ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ましゃ、仙台初日参戦記

2011.11.13  *Edit 


行って来ました。


待ちに待った、仙台ライブ。

111112_142739.jpg


旅行らしい旅行を経験した事のないnarinari。

修学旅行とかで関西へは行った事あるけれど、

東北は未踏の地。

北は小学校の修学旅行で行った日光が私にとっての最果てで。

だから、仙台が当たった時には、とても嬉しかったし、

楽しみにしてたんです。

こういう事でもないと、なかなか行けません。

でも、震災で延期になり……。

仙台が終わるまでは、ツアーは終わりにはならないと

ましゃが言ってましたが、それもやっと実現することになり、

とっても嬉しく思いました。


でも……。。。。


行っても、いいのかしら……?

地元の人に譲るべき?

その為には辞退すべき?

なんか、批判的な人の意見なんかをネット上で

見たりしたものだから、少し気持ちが萎えました。

と言うのも、徳島だかのライブの時、地元四国からの

参加が凄く少なくて、殆どが本州からのお客さんだったようで、

地元の人達が「これだから地元の人が行けないんだ」的な

発言をしていたらしく。。。。

まぁ、ねぇ。気持ちはよく分かります。

ただ、事情は人それぞれだし。

私の場合、今ツアーは既に大阪、名古屋、静岡、横浜、代々木と

5か所5回も行ってるので、もう良いんじゃないの?って

言われても仕方ないし。さいたまにも行くしね。

でも、行きたいんですよね。行きたいのに当たらなくて行けない

人には申し訳ないと思うけれど。。。

行ける時に行っておかないと、またいつ行けるか分からないし。

旅する事が初めてで、ましてやライブの為に行くなんて

凄く新鮮で、障害のある子を育てていて、あまり人には言いたくないけど、

かなり苦労して来たと思っています。

やっと受験も終わり、少し落ち着いて、自分の楽しみの為に

時間を使わせて欲しいって気持ちもあり。

家族も快く了解してくれているし。。。。

まぁ、何を言っても言い訳ですが、今回は青森のブロ友さんも

一緒だし、いいよね?なんて自分を励まして行ってきた訳です。


実際、ライブ中の出席確認では、東北6県から来られた

人達の方が、圧倒的に多くて、少しホッとしたりしました。

東北外から来られた人は、お金を沢山使って落としていって下さい

ってましゃが言ってくれて。

嬉しかったです。

代々木以来の3カ月半ぶりのましゃは、やっぱり素敵でした。

ただ、少し疲れた顔をしていたように感じました。

あと、ノドの調子もちょっとイマイチな感じ?

ファルセットの部分の伸びがなく、時々咳をしてたし。。。

ちょっと気になりました。

セトリは、矢張り基本一緒ですね。

VSからの始まりは、本当に興奮します。

今回、衣装がまたちょっと変化があって、ずっと黒の

パンツだったのに、今回は少し暗めの青いジーンズでした。

ブーツは変わらず黒のでしたが。

ジャケットも夏の間は白でしたが、また黒に戻ってました。

でも、相変わらずカッコ良くて。。。。

途中で着たチェックのシャツも、これまではブルー系でしたが

今回は白地に黒と細い赤ので、ラメが入っててカッコ良かった。

指輪はいつもの赤いヤツ。

今回の座席ですが。

A1ブロック17列って事で、ブロックの後方だろうと

思っていたら、思っていた通りでブロック後から

2列目でした。

場所は9,10で、横は12までだったので、隣の

A2ブロックとの間の通路から3つめ。

でもって、花道の張り出しの真横でした。

うっひょ~♪

少し斜め後ろに花道が来る感じかな~との予想が

外れて嬉しい誤算。

こっちきたら、めちゃ近いじゃん!って場所で。

花道の中央で歌ってるましゃは、真横から見てるので

素敵な横顔の歌う姿をずっと堪能。

これも新鮮でした。

で、こっちきたら、やっぱりめっちゃ近かった。

まぁ、横浜に比べると少し距離はありますが。

前回の代々木も静岡も遠かったので、久々に近くで

ましゃに逢えて、凄く嬉しかった。

私、ましゃに近いと、駄目なんです。

のぼせて固まって、のれないんですよ。

もう、ただただウットリ見つめるばかりで(^_^;)

ステージ中央で歌ってる時も、双眼鏡なしで

しっかり見えて、サイドに来た時はもっと近いし、

ホント良かったです。

5回も行っていても、アリーナ席は横浜の1回だけですから。

その1回が、超良席だった訳ですが。。。。

あとはみんなスタンドです。

あ~、それだけでも、やっぱり行って良かった。

あと、今回、驚いた事に男性が多かったんです。

仙台駅から乗ったシャトルバスでも、目の前の席に

若い男性の二人組が座っていて、なんか変な感じしたんですが、

出席確認の時も、驚く程の数……。

いつもなら1割強って感じですが、今回は3割くらいいたのでは?

おまけに、いつもの出席確認で男性を訊ねた時、

「ましゃ、愛してるよ~~~!」

って、男性の叫び声がっ!

ましゃは苦笑しながら

「だろう?そうだと思ってたよ」って^^

いや~、ライブ中、野太い「ましゃ~~~!!」の

叫び声が何度もし、その度に、笑い声が起こったりして。。。。

だけど、男が「ましゃ~~!!」って叫んで

どうして笑うのかしらね?

いいじゃないねぇ~。

パワースポットの時には、仙台の中心で映った写真が、

お笑いのサンドイッチマンと3ショットの写真。

ピンクのパジャマを着てて、4月の24時間ラジオの

時に記念に撮った写真だそうです。

「驚いた事に、サンドイッチマンのお二人は

僕より5歳も若いんです!」ってましゃの言葉に、みんな

驚きの声を上げて。

「彼らが老けてるのか、僕が幼いのか」

あはは!!

両方かもね。


恒例の神社でのおみくじは、一発で大吉を当てたって

大喜びしてました。

でも、縁結びの方のおみくじは……小吉……。

いつも、こちらはイマイチのようですね。

でもって、書かれた中身は、

縁談:破れるおそれあり

待ち人:遅れてやってくる

だったかな?ちょっと、うろ覚えですが。

それを見聴きして、客席から歓声が湧いたんですよ。

「どうして喜ぶんですか?」

とのましゃの責めるような口調にイエェ~イって声が湧いて、

「どうして、イエェ~イなんですか?」

って突っ込むもんだから、みんな前にも増して

大声で「イエェ~イ!」って。

いやぁ~、やっぱりねぇ。女性ファンからしれみれば、

イエェ~イ!ですよ。して欲しくないって思ってる人、

多いでしょうからねぇ。

結婚して欲しい芸能人1位って、熱心なファンにとっては

して欲しくない芸能人1位でしょうよ。

「後厄なので、それをみんなに切って欲しい。だから、

僕が縁談って言ったら、その後のをみんなで唱和して下さい」

ってましゃが言い出して、みんなで唱和。

めっちゃ、可笑しくて面白くて楽しかった~~~。

その後の、いつものCDショップでのディスプレイでも、

そこに書かれたセリフを皆に唱和させたりして、

いつもとは違って新鮮でした。

あと、ずっと節電で無かったバックモニタが今回はありました。

使用頻度は少なかったけれど。

ライティング関係の演出も、少し変わってましたねぇ。

開演が12分程遅れて、17時12分頃に始まり、

全てが終わったのが20時33分頃。。3時間20分でした。

アンコールは「家族になろうよ」と「追憶の雨」で、

最後のダブルアンコが「明日へのマーチ」で、みんなで合唱。

あ~、もう終わりかぁ~と思っていたら、

「仙台だけ、エコヒイキしてもいいですかっ!?」と

ましゃがっ!!

みんなから、キャーッ!!って歓声が。

「仙台だけ、特別扱いしても、いいですかっ!?」

イエェーイ!!

「もう1曲、歌わせて頂きますっ」

って事で、大歓声。

トリプルアンコって事になるのかな?

「桜坂」でした。

そして、最後に、みんなにお土産が。

仙台公演の為だけに特別に作らせた、タオルです。

見本をましゃが掲げて見せてくれました。

赤地に白で、宮城県の形が。そしてライヴバンツアーの

文字も染め抜かれ……。

111112_223603.jpg


帰る時に全員に配りますって言われて、もうみんな大感激。

まさか、こんなプレゼントが待っていようとは。

今回、再び金テープもゲットできたし。

ましゃの思いがヒシヒシと伝わって来るライブでした。

やっぱり、素敵な人だぁ~~~。

お客さんに楽しんで貰う為に、すっごく気を使ってて。

まぁちょっと残念だったのは、コップのばら撒きに

ムラがあって、私がいた側にはあまり投げなかった事。

う~ん、残念。。。。

まぁ、コップ争奪戦、嫌なんですけどね(^_^;)

一緒に行った青森のブロ友さんは、すっごく興奮してましたね。

でも、折角持ってきたタオルをホテルに置いてくるって

失敗をしちゃって、すごくションボリしてたので、

私のを貸してあげました。

私は、あのタオル重くて振るの疲れるから、別に

タオルハンカチでも良かったので。

彼女にとっては、今回の座席が一番近かったみたいで、

凄く近くて嬉しいって喜んでました。

いやぁ~、喜んで貰えて何よりです。


ライブ終了後、割と早めに外に出られて、シャトルバスの

出発場所へ。

かなりの人なので、相当待つかと思ったけれど、

意外と早かった。

行く時は、13時半過ぎだった為、とっても空いていて、

待機しているバスも3台程でしたが、帰りはかなりの数が

待機していたので、次々に乗り込んでは次々に出発だったので、

長蛇の列も、あまり止まる事無く進んで乗れて。


今回、シャトルバスの発着所のすぐ目の前にある、

ガーデンパレスホテルに宿を取りました。

111112_132346.jpg


仙台駅東口です。

仙台駅は西口の方が発展していてメジャーなので、

ホテルも西口の方が圧倒的に多いんです。

でも、シャトルバスの場所は駅からちょっとだけ歩くし、

西口側のホテルだと、戻ってきた時にホテルまで

随分と歩くよな~って感じで。

相当、足が疲れているだろうと予想していたので、

できれば近い方が良いと思い、少しだけ割高でしたが、

ここのホテルに決めました。


仙台へは独り旅。

仙台駅で、青森の彼女と落ち合う約束でした。

彼女は青森から高速バスで来るとのことで、到着は

12時過ぎになるとの事。

私の方は、11時17分に仙台に到着。

旅行ツアーのパックの中に駅の構内の指定の店で

コーヒーか紅茶が1杯タダになるって券が付いていたので、

彼女が来るまで、喫茶店でコーヒーを飲みながら

持参した本を読んでました。

頼んだコーヒーは「ブラジル・サントス」。

予想以上に酸味があって、失敗したかも~~~。

美味しかったですが。

好みの可愛いカップだったので、ついつい、

写真を撮ってしまいました。

111112_113804.jpg


その後、青森の彼女と中央口で合流。

そして、構内にあるお店で昼食。

彼女はバジルソースのスパゲティを注文。

美味しそうでしたね。

パスタ大好き人間なので、ちょっと残念。

自分は悩んだ末に、おつまみのステーキを

頼んだのですが。

111112_125322.jpg


なんか、メニューの写真とちょっと違う。。。

皿の半分が大きなポテトで占められていて、

お肉、少なっ!!

これで、1080円よっ!

高くない?

もっと、お肉のボリュームがあると思ったから、

ちょっとお値段張るけどライブ終わるまで食べれないし、

がっつり食べておきたいと思って頼んだのに、

ガッカリです。

これなら、ランチのハンバーグにした方が、まだ

良かったかも…………。

ポテトは1つも食べていません。

サラダを頼んでおいて良かった、と思いつつも、

このサラダも値段の割にボリュームがない……。。。。

とても損した気分でした。

ただ、お肉はとっても柔らかくて美味しかったですが。

それだけが、まだ救われたかも(^_^;)


青森の彼女とは、知りあってまだ間もなく、会うのも

勿論今回がお初。

ちょっと緊張しましたが、すぐに馴染めました。

暫くお喋りした後で、ホテルへ。

私のホテルは13時チェックインでしたが、彼女の所は

通常の時間なので、彼女は荷物だけ置きに行って、

シャトルバス乗車口の近くで一旦、お別れ。

私は自分の予約したホテルでチェックイン。

もう、クリスマスの装いでした。

ロビーには綺麗な大きいクリスマスツリーが。

111112_133141.jpg


ここのホテルは結婚式場なんですね。

だから、華やかな雰囲気でした。

部屋は最上階の907で一番ハジ。

静かで落ち着いていて良かった。

111112_132831.jpg


広めな感じのお部屋です。

名古屋の時は、壁が薄いのか、隣の部屋の人達の

賑やかな喋り声が聞えて来て、煩かったのですが、

今回は全くそんな事もなく静かでした。

部屋は全部、埋まってます。空き部屋な訳ではありません。

必要無い荷物は部屋へ置き、待ち合わせ場所へ。

111112_133352.jpg

111112_133605.jpg

111112_133627.jpg


宮城野通りでシャトルバスが3台待機してました。

住宅展示場の前で、ここで彼女と合流。

待っている間に撮った写真です。

時間がまだ早かったせいか、13時50に出発し、

現地に到着したのは14時20分。

30分でついちゃいました。道路、結構空いてたし。

でも開場は16時からなので、約1時間半、外の

ベンチに座ってお喋りしてました。

仙台の陽気、とっても良くて、暑いくらいでした。

夜も、それほど寒くなかった。

東京でも、夜凄く冷え込む日とかあるので

心配してたんですが、全然でした。

寒かったら嫌なので、ダウンを着て行って

失敗した~って感じ。

もう、行きも帰りも暑くて、汗かいてました。

ライブ中は暑いの分かってるので、下には

半袖のポロシャツ来て行ったので、上を脱いで

ライブには臨んだんですけどね。

ちょっと防寒し過ぎちゃったわ~~。

ライブが終わり、バスもホテルの目の前に到着し、

青森の彼女とはそこでお別れ。

彼女は翌朝の高速バスで帰るって事で、朝が早いので

次は感謝祭で会おう!と約束してお別れしました。

コンビニで夕食を買ってお部屋で食事。

こういう時、炭水化物を摂らない私が、どんな物を

買って食べるのかって言うと。

今回は嬉しい事に、ゴーヤチャンプルが売ってたので、

これを買いました。あと、フランクフルト2本とサラダ。

ポテトサラダやマカロニサラダが好きなnarinariですが、

勿論、そんな物を食べれません。

でもまぁ、食べる時には、それなりに腹一杯食べるんです。

ただ、炭水化物を摂らないと、もちが悪くて早く

腹が減るんですけどね。でも我慢できる程度の空腹だし。

翌朝のホテルの朝食、結構、充実していて美味しかったです。

111113_081619.jpg


少しだけ、おかわりしました。

写真の右下にあるの、つみれ汁みたいのでしたが、

これが結構美味しくて、おかわりしちゃいました。

湯豆腐もあって、嬉しかった。

何と言っても、豆腐は有難いです。

沢山食べれるし、結構、満腹になるし、栄養価も高いし。

腹12分目くらい、食べましたよ?^^

コーヒーを飲む時には、もう、勘弁して~って感じで(^_^;)

ここのホテルは、良かったわぁ~。

大阪の時も朝食付きでしたが、こっちはちょっと

しょぼかったし。。。

だから期待していなかったのですが、味も良かったし

満足です。またここへ泊まってもいいかも。。。


初めて行った仙台は、評判通りに都会な感じでした。

翌日、本当は青葉城の方へ観光に行こうかと

思っていたのですが、少々天気が崩れたのと、

少し疲れていたので、ノンビリ過ごしたかった事もあり、

観光はせずに、ゆったりと時間を過ごしました。

午後の新幹線に乗って、夕方帰着。

足は筋肉痛ですが、心地良い疲労。。。。

なんせ、東京駅へ出るのに1時間は電車に

乗っている為、その道中だけでも疲れちゃうのよね~。

大抵、座れないしね。

帰りはお土産があるから荷物もかさばって

重かった…………。

でも、いい旅でした。

こんな機会を与えてくれたましゃに感謝です。

そして、幸せな時間をくれた事も…………。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
