ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ツアー終了!ましゃお疲れ様。そして……

2011.11.21  *Edit 


昨日の日曜日で、9カ月に渡る長いツアーが終了しました。

私は木曜日で終わったけれど、それでも残りの二日の

様子は非常に気になって……。

ツイ友さんの多くが、土日参戦だったので

羨ましくて仕方ありませんでした。

まぁ、最後まで諦めずにネット上を探せば、

うちのましゃ友ケティちゃんのようにドタキャンされた方は

いたようで、そういうのが急きょ入手できて参加できた~♪

って人もチラホラいらっしゃったですよね。そこまでの気力の

無い年寄りnarinariは、家で想いを飛ばすしか無く。。。

いやぁ~、横浜だったら、最後まで粘ったかも。

でも流石に、さいアリは遠くって。。。。


昨日の最終日は、サプライズがあって、4時間弱だったそうです。

曲目数はそんなに変わってないですが、何と言っても

ゲストでしょう。

もう発表になりましたが、ドラえもん方がお見えになったそうで、

そのやり取りと言うか、色々な模様が夕べのツイッターで

モロばれしてました。

来春3月公開のドラえもんの映画主題歌を担当する事に

なったってわけなんですが、公式発表するまでは

内緒にしてね、ってお約束だったそうです。

翌朝には報道される事なので、内緒と言っても短い時間ですが、

それでもツイッターでは、必ずと言っていい程、

平気で呟く人がいるんですよね。

それと、バンドメンバーからましゃへのサプライズ……。

色々あったようです。

やっぱりライブ中での、ましゃとの掛け合いとか雰囲気とか、

その場にいないと分からない部分が多いものです。

基本は同じセトリで、同じ会場であっても、日によって

雰囲気違うし。。。。


ライブ終了後、多くの人の感動の言葉をツイッターで見て、

こちらも感動し、幸せな気持ちになりました。

泣かれた方も多かったみたい。

分かるわぁ~。

Wアンコが「道標」だったそうで。

去年の年末思い出しますね。

これでシングル曲は暫くは聴けませんね。

今日はましゃは、何をしてるんでしょう?

多分、多くの人が今日くらいは休んでて欲しいって

思ってるでしょうけれど、沖縄の翌日も撮影の仕事を

してたりしてるし、何と言っても都内ですからねぇ。

何かしらやってる気がします。


これからは暫く、TV出演が続きます。


そして、年末感謝祭。

ローチケの発表は23日です。

平井堅のライブの日ですが、発表を見てから出かけます。

嬉しい気持ちで行ければ良いのですが。。。


それと、年末感謝祭ですが、大晦日WOWOWの生放送は

ないですが、元旦の夜に放送される事になりました♪

今月で視聴を解除しちゃったので、元旦になったら

急いでまた申し込まなきゃ(^_^;)


そ・し・て!!!


シアタービューイング、生放送決定!!!


いやぁ~~~、めっちゃ嬉しいです。

テレビの方は既に番組表ができちゃってたから

変更はないだろうけれど、こっちに関しては特にアナウンスも

無かったし、サザンがやるからって、ましゃはやらないってのは

う~~~ん・・・・って思ってたんですよ。

映画館は色々系統あるわけだし、深夜ですから

スクリーンの空きは幾つもあるわけですから、

同じ映画館であっても、可能でしょ?って思ってたんです。

要は、事務所にやる気があるかどうか。

でも、WOWOWはやらないし、ましゃの事だから

きっとこっちはやる方向で動いてるんじゃないのかなぁって

思ってました。

本当に、ファン思いの人ですよね。

ライブに参加できるのが一番だけど、万一参加できなくて、

更に映画館も無いとなると、物凄く悲しくて。

去年と同じ劇場だったら嬉しいなぁ。


ましゃ友ケティちゃんも喜んでたけど、この人と一緒で

大丈夫なんだろうか?との思いが益々強くなっています。

今日も携帯に電話がかかってきました。

一体、何事?と思ったら、「ましゃのライブどうだった?」って。

同じ質問を、昨日か一昨日、メールで訊かれて、返事したのに。

「気になって仕方ないの」って。。。

う~~~ん、、、メールに書いた通りなのにな。

どうも理解できません。

動けなかったならともかく、痛くて辛いとは言っても

仕事には行ける程度だし。

そんな気になるなら行けば良かったのにって思うばかり。

私なら、行きます。

大体、ライブ直前になってなんて、相手に迷惑を

かけるじゃないですか。

私なら行きます。

腰が痛くて歩くの辛くても、頭がガンガン痛くても。

動けるなら、痛み止め飲んで、少しでも楽になるように

お金払って座れる電車に乗るとか、何かしら工夫して。

うちの妹、「酷過ぎる!」って怒ってました。

どうしても行けないなら、チケットのお金、全額もしくは

半額でも払うもんじゃない、って。

まぁね。

私も少しは怒りましたし。

何と言っても、直前過ぎて。しかも平日の夜の、遠いさいアリ。

自分でチケット入手の努力は全くしてなくて、名古屋以外は

全部私が入手したチケットです。

私はFモバ、ローチケLアンコールと、有料会員になって複数

エントリーしてますが、彼女はしていません。

FCと無料のローチケ、各1口ずつのエントリー。

それ以上の努力をしてくれないんですよね。

自分が苦労しないから、ドタキャンなんてできるんじゃない?

との妹の指摘。

「もうあの人にミスチルのチケ譲りたくない」って。。。

ミスチルへの思い入れの強い彼女だけに、そう思うんでしょうね。

まぁ、私も同感なんです、実は。。。


年末の感謝祭のチケット。。。

かなりの数をエントリーしました。

万が一にも複数当たっていれば良いですが、

もし、当たったのが1つだけだったら、

先日、仙台に一緒に行ったましゃ友さんと行こうかな、

と思っています。

だって、FC会員でありながら、全然サイト見ないから

大事な情報、知らないんですよ。

全部、私から。

その程度の気持ちなら、私の方で頑張って彼女の分まで

入手する事もないのかなって気持ちに段々なってきちゃって。

で、ドタキャンですから。

ドタキャンならドタキャンで、誰か候補見つけてよ、って

言いたいくらい。

妹の怒りに、私も怒りが増しちゃった。(^_^;)

で、今日の電話だしさ。

すっごい、良かったよぉ~~~!!

と、殊更大袈裟に言いました。

まぁ、実際、すっごい良かったんだけど。

座っても見れたしね。

彼女、人にはそうやって聞いてくる癖に、ネット上の

情報をまるで見て無いので、新グッズの事も

いまだに知らないみたい。

最初、お土産に買って行ってあげようかな、とも

思ってたんだけど、安いモノじゃないので止めました。

大体、チケットだって、急きょの代打なので、妹には

半額で提供したのです。

定価8400円です。

でも妹が同情して、5000円払ってくれました。

急だし、交通費だけだって往復で結構な値段がかかるので

申し訳無かったです。

そんなマイナスな状況にされて、尚且つ土産まで

買っていってやるなんて、お人よし過ぎるかもって

思っちゃって。。。。冷たいかもしれませんが。


あ~、愚痴になっちゃった…………(^_^;)


昨日の夕飯の準備中、豚肉を切ってる時に、指を

切ってしまいました。

切れ味が落ちていた為、簡易研ぎ器で研いだ後だったのです。

それまでの切れ味の時と同じ感覚で、ちょっと力を

入れ過ぎてしまいました。

中指の爪の右横をざっくりと…………。。。

垂直に一本線ではなく、斜めに深めに入ってしまって、

血が溢れて来るので焦りました。

おまけに、大変痛い。

これまで切ったどの時よりも激痛。

肉を押さえていた訳なので、肉の油とか菌とか

ついてるわけなので、出血してる中、石鹸で洗い、

それから濡れティッシュで暫く押さえて止血。

「痛い、痛い」と口に出てしまう程、痛く。。。

言っても仕方ない事なのにねぇ。

なんで言っちゃうんでしょうね。

おかず作りの途中だったので、続きを旦那にやってもらいました。

止血後、マキロンで消毒してからバンドエイド。

激痛は段々治まってきたものの、それでもずっと痛いんです。

血は思っていたより早く止まって良かったですが。

何と言っても、春に怪我した膝のキズは、なかなか血が

止まらなかったし、先日は鼻血なんか出るしね。

自分の中でちょっと心配だったりするんですよね。

指先ですがサイドなので、例えばキーボードとか打つのに

直接当たるわけではないのですが、傷口が近いし

痛いので、思うように打てません。

そんなわけで、もう少し早くにこの記事を書く予定でしたが

この時間になってしまいました。

矢張り、早ければ早いほど、思いも熱いので、もっと早くに

書きたかったんですけどねぇ。。。



ところで、ちょっと宣伝。。。

ましゃの事で検索かけてお出でになられる方が

大変多く、大した事を書いてないのに恐縮ですが、

それでも、ここでましゃ記事を読むのを楽しんでらっしゃる

方も少なからずいらっしゃるようで大変嬉しいです。

で、嬉しついで、ですが。。。

もし、小説を読むのが苦手、でなければ、当サイトに

アップしてある「クロスステッチ」をちょこっとご覧に

なってみてください。

主人公の相手の男性の、モデルがましゃなのです(^_^;)

まぁ、あくまでモデル、ですので似て非なるものですけどね。

フィクションですから、かなり膨らましてあるし、設定も

昨日の魂ラジで「いけない」と批判していた、学校の先生と

生徒の恋愛ものですし。。。

感じ方は人それぞれなので、肌に合わない方もいらっしゃるでしょう。

でもまぁ、お暇なら、ちょっとだけ…………。

普段、自身の作品を宣伝はしないんです。恥ずかしくて。

でも、過去のましゃ記事を掘り返してまで読んで下さる方には、

どうなのかなぁ~???なんて、ちょっと欲が出たりして。

よろしく、お願い致します。。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
