ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常8(2011.11~2012.05)


疲れたっぴ。。。

2011.11.07  *Edit 

この土日、息子の学校の文化祭がありました。

父母会の方でも喫茶コーナーを出す事になっていて、

その準備の為に金曜日は一日学校に。。。


いやぁ~。

店をやるっつーのにさ。

事前に集まっての打ち合わせが殆どないワケ。

体育祭の時に集まって、ざっと決めたのみ。

あとはメーリングリストでって事だけど、そんなのさ。

きちっとまとまるわけないよね。

意見を出す人は限られてるし、それでも品物の値段を

決めるだけでも随分揉めて。

店のディスプレイなんかは、金曜日の準備の時に

決めるって。

そんな訳だったので、金曜日は10時集合で

終わったのは16時過ぎ。。。。

集まってから必要な備品の買い出しでダイソーへ

出たりして、その後、自宅からよく分からない物を

ごっそり持ってきた人の荷物を取りに行ったりとか、

場所が3階なので、何度も階段を往復し、

非常に疲れました。

帰る時には筋肉痛。


翌土曜は、午後から販売の担当だったので11時頃に

学校へ。

これも疲れました。

文化祭そのものは、まぁまぁ良かったです。

がっ。

音楽系の出し物が体育ホールでやってたんだけど、

同じ体育ホールで食べ物屋が2店出店していた為、

そちらが大変煩くて、歌や演奏を静かに聴けずに

残念でした。あれは、いただけないなーと思いますね。

音楽クラブ所属の息子は、午後から合唱で参加。

10人と少なく、また中等部の生徒は2人しかいないって

ちょっと寂しかったですが、まぁ、一生懸命で良かったです。

折角の出し物なんだから、聴く方に集中させて欲しかった。


日曜日は息子の出番も無いし、自分も担当じゃないので

学校へは行かずに家で休んでました。

疲れが溜まっている中、ましゃの魂ラジを聞いて

寝るのが遅くなった事もあり、軽い頭痛で結局昼寝を

3時間半もしてしまいました。

なんか体がどっぷりと疲れちゃって。。。

3時間半も昼寝したのに、夜もしっかり眠くなり。


そして今日は、子供は代休なんだけど、

この代休を利用して、親子でカラオケ大会、

なんて催しを私が企画してしまった為、

疲れが取れない中、出かけてきました。。。


あ~、とんでもない事を企画しちゃったよなぁ。

親子でカラオケと言っても、部屋を2つ借りて、

親は親、子は子で、って事なんですけどね。

まぁ、盛り上がりましたよ。

どちらもね。

11時に集合し、11時過ぎから夕方6時まで。

今日は子供10名、大人8名の参加。

大人の方は歌いたい方ばかりだった事もあり、

まぁよくそれだけ次々と歌えるねぇ……と感心するほど、

ずーーーーっと歌いまくってましたね。

私はあまり流行歌は歌えないので、遠慮してました。

それでもミスチル2曲、ましゃ2曲、B’z1曲、ドリカム2曲、

ZARD1曲、ユーミン1曲を歌いましたが。。。

本当はあまり歌いたく無かったんですよ。

恥ずかしいしね。

だから始まって2時間ほどは歌わずにいたのですが、

「福山歌ってよ」と頼まれたので、

じゃぁ、適当に入れて、と行ったら「桜坂」を入れられて。

歌わざるを得ず、歌いました。

正直な所、カラオケで「桜坂」歌うのは初めてです。

あんまり好きじゃないんですよ。

私にとっては退屈な曲なんです。

でも、自分で言うのもなんですが、私、カラオケ得意なんです。

得意なだけに、みんなを引かせちゃ悪いでしょ?

だから、こういう集まりの時には、控えてます。

それに、自分で歌いたい曲って、マニアックなのが多いし。


まぁそんな訳で歌いました。

歌うからには、わざと下手くそには歌えません。

だって、恥ずかしいもん。

まぁ、上手に歌えましたよ。かなり感心されました。

まぁそうでしょう。自分でも良く歌えたって思うし。


なもんだから、その後も数曲歌うはめに。。。


でもね。

かつての療育仲間でのカラオケの時には、みなさん

奥ゆかしくて、ちゃーんと順番に曲を入れて

いくんですけどね、今回のメンバーは、争いは

しないけど、次から次と、人の事などお構いなしに

誰かがリモコン操作を終えると誰かが手を出しては

入力してるって感じでねぇ。

おまけに、1人で数曲次々入れる人も。。。

この方は、自分が歌う為に入れているのではなく、

誰かが歌えるだろうと彼女が判断した曲を

次々入れちゃってるんですよ。

例えば、ピンクレディのメドレー、嵐のメドレー、

松田聖子のメドレー、、、、みたいな感じで。

で、知ってる人みんなで一緒に歌う、みたいな。

ピンクレディの時なんて、みんなで振り付けまで

してましたよ。

あっ、私はしてませんけどね。

私は数少ない、覚えていない派なものですから。


元々音楽は自分の好きな音楽中心にしか

聞かない上にテレビもろくに見ないものですから、

多くの人がご存知の流行歌をあまり知らないんですよ。

アイドルの曲も、昔のであってもあまり知りません。

歌が上手いものだから、

「narinariさんは知ってるよね?一緒に歌って」

とか言われたりして、ごめんなさい知りませんって感じで(^_^;)


いや~、ホント、唖然とする程、約7時間、

とーーーっても盛り上がってました。

また来たいってせがまれてしまい、来週は授業参観の

週なので、午前中に授業見て、午後から来ようか、なんて

話まで出て。

みなさん、相当、溜まってるんでしょうかねぇ。

私はとっても疲れちゃいましたが。。。(^_^;)


やっぱ、年だなぁ~って感じます。

ただ。

体重落ちたせいか、大分肺活量が良くなった感じがします。

ダイエット前は、声が長く続かなかったんですよ。

文化祭の準備での階段の数度の往復も、以前なら

ヒーヒーフーフー状態でしたけど、体が軽くなって

楽にはなりました。

ジーンズもね。ゆるくって。

やっぱり違うなぁ、って実感しました。


でも、先週末からの忙しさに、小説の方は全く

進んでおらず、更新もしてない状態で申し訳ありません。

明日から日常に戻るので、頑張りますっ!

色々刺激があって、創作意欲が湧きつつも、具体的な

形になってこない感じで少々不安ですが。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>秋沙様 

秋沙さん♪

おおぉ~、秋沙さんも子供行事でバテてたんですね^^
お疲れ様でございました。

カラオケしたいって?いいですよー。受けて立ちましょう(^^)
まぁ、お近くのようなので、そのうちに
オフ会カラオケでもしましょうかね。
limeさんも一緒だったら、更に楽しそうですが。(^m^)

NoTitle 

同じく、日曜日に学童保育のバザーがありまして、筋肉痛に苦しんでおります・・・(^^;

narinariさんとカラオケしてみた~~~い!

あぁ、いろいろ書きたいことあるのに、ちょっと時間切れ・・・。ごめんなさい。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。