ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ここにきて新グッズ

2011.11.15  *Edit 

いや~。。。。。。

明日から4日、ましゃのツアー最終、さいたま公演が始まります。

もう、これで最後なんですよ。

それなのにっ!!


なんで、新グッズがぁ????



勿論、嬉しくはあるんですよ?


でも、1カ月後は感謝祭だし、それはそれで

グッズが発売されるわけでしょう?

それに組み込んだって良いんじゃない?って思いが。


発売は、明日から現地で。

勿論、アスマート(通販)でも買えるので、

行けない人はそちらで買えば良いけれど、

でもさ。送料が結構、かかるじゃない?


今回、新しく追加された商品は。

○ストール (サイズ150*50、色:レッド、ホワイト) 4000円

 ゲッ!高い!

○ギターピック2個セット 500円 (ツアーでましゃ使用品と同じ)

○ロゴステッカーシート 500円 (B5サイズ)

○FIGHTING SENBEI!! 1000円 (せんべい8枚入り缶:105Ф×120mm)


上記4点です。

うーん、悩む。(-"-;)

ラジオでグッズのリクエストをやっていて、ピックが欲しいって

リクエストがあって、それならすぐにも実現できるような事を

ましゃ、言ってましたが、まさかここで出て来るとは!

まぁ、私も前々から欲しかったので当然ながらピックは買います。

ストールも欲しいけど、思いの外、高い!

ライブ中にましゃが腰からぶら下げていて、タオルのようには

振らないから、あれは???と思っていたお品のレプリカとの事。

腰にぶら下がった、少し畳まれた状態で写真に出ているので、

広げたらどんな感じなのか、分かりませんね。

ましゃと同じように、腰からぶら下げて使えってか?

ポリエステル製だそうでございますが、願わくば、

変な臭いがしないといいなぁ~。

染料の化学的な臭いがあると、私それだけでダメなんです。

雑誌WITHの付録で付いていたバッグが、その臭いが強くて。

同じものを買って持ってる保護者がいて、

「これ、臭いきつくないですか?」と言ったら、

彼女は殆ど感じ無いようで。

なんなんでしょうね。

ホルムアルデヒトのような臭いがするのに。

部屋の中に置いとくだけで、臭うし顔がムズムズしてくるの。

ボンジョヴィのグッズの大きなバックも同じような臭いがして、

そちらは長年の間に臭いが取れてきて、やっと使えるように

なりましたが。。。

グッズって高い癖に、製造は安い台湾とかベトナムだったり

するので、染料の臭いがね。

商品はビニールに入っているから、開けるまで分からないかも。

もし、そっち系の臭いがしたら、買っても使えそうにないな。

なので悩みます。

ロゴステッカーは買って、センベは高いし自分は食べれないから

却下って思ってたんだけど、写真見たら逆転。

ステッカーは使い道無さそうなので却下。

その代わり、せんべいの方の入れ物の缶に魅力を感じ、

こちらを買おうかな、と……。


そうなると、ストールを買えば5500円の買物ですが、

ストールを買わなければ1500円。。。

それだけの金額で、アスマートで800円の送料かけて

買うのが非常にためらわれます。


だから矢張りここは、現地で買うしかないのか?

そうなると、早めに行かないとなりません。

働いて無いからさ。

行こうと思えば早めに行けるけど、でも、家族の

夕飯の支度をしてから出るので、矢張りあまり

早くは出れません。

駅までの徒歩や乗換えや電車の待ち時間などを

総合すれば、1時間半強の時間を要します。

グッズ販売開始時間は、開場時間の2時間半前、

との事なので、私が行く木曜日は2時半からって

事になるでしょうか。

その時間までに行くとなると、1時には家を出ないと。。。

あ~、なんだかな。

こういう時、もう若くないんだな、と実感します。


更年期のせいなのかは分かりませんが、体調、イマイチです。

どこが悪いとか、酷く悪いとか、それ程ではないのですが、

気力体力バッチリ~!!ってところまでいかないんですよね。

なんとなく、かったるい。

おまけに、年中眠いし。


これがミスチルだったら、すっごく並んでても案外、

時間かからずに買えちゃったりするんです。

販売場所が広いのとスタッフが多いので、はけも早いの。

だけど、ましゃの場合、どこの会場へ行っても、遅い。

販売スタッフ、少ないよな~っていつも感じます。

場所、遠いからね。

ライブ終了後には、とても買ってる時間なし。

普通に帰ったって、12時くらいになっちゃうもん。

18時半開演だから、終わるの22時頃でしょ。

会場出て、電車乗るまでに時間かかるしさ。

働いてる人は翌日仕事よね。

みんな、凄いわぁ~。

私は仕事じゃないけど、子供は学校だから、起きなきゃ。

幸い、金曜日は弁当無し日だから、気分的には楽だけどね。

でも、起きれるかしら?

仙台から帰ってきて、すでにどっぷり疲れてるんです。

月曜日、子供の学校へ行こうと思っていたのに、

行く気起こらなくてやめました。

それにですね。

帰って来た日の夕方、夕食中に突然、鼻血が出たんです。

いや、驚き。

左の鼻が水っぽい感じがして、アレ?鼻水?と思って

指当てたら、血が垂れてきて。。。。

すっごい驚きました。

なーーーんにもしてないんですよ。

鼻をかんだわけじゃないし、触ってもいません。

なのに、血が垂れてきた。

こんな鼻血、小学生以来です。30~40年ぶりくらいか?

もともと、血がメチャクチャ苦手です。

子供が鼻血出しても、かなりうろたえる人間です。

うちの子、最近は激減しましたが、結構、出す子だったんです。

鼻の突き過ぎが原因とは思うけど、それにしても心配に

なるほどの頻度でした。

でもまぁ、子供なら分かりますよね、まだ。

それが、こんな大人になって、何もしてないのに

タラ~と出て来るって何?って感じで、恐くなりました。

慌ててティッシュ出して詰めましたが、完全に止まるまで

暫く時間がかかりました。

その晩は、寝てる間にまた出血しないかと、

ビクビクしながら寝たので熟睡できず、疲れもイマイチ取れなくて。

そういうのもあったから、学校へは行かなかったんですけどね。

その後は普通ですが、でもなんか納得できなくて、

またいきなりこないかと、少々ビクついてます。。。。

これも更年期のせいにできれば良いのですけどねぇ。

果てさて、悩みます。

早く行けば買えるけど、入場時間までかなり待つ事に

なるでしょう。

横浜の時がそうでした。

さいアリの場合、近くの店はすぐに一杯になっちゃうので、

余った時間を過ごせる店がねぇ。


しかも。。。

今回、ましゃ友ケティちゃんと一緒に行く予定でしたが、

彼女に先月確認したら、ええっ!その日だっけ?と物凄く驚き。。。

もう、延期日が決まった時にちゃんと教えておいたのに、

カレンダーに書きこんで無かったようで。

幸い、大丈夫との事でしたが、なんだかやっぱり頼りない。


その頼りない彼女に、当日乗って行く電車の時間を

メールでお知らせしようとメール打ってるその時に

電話がかかってきまして。


「どうしよう?行けないかもしれない……」


ええーーーっ?


正直、絶句。

なんとなーく、予想通り、、、みたいな気持ちに……。


なんかね。

彼女の話によると。

先週の中ごろ、仕事先で子供が思いきりぶつかってきて、

その衝撃で腰を痛めてしまったんですって。

彼女は今月から、早朝の2時間のみ、保育園で働きだしました。

歩けない事はないものの、かなり痛くて辛いんだそうな。

代々木だったら近いから行けそうだけど、さいたまは

遠いので厳しいかもって。


はぁ~~~。。。。orz

いや。

彼女は悪く無い。

ファイナルだけに、彼女もとても行きたいわけだし。

感謝祭の望みが薄いだけに、これが今年最後に

なるかもしれないわけだし。

非常に残念だし、可哀想だよね。


そう思う一方で、今さら、どうせいっちゅーんだ、って感じで。

土日だったらね。

一緒に行ける人、いると思います。

でも平日です。

今回、平日のチケットはダブついていて、オクでも買い手が

見つからない状況。

土日は凄いプレミア価格になってるのにね。


延期になる前も、彼女はお子さんの用事で行けなくなって、

うちのダンナが会社休んで一緒に行ってくれる事に

なっていたのですが、震災で延期になりました。

今回は、来週の平井堅へ行く為にダンナが会社を休むので、

2週続けては、とても無理。

早い段階で分かっていれば、もう少し当てもあったんだけど、

平日の夜に、こんな間際じゃぁ、ね。

胸がズーーーンと重くなりました。


結局、木曜日なので、妹が会社休みだし、どうだろう?と

思って電話したら、行ってもいいって事だったので、

今回は妹と行く事になってホッ。

でも、妹は違う沿線に住んでいるので、現地待ち合わせ。

だから、現地までは1人です。

気楽でいいんだけどね。

何時に出ようと自由だし。

ましゃ友ケティちゃんと一緒だったら、そういうわけには

いかないもんね。


さぁ~~て、どうするか。

やっぱり、早めに行くかなぁ。

で、買えたら買う。無理だったら、アスマートにする。

ライブ始まる前から、疲れたくないnarinariなのです。

ヘタレなのです……。。。




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
