかも、浜田省吾とかですからね。ロックでしょ。

ましゃもですが、自身でギター弾くし。

だから、何の楽器も持たずに歌だけってミュージシャンは、

もしかしたら今回が初めてかも、、、って感じだったので、

余計に新鮮に感じたのかもしれません。

ましゃの派手目な演出とは全く違い、矢張り、歌をしっかりと

聴かせてくれるライブでした。

それがウリだから当たり前と言えば当たり前ですが。

ダンサーさんが周囲で踊ったりしてましたが、後半で

ポップな曲の時には一緒にステップ踏んだりして、

でもなんか、動きがね。洗練されてない感じでね。

ライブ中は殆ど中心で動かず歌ってるんだけど、

途中なんどかステージサイドへ移動。

でも、桜井さんやましゃみたいに、走ったりとか殆ど無く、

ゆったりと歩きながらの移動。

その歩行スタイルが、ちょっとおじいさんっぽいって言うか。

ファンの方がいらしたら、ごめんなさい。

なんかね、全体的に動きがゆったりのっそりしてて

本人のトークでも「病弱っぽい」なんて自身を揶揄してましたが、

まぁ、そんな感じ?ww

でも、そういう、朴訥とした感じと言うか、不器用な感じが

逆に好感を持てると言うか、凄く良かったです。

トークもね。

全然、なんですよ。

真面目で、面白くない所が面白いと言うか。

ちょっと変わってて、笑えました。

公演は18時12分ころに始まり、20時32分頃に終わったので、

2時間20分ですね。

17曲プラス、アンコール2曲。

今回のツアーは「Japanese Singer」

ってアルバムのツアーなの、このアルバムを予習の為に

聞いておこうと、ダンナに借りて来るよう頼んだら、

無かったって…………。

なので、全く聴かない状態で行ったんです。

ライブ中ごろに、ヒット曲を数曲歌ってくれて、

それらの曲は勿論知ってる訳ですが、他の知らない曲も、

なんか平井堅らしくて聴きやすく、よく入って来る感じの

曲ばかりで違和感もなく楽しめました。

いやぁ~、声が高いですねぇ。綺麗だし、矢張り上手でしたね。

座席は400Lvで高い場所でしたが、ステージに

近い場所だったので、よく見えました。

お客さんは、女性が圧倒的に多かったです。

自分の座席周囲には割と男性も座ってましたが、

全体的には女性ばっかり。最近のましゃのライブより

女性の割合が多いかも。。。

でもって、静かな大人しい感じのオーディエンスですね。

矢張りバラード系シンガーだからでしょうか。

アンコールが終わって一番最後に、みんなの拍手の中、

人差し指を立てて口許に当てて、「シーッ」ってゼスチャーを

したので、みんなが静かになったところ、メガホンみたいに両手を

口に当て、「ありがとうございましたー!」ってマイク無しで

叫ばれたのでした。

驚きました。そして感動しました。

なんかとても謙虚な人で、凄く好感が持てましたね。


今回、400Lvだったので、座っての観覧。

上からアリーナの様子が丸見えですが、アリーナでも

ノリの良い曲以外では、皆さん座ってらっしゃいましたね。

お陰で、遠いさいアリでも楽に参加できました。

運良く、行きも帰りも電車は座れたので、

筋肉痛にならずに済みました。

ライブ続きだったので心配してましたが、疲労もあまりなく。


ところが。

昨日の午後から、いきなり鼻の調子が酷くなってきまして。

ここのところ、秋の花粉症で鼻炎の薬は飲んでるんです。

にもかかわらず、ズーズーな感じ?

こ、これはっ!!

実は息子が先週末辺りから鼻風邪をひきまして。

月曜の朝、かんでもかんでも出てくる、みたいな状況で

学校を休んで近くの内科へ行ってきたのでした。

入学以来、学校を休んだのは初めてでございます。

鼻水がズーズーでダルいってくらいで、熱も無いし、

休む程に酷いわけではないのですが、クラスメートに

うつすと悪いからって本人が休むと言い出して。

自ら休むと言い出すのは珍しい事なのです。

行きたい派なものですから。

電車通学だし月曜日は部活があるし、この鼻じゃぁ

しんどいだろうと思って休ませました。

それに、病院で薬を処方してもらわないと、

鼻のかみ過ぎで中耳炎の恐れも、と思いまして。

病院で薬を処方してもらったお陰で、落ち着いて来ています。

昨日の後半くらいから鼻は落ち着いてきたようですが、

ノドが痛くなってきたとか言っています。

治りかけて来たんでしょうね。で、私にうつったようで(^_^;)

鼻水すごくてですね、ノドにも来るので、滅茶苦茶ノドが痛い。

私は風邪ごときで病院へは行きません。

なんせ病院嫌い。持病の薬を貰いに行くのですら

億劫がって先延ばし気味なくらいだし。

それに、子供の風邪の時、かかりつけの小児科は本院分院、

共に予約が一杯で、予約が一杯だと急患でも診てもらえないので、

私やダンナがかかってる、近くの内科へ連れて行ったんです。

何年か前にも、小児科が一杯で、ここへ連れて来てるので。

で、折角そこへ行くんだから、ついでに私の血圧の薬も

貰う事にして、親子して診療したばかり。

再び、今度は子供の風邪を貰ったと診てもらいにいくのも

なんだか間抜けな感じがして……あはは(^_^;)

まぁ、一番の理由は面倒くさいから行きたくない、

それに尽きる訳ですが。

昨日は木曜日。

夕方からピアノと英語があって、英語の時には

ちょこっと買い物をするので、薬局で風邪薬を買う事にしました。

鼻から来る風邪、とのうたい文句が付いていた

ベンザブロックS錠を買い、すぐさま飲みました。

今朝も勿論、飲んでます。別に血圧と鼻炎の薬もね。

で、それから約2時間後の今、やっと少し落ち着いてきました。

それまでは、ずっと鼻をかみっぱなし。

ノドも痛いけど、夕べほどでは無い感じ。

夕べはあまりにも痛いので、ノド飴を数カ月ぶりに舐めました。

ノド飴って、糖質が含まれてるんですよ。

ノンシュガーの飴であっても、糖質は含まれているのです。

飴1個は小さいですから、それ自体には多くないですが、

塵も積もればで、他の食品とも合わせてオーバーしても

嫌なので、極力避けていました。

薬局とかだと、糖尿病患者向けに糖質0のノド飴が

売ってたりするんですが、置いてあるか否かは店によります。

あっ、昨日薬局行ったんだから探して買えば良かった。

抜かりましたね。風邪薬の事しか頭に無かった。。。


ましゃの年末感謝祭のチケットも、ローチケ全滅。

私2口、ダンナ1口、妹夫婦各1口ずつ、ましゃ友ケティちゃん1口、

青森のましゃ友さん3口……。

全滅です。

酷いなぁ~。1つくらい当たっても良さそうなのに。

ましゃ友ケティちゃんが勤め出した保育園の保母さんが

ましゃファンだったそうで。

若いお嬢さんのようですが。

ローチケ1口オンリーで25日当選ですって。

なんなのよー。

私は、このローチケの前に、有料会員である

FCとFモバイルとローソンLE会員の3つにトライして、

全部駄目で、ローチケもこんだけ申し込んでも駄目で。

なんかガックシ。

最後のチャンスである、ローチケモバイル(これも有料)に

エントリーしましたが、狭き門でしょうね。

なんか、次々と小出しにして憎ったらしいったらない。

まぁ本当の最後は一般ですが、これはもう、宝くじに当たるより

難しいんじゃないでしょうか。回線繋がらないし。

ましゃ友ケティちゃんは、自分が埼玉へ行けなくなったみたいに、

ドタキャンとかもあるかもしれないから、それで

行けるかもしれないとか言ってるんですが、変な所で

楽観的な人です。普段はとてもネガティブな人なのに。

そりゃぁ、そういう場合もあるでしょう。

でもね。

これだけ激戦ですから。

オークションなんかじゃ、定価で入手できないし、

どんなに行きたくても、定価以上の金額は出したくないです。

ダフ屋を助長させる行為ですからね。

そもそも、買える金額じゃぁないし。

今年は映画館オンリーとなりそうです。

まっ、去年当たったのが奇跡だったのかもしれません。

何と言っても、超良席だったわけだし。

今年は沢山、ましゃに逢えて、更に良い席にも

恵まれたので、もう運を使い果たしてしまったのかもしれませんね。

何と言っても、平井堅の無料招待券が当たっちゃった訳だしww

笑うしかありません。

そうだ、笑え!

笑う門には福来る!

福、福、福、福、福山雅治!


福よ来~~~~~~い!


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

ええっ?平井堅のファンだったのですか?
初めて知ったような気が……。

堅ちゃん、少しは走ってましたよ。
アンコールでステージに戻ってきた時とか。
でも大体が、の~んびりした感じで歩ってますねぇ。

Ken's Barの事は、一応知っています。
ライブ内では、ミニKen's Barのコーナーがありました。
アコースティックでの歌でしたね。
もう17年との事で、ちょっと驚いた。
まぁ、よくよく考えれば確かにそれだけの時間、
経ってるんですけどね。時の流れって早いわぁ。

平井堅を物凄く好きになりきれない所がありまして。
最大の理由は、ブレス、ですね。
あの、大きく息を吸う音は頂けない。
折角声も綺麗だし、歌も上手なのにねぇ。勿体ないって
昔から思ってたんですが、ライブでも物凄い音で
マイクにブレス入って、少々聞き苦しかったです。
残念だわぁ。

明日のコウちゃんのライブ、楽しんできて下さい。
席、良かったね~♪

NoTitle 

平井堅気に入っていただけて良かったです。確かにステージを走り抜ける堅ちゃんは想像できませんし。。。
因みに、ツアーじゃなくてKen's Barっていうましゃでいうところの感謝祭的なイベントがあるのですが、そのライブのテーブル席はプレチケですよ。僕も去年かすりもしなかったですし。。。
さて、明日は血のにじむ思いで取得した有給を使って(笑)、御コウ様のライブ@日本武道館です。ほぼ最前列、明日はおにぎし片手に参戦です←これしかいってないwww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。