ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ましゃ、埼玉2日目♪

2011.11.18  *Edit 

凄く感動しました。

仙台ライブから4日。

仙台も凄く良かったんですが、矢張りファイナル。

なんか、違います。

お疲れなんじゃないかと思ってましたが、

声の調子がすこぶるよろしくて、歌、聴き惚れました。

そうよ。この歌声を聴きたかったのよ。

だって、ましゃの歌声が大好きなんですもの。

そしてギタープレイ。

こちらも一層冴えてましたね。

いつもよりも長いアドリブ演奏だったと思います。

本人が心ゆくまでプレイしてる感じで、痺れました。

座席は思っていたよりは良かったです。

斜めにカーブしている始めの所で通路側だったからか、

ものすごーく視界良好で、邪魔になる人影全く無し。

ステージを斜めに見る感じでしたが、全てが見渡せ、

また手ぶり、タオル振りをするにも邪魔になる人が

全くない為、今ツアー始まって、初めて大ぶりで

参加する事ができました。

花道まで来ると、結構近い感もあり、バズーカの時には

割と近くまで飛んできたんですよ。

飛んできたのをゲットされたのを間近で初めて見ました。

細長いおしぼりみたいな形状になってましたね、白タオルが。

昨日のセトリは、初日とは少し違ったようです。

基本は押さえながらも、毎回ちょこちょこ変えてらっしゃる。


1.VS

2.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~

3.想―new love new world-

4.それがすべてさ ←Peach!じゃなかった。

5.明日の☆SHOW

6.HELLO

7.MELODY

8.milk tea

9.幸福論

10.はつ恋

11.アンモナイトの夢

12.群青

13.Fighting pose

14.逃げられない

15.Revolution//Evolution

16.Heaven

17.RED×BLUE

18.化身

19.少年

20.心color

アンコール

21.家族になろうよ

22.追憶の雨の中

Wアンコ

23.最愛


いや~、Peachをやらなかったのには、ちょい驚き!

初日はやったそうなので。

もしかして、今ツアー初めてじゃない?

Wアンコは、初日は「YOU」だったんだそうな。

それも聴きたかったなぁ。一度も聴いてないから。

でも「最愛」も、物凄くジーーンときました。

とにかく昨日はノドが絶好調?ってくらい、凄く

聴かせてくれる歌声だったんですよ。凄く上手くて。。。

私にとっては、昨日が聴き納めだったので、

本当に良かった。嬉しいばかりです。

本人が、ツアーも最後になって練りに練られた仕上がりに

なってますって言ってたけど、本当にそう思います。

ツアー始まりの大阪から、ファイナルの埼玉まで、

約9カ月。一緒に走りぬけて来た感、ひとしおです。

7か所7公演。

1か所で連日参加できるのも嬉しいけれど、

開催地ならではのパフォーマンスは楽しいものでした。

何と言っても、長期間に渡ってますから、その間に

色々な事があるわけで……。

もう、今ツアーはこれで最後なんだと思うと、聴いている曲にも、

あの地では、ああだったとか、あんなミステイクもあったよな、

とか、色んな思い出が蘇って来て。

昨日、『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』で1位に

なったってニュースが出ましたよね。3連覇!

昨日のライブで当人も話してましたよ。

わざわざ記事の画像をスクリーンに映しちゃって。

どうしてわざわざスクリーンにまで映すのか?

……自慢?

って、洋ちゃんがましゃの真似で言うのの真似して

言っちゃって、めちゃウケ。

凄く楽しいライブでした。とても盛り上がったし。

最後はもう、感無量。

でもって、益々、年末の感謝祭、ノーシングルライブに

行きたい!って思いも強くなり。。。

あー、行きたい! また会いたい!!


さて。話し、前へ遡りますが、昨日は自分の沿線で

トラブルでダイヤが遅れ、新宿から乗る予定だった

埼京線に乗れず、その後にきた高崎線快速湘南ライナーへ

乗り込みました。大宮まで行って、上りに乗り替えて

ひと駅戻りますが、赤羽で宇都宮線に乗り換えるよりは

かなり早く着きます。

なので、予定通りの時間に着きそうだと思っていたら、

乗車中に高崎線で人身事故のアナウンス……。

ええー??

でも、事故駅はずっと先なので、快速だけど

大宮から各駅になるってアナウンスなのでホッとしました。

グッズを買う為に、早めに出て、17時開場なので

16時頃に到着すれば良いだろうと、それに合わせて

出たのですが、最近、鉄道の人身事故多いんですよね。

うちの沿線でも最近とみに多いのですが、先週、ピアノに

行った時、最近起きた人身事故の飛び込んだ少年が、

実は先生の友人のお子さんだったと聞いてビックリ!

先生も、葬儀とか済んだ後で聞いて驚いたそうです。

17歳だったんだそうな。。。

実は、うちの息子が通う学校の高等部3年生の男子生徒も

9月の終わり頃に電車に飛び込んだんですよ。

親御さんは、学校からの弔問も友人達からの弔問も

全て断って、ひっそりと葬儀を執り行ったのでした。

悲しいばかりですね。


そう言う訳で、矢張り何があるか分かりません。

早めに出ておいて正解です。

大宮から上りの電車に乗り換える時、高崎線の

事故のせいで電車が遅れて来たので、結局、予定到着

時刻よりは少しだけ遅くなったのでした。


111117_160802.jpg


グッズの方ですが、前日行かれた方の伝聞では、

割と空いていて楽に買えたとのこと。

それを知って、16時到着を決めたのですが、

行って見ると人が沢山いるように見えて、

その実は大したこと無かったです。

テントの数、スタッフの数が多くて、

どの列も3,4人程しか並んでませんでした。

なので、すぐに順番が回ってきました。

結局、色々考えたけど、買ったのはセンベイと

ピックのみ。しめて1500円也。

ストールはちょっと派手で、していく所もないし、

止めました。

赤と白の2タイプありますが、昨日のライブでは、

ましゃは白をぶら下げていました。

補足ですが、チェックのシャツは白と黒の太い格子で

仙台の時とはまた違ってました。

アンコールの時のTシャツも、仙台の時には「東北魂」

でしたが、今回は白のスニーカーでした。

さて。

会場へ入ると、お花が沢山。。。

とーっても綺麗。。。

色んな番組や色んな雑誌や色んな人から来てました。


111117_172108.jpg

111117_172157.jpg


ガリレオでの草なぎ刑事、北村一輝さんからも。

ダンナが彼のファンなので、つい写真に撮っちゃいました。

男くさい男が好きなダンナです。

でも、アニメのキャラでは弱っちいキャラが

好きだったりする、分からないダンナです。

自分達の入る扉の方へ分かれる場所で、うっかり

気付かずに通りこし、いつまで経っても到着しないので

そばにいたスタッフに訊ねたら、戻った方が

早い事を知り、無駄に足と時間を使ってしまいました。(^_^;)

やっと座席に到着した時に、グッズの中身を確認。


32.png


中身出して触りましたよ~。

予想より薄かった。でもしなやか。

自分が持ってるピックは少し厚めです。

ギターと共にン十年、眠ったままですが(^_^;)

さて、センベイ。


AedFwvECQAAmJXI.jpg


いや~、缶は思っていたより径が太い!

中身は笑えますね。こぶしのセンベイだ~(笑)

なんか、お醤油の色が濃そうで、ツバ出ちゃう。

私、醤油ばりばりのセンベイ、好きなんすよ。

でも、食べれません(T・T)

一緒に来た妹に1枚あげて、残りは家族に。

甘いモノは好きじゃない息子は、辛いモノは大好きです。

先日の仙台のお土産にズンダのおまんじゅうを

買って来たのですが。

とっても小さいのに、1つ丸々食べれずに、3分の1程、

ちぎって父親に渡してました。

で、残った分も、かなり苦労して食べてました。

ダンナが言うには、甘さ控えめなのに、って……。

ズンダ餡、私大好きなんで、本当なら自分が

食べたいんですけどね。残念です。

このオセンベイ、可愛いですよね~。

だれかが、中身だけ袋で売ってくれないかしらって

ツイッターで呟いてた。

別の人は、缶が可愛いから、缶つきでも10個くら欲しいって。

でもねぇ。1000円ですからね。ちょっとね。

缶は1個あれば十分。センベだけ欲しいって気持ち、

分かります。埼玉だから草加センベ、なんだそうです。

荘ちゃんが言うには、美味しいらしい。。。

ひと口くらい、味見しても大丈夫かな?

しちゃおうかな?

他の物は、今後いつでも食べれるけど、

これだけは、今回限りですものね。。。。

迷います。


開演は10分強、遅れました。

平日だけに、会社帰りの人が多くて開演時間になっても

落ち着かないって事はありますが、平日だからこそ、

時間通りに始めて欲しいです。

だって、さいアリ、やっぱり遠い……。

翌日も会社や学校ですからね。

都内の人でも、0時過ぎに帰宅した人、かなりいたみたい。

私の場合は、扉が近くてすぐに出れて、少し歩くけど

埼京線の北与野駅の方へ出たので、電車も空いてて

途中からも座れたし、新宿からは運良く快速に乗れたので

11時半過ぎに帰宅する事ができましたが。

その時間に、ツイ友がたは、まだ恵比寿~って……。

アリーナ席だったからでしょう。

最近、どの公演でも10分以上遅れての開演が多いのが

ちょっと気になります。

終了は21時50分頃でした。

大体、3時間10分強でした。

残るは2日。。。

最終日は、どんな感じになるのかなぁ。

本当に、サイゴのサイゴですものね。

シングル曲も、これで聴き納め!って

しきりに言ってました。いや、全く、本当ね。

だからこそ、これまでとは全く違った演出に

なるでしょうから、余計に行きたいわけで。。。。

さいたまスーパーアリーナの前にある

けやき広場では、イルミネーションで美しくなってました。


111117_170041.jpg


1週間後に、再びここへ来ます。

今度は平井堅だけど。

さいアリ、やっぱり遠くて疲れるので、

今後は、ここでの公演の参戦は考えちゃうかもねぇ。

だけど、最後まで自力では1枚もゲットできなかった

埼玉公演、全日出席の方も少なくないのには驚きです。

自分も友人も、悉く外れてるのに。。。。

日曜日の最終日、行きたかったなぁ。

言ってもしょうもないけどね。


ましゃ、ありがとう!

あと2日、頑張ってねー。

家から応援してるから~~~\(^o^)/


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
